よくある質問:ウルトラトクー市について

- ウルトラトクー市とはどういうサービスですか?
- 無料会員でも利用できますか?
- 予約や空室状況について、電話などで直接宿泊施設に問い合わせをすることはできますか?
- 宿泊料金以外に発生する料金はありますか?
- 料金の支払方法は何がありますか?
- キャンセルはできますか?また、キャンセル料金はどうなりますか?
- 連泊ができますか?
- 他のプランと併用して、2室以上の予約ができますか?
- 子供料金を教えてください。
- 予約完了後に人数を変更したい場合、どういった手続きが必要ですか?
- 宿泊日を変更したい場合、キャンセル料金を免除してもらえますか?
- 道路状況や台風などの理由により宿泊施設に到着できない場合、キャンセル料金はどうなりますか?
- ウルトラトクー市のプランも、直前には宿泊料金が下がりますか?
- 現地で食事を追加・変更することはできますか?また、その際の支払いは現地でもできますか?
- 料理の追加オプションを選択した場合、その分の支払いはどうなりますか?
- 予約手続きの過程で、他の人に先を越されてしまうようなことはありませんか?
Q1.ウルトラトクー市とはどういうサービスですか?
TOCOO!が年間で宿泊施設から部屋を先払いで買い取り契約することで、安価な価格で提供するスペシャル企画です。素泊まりプラン、朝食付きプラン、夕食付きプラン、2食付きプランをご用意しています。本サービスは有料会員限定です。
Q3.予約や空室状況について、電話などで直接宿泊施設に問い合わせをすることはできますか?
宿泊施設への直接のご連絡はお控えください。予約・空室状況等のご案内は宿泊施設では対応できません。Webサイトからご予約ください。
Q4.宿泊料金以外に発生する料金はありますか?
宿泊施設ごとに異なりますが、入湯税・地方税・暖房費など、宿泊料金とは別に料金が発生する場合がございます。Webサイト上で宿泊施設やプランの内容をご確認ください。
Q6.キャンセルはできますか?また、キャンセル料金はどうなりますか?
Q7.連泊ができますか?
1回の予約手続きにおいては、お客様1組あたり1室限りのご予約とさせていただきます。複数日程のご予約をご希望される場合は、初回の予約手続き完了後に改めてお手続きください。
Q8.他のプランと併用して、2室以上の予約ができますか?
ウルトラトクー市対象外のプランとの併用は可能です。ただし、ウルトラトクー市対象プランは、1回の予約手続きにおいて、お客様1組あたり1室限りのご予約とさせていただいております。複数日程のご予約をご希望される場合は、初回の予約手続き完了後に改めてお手続きください。
Q11.宿泊日を変更したい場合、キャンセル料金を免除してもらえますか?
キャンセル料金の免除は原則として致しかねます。ご予約確定後の宿泊日程の変更はできませんので、確実にご宿泊いただける日程にてご予約ください。
Q12.道路状況や台風などの理由により宿泊施設に到着できない場合、キャンセル料金はどうなりますか?
天災等やむを得ない理由でご宿泊いただけない場合は、宿泊施設によりキャンセル料金が免除になる場合がありますので、窓口へお問い合わせください。
Q14.現地で食事を追加・変更することはできますか?また、その際の支払いは現地でもできますか?
宿泊施設で対応が可能な場合に限り、追加・変更できることがあります。ただし、基本的には食事付きプランのご利用をお勧めします。その際、食事代金は現地で宿泊施設へ直接お支払いください。
Q16.予約手続きの過程で、他の人に先を越されてしまうようなことはありませんか?
予約手続き中は一定時間在庫が確保されますので、確実に予約を完了することができます。なお、所定の時間が経過するか、ページを閉じたり、他のページに移動すると無効になりますので、ご注意ください。