会員クチコミ情報

総合
5

ID: かめんちゃん

部屋
2
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
1
環境
3
宿泊時期
整理番号
4104216
宿泊施設
草津温泉 ペンションみとも
プラン名
お日にち限定★50%OFF!!★新春初売り!「初売りプラン」「冬得」「添い寝歓迎」
評判どおり。
お値段は申し訳ないくらい。ご飯も朝夕食とも充分でおいしい家庭料理にお酒が進んでしまいました。小さな食堂でいただくのですが(口コミで拝見しておりましたが)その空間が苦手とおっしゃる方はいてもおかしくないとは思いました。が、ペンションってそんな感じなのではないでしょうか。オーナーさんご夫妻の存在感がありすぎない、何かあればどうぞという感じが心地よかったです。 お風呂もさすが草津と家族全員大感激。近くにガーデンさんという素敵なレストランも見つけましたしチャンスを見つけてまた利用させてほしいです。 お値段を考慮にいれたら全てがまちがいなく五つ★ですが、敢えて考慮しないとしたらの★をつけることで今後たくさんの方に利用して頂くための参考にしてほしいと思いました。 最後に。楽しい旅行になりました、ありがとうございました。
宿からの返信
 先日はご宿泊いただき誠にありがとうございました。また色々お気遣いいただいたうえ、とても励みになるご感想をお寄せいただきありがとうございます。  お食事、気に入っていただけてとてもうれしく思います。オーナーが元コックなのでお食事には力をいれておりますので、伝えたところ大変喜んでおりました。これからも頑張ろうと意欲がでたようです。ありがとうございます。お食事は出来立てをお出ししたいと思っておりますので申し訳ございませんがお部屋食はお断りしております。またお客様の人数が多いときには食堂も少し手狭でご迷惑おかけしておりますが、イスやテーブルの配置などはできる限りの配慮をして、心を込めてお食事をお作りしようと心がけております。ご理解いただけると幸いです。私はあまりこちらから主張するのが得意でなく(ペンションのオーナーさんにはお話が上手な方はいっぱいおられるのですが、どうも苦手で・・・・)お客様同士がお話されている際には極力お声をかけないほうがよいかなと考えているので、心地よかったとおっしゃっていただけて大変感謝しております。  お風呂も気に入っていただけて光栄です。万代鉱という源泉で湯畑の源泉とは違う無色透明のお湯ですが、成分は強いのでかなりつるつるになります。また冷え性にもよく効くようで私は以前東京に住んでいたときはくつしたを履いて寝るほどの冷え性でしたが、この温泉に入ってからは-20度ちかくなる草津の冬でも靴下なしで眠れるようになりました。  ガーデンさんにはまだ行ったことがないのですが、是非行ってみたいと思います。  宿をお選びいただく方に参考になると思えるご評価をいただき、ありがとうございます。私達が自分達が旅行に行く際に、あまりお金をかけずに家族で楽しめて、私達もお酒が好きなのでお酒とお食事が楽しめて、子供がいても安心して泊まれる宿に泊まりたいと思うのでそのような宿をめざしております。 草津には100軒以上の宿があるので、ご宿泊先を探していらっしゃるお客様がなるべく理想に近い宿をお選びいただけたらよいなと思うので、ご配慮いただいた評価をいただき、感謝しております。  楽しいご旅行になったとおっしゃっていただけることが私たちにとって何よりものお褒めの言葉だと感じております。本当にありがとうございます。  また機会がございましたらお会いできる日を心よりお待ちしております。  三寒四温で体調を崩しやすい季節ですが、お体にご自愛ください。