会員クチコミ情報

総合
5

ID: nobnobjp

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4111684
宿泊施設
源泉掛流しの湯めぐりテーマパーク 龍洞
プラン名
\延長決定/【基本プラン】★17種の貸切露天風呂&お食事は個室で!
ゆったり休めました!
とっても良いお宿でした。 湯檜曽、宝川温泉が気に入ってさらにもっといいところをと思って探したお宿がこちらでした。山奥のケータイ圏外=秘境。最高でした。 評価的には全然満足ですしあえてクチコミに投稿するのはおこがましい気も致しますが好きになったお宿だからこそいろいろと申し上げさせて頂きたく(細かい点だけですがすみません。) 温泉(お湯)はとにかく最高でした。 管理的な側面からですと、スタンプの朱肉がほぼどの温泉でも水蒸気や水分でインクがつかない。。スタンプ全部押して回ろうと最初に思ってパンフを持参しましたが押せない。。スタンプラリーはあきらめましたが渓龍含め全部入りました。あぁプレゼント欲しかった。。 それとサウナ付お風呂もありましたがサウナが動いてませんでした。ガッカリ。本館の温泉は露天風呂側と比べると少し物足りなさがあったのも事実ですね。なにが原因かは分かりませんがひとつひとつの温泉の運営側としてのアピールやPR(ポップ的な)があればもっと良いかな~と。 あと当日は雪がちゃんと?降ってくれて雪見風呂となりましたが夜はそとが暗すぎてちょっと残念でした。電球がきれているものちらほらとあったのでライトアップがしっかりしてればさぞ絶景が楽しめたでしょうね。 食事に関しては、個人的にはとっても満足です。若干献立と違う部分がありましたよね?それとお品書きは平成26年のままでしたヨ。。嫌味に聞こえたらすみません。。 個室環境や気さくなSTAFFの対応みんな良かったです。夕食も朝食もお魚を焼きたてで出してくれたのが嬉しかったです。←意外にほかでは冷めてるお宿もありますし。どんなものが美味しかったのか、etcお客さんといろいろと食事に関してコミュニケーションをとられればもっともっと質が上がると思います。 とにかくコストパフォーマンスを考えると本当に申し分ないと思います。 ホントにちょっとした気付きを改善すればみんなのおススメお宿になるんでしょうね。両親や友人みんなに薦めたいそんなお宿でした。 稚拙な長文で失礼しました。 また来ます。
総合
5

ID: nobnobjp

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4070911
宿泊施設
旅館 永楽荘
プラン名
《1月4日から~1月31日限定!》【平日・休日★今から底値!】★2食付プラン+無料貸切風呂付!!
とてもよかったです。
【お部屋】2階川側のお部屋に泊まらせて頂きました。部屋に入ると10畳程の広々とした和室で暖房もかかっており、窓を覗くとすぐ川があるので部屋からも川のせせらぎが聞こえ気持ちよくお部屋に入ることが出来ました。値段の割りには十分な広さで掃除も良くされており、ゆっくり寛ぐことができました。部屋にドライヤーが設置されていれば尚良いのではないかとは思いました。 【対応】旅館の説明から料理の説明まで丁寧に接客して下さった女将さんのおかげで2日間気持ちよく過ごすことができました。 【食事】夕食は部屋まで食事を運んできて下さり、朝食は別室での食事でしたが、夕食・朝食ともにここでのコメントを先に拝見させて頂いていましたが、ほんとにボリュームがあり、またとても美味しい食事でとても満足させて頂きました。 【お風呂】お風呂のシステムにはとても満足です。24時間いつでも源泉100%かけ流しのお風呂に入ることができ、お風呂が空いていればほぼいつでも貸切でお風呂に何度も入ることが出来るので、毎度貸切でお風呂を堪能することができました。風呂場内の窓も開けることが出来たので、川のせせらぎを聞きながら雪も降っていたので雪景色を見ながらお風呂に浸かることができとても癒されました。 【眺望】天気予報を見て、雪は降らないだろうと腹をくくっておりましたが、やっぱりここは雪国で案の定夜から大雪が降ってきました。温泉から見る雪が今年の初雪だったのでとても良い思い出になりました。常に清流のせせらぎがお風呂やお部屋で楽しめたのでとっても満足でした。やっぱり温泉には水のせせらぎは重要です。 【環境】近代的な大きなホテルや旅館はちょっと苦手で、そういうところでは味わえないとても落ち着いて過ごせる良い環境でした。もともといろんな温泉にも入りたかったので、こちら以外でも近くの温泉がたくさんあるので一泊でいろんな温泉が楽しめました。雪が凄くて谷川岳のロープウェーの眺望は今回は見送りましたが、都内から2時間ちょっとで来れるこの場所は、伊香保などでは味わえない秘境的な雰囲気を味わえ是非何度も来てみたいと思えるそんな場所です。 【総合】◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎ ホントにとても良い一泊でした。家族とかで来るにはとても良いなぁと、家族持ちではないけれどそう思いました。是非次は夏にでも。 そしていつまでもこのような温かいおもてなしの旅館を続けてくださいませ。
宿からの返信
nobnobjp様 ご利用頂きまして誠に有難うございました。又、高評価及びお褒めのお言葉を沢山頂き心から感謝申し上げます。年末年始 雪が少なくスキー場はOPENしましたが、雪景色がいまいち等と思っておりましたら、いよいよ冬本番!お部屋の窓から綺麗な雪景色がご覧いただけるようになりました。スタッドレスの履き心地はいかがでしたか?小さな宿ゆえ至らぬ点があったかと思いますが 小さな宿ならではの「おもてなし」」を心がけていきたい所存であります。又、どうぞ春になりますと窓から新緑がお楽しみいただけます。又、当館近くに「足湯」もご利用いただけるようになりゆっくりお寛ぎいただけることと思います。又のご利用心からお待ちしております・・・女将