会員クチコミ情報

総合
4

ID: 神戸の旅行好き

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4074404
宿泊施設
ペンション へるつ
プラン名
【クチコミ投稿で割引!平日1組限定】◆ロフト付の可愛いお部屋◆2食付プラン
素朴なペンション
部屋はロフト形式で中2階というか屋根裏部屋がある感じ。 ただ20代30代のあ若者じゃないと梯子を使った上り下りは厳しいかも? 部屋の照明は全部点灯あるいは全部消灯しかなく、枕元の薄明かり、 あるいは足元の薄明かりがあればベター。 部屋内にあるスリッパは部屋内限定で使用するものか、館内全体で使用するものか どこかで明記されているとベター。 食事はその日その日の手書きでいいからおしながきのようなものがあれば、 人によってはベターかも? 館内にドリンク類の自動販売機、あるいは飲料水の飲み放題のタンクがあっても いいかも?設置されていればベター。 牡蠣のシーズン最終日に宿泊しましたが、とても美味しい焼き牡蠣を食べることが できました。さすが地元赤穂や坂越だと感じました。 ゆっくりと落ち着いた旅行や年配の方に向いた宿泊施設のように思いました。 コストパフォーマンスは非常に高いレベルにあると思います。
宿からの返信
このたびはご来館いただきありがとうございました。また、早速にご丁重な感想、ご意見をお寄せくださり厚く御礼申し上げます。 ロフトへの昇降はご指摘のような懸念のありますことは承知いたしており、ご高齢のゲストにはロフト利用はお勧めいたしておりません。 部屋の照明につきましては枕元にスタンドをご用意いたしておりますが、ホテル並みのコントローラーの設置は対応しきれませんのでご了承ください。 自動販売機の館内設置はスペース面で無理があり対応不能です。飲料水(温水および冷水)は随時飲めるよう食堂に浄水器を設置いたしておりますが、ご案内不足で申し訳ございませんでした。 「お品書き」につきましては早速対応させていただきます。 全般にご案内不足のありますことは自覚いたしております。 館内に「お願い」や「ご注意」の類の掲示することは極力避けていますが、今後の課題として検討させていただきます。 貴重なご提案等ありがとうございました。またのお出でをお待ち申し上げます。