会員クチコミ情報

総合
5

ID: こぼ893

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4077237
宿泊施設
樹齢千年の檜風呂の宿 檜扇荘
プラン名
【休前日同料金】≪人気No.1!プラン≫★伊勢志摩★朝獲れ!檜に囲まれ旬の食材を味わう♪2食付プラン
リフレッシュ
とくーポンで、檜風呂を見て、檜扇荘を申し込みました。 1泊2日でしあが、お伊勢さん参りに最適と思いましたが、お伊勢さんのある宇治山田駅からは、特急で40分。賢島の手前の鵜方です。 鵜方駅まで送迎があり、山道を15分くらい走って、英虞湾に面した風情のある宿でした。 一番の目的の檜風呂は、檜の香りでゆっくりと楽しめる最高のお風呂です。 でも、ここの一番の良さは、なんといっても宿の方のもてなしです。 さりげなく、とても気を使ってくださり、ここはまた必ず行きたいと思わせる宿です。 5名以上なら1000円で乗れるクルージングがあり、英虞湾をクルージングしたのですが、真珠の養殖が見れ、英虞湾の美しさを1時間にわたって楽しめました。これはとてもお値打ちだと思います。気持ちよかったです。 宿の方が全部されます。 【部屋】ごく普通ですが、お手洗いの檜の香りがいいです。 洗面所に何もないのがちょっと…。手をふくタオルがほしかった。 剃刀とブラシもあったほうがいいと思います。 【対応】これは文句なしです。 とてもよく気のつく優しい方ばかりで、しかも静かで押しつけがましくないのがよかった。 【食事】お作りが新鮮です。 【風呂】8年がかりで作った檜風呂ということで期待していましたが、そのとおりでした。檜のみというこだわりが最高です。 【眺望】部屋が山側だったので、部屋からの眺望はあんまりでしたが、食事をする広間からは英虞湾が見え、いい眺めです。 【環境】静かな静かなとても穏やかないいところです。
宿からの返信
ありがとうございます。喜んでいただけて 私達スタッフも嬉しいです。このお言葉を、これから夏に向けての元気の糧にさせていただきます。また、お部屋の備品の件ですが、参考にさせていただき、スタッフで検討していきたいと思います。ありがとうございました。次回お会いできる日を楽しみにしております。