会員クチコミ情報

総合
5

ID: JIRO

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
4074911
宿泊施設
あわら温泉 開花亭
プラン名
開花亭が贈る【満開*超得ぷらん★特別特価!】優雅な時を愉しむ大特価ぷらん!
THE☆老舗旅館!!
主人と一歳の子供と家族3人で土日に一泊で利用させてもらいました。 【お部屋】 1階のお部屋でした。 主部屋が8畳+床の間、さらに3畳くらいの書斎と 4畳半くらいの別室があって、3人で泊まるにはもったいないくらい 広かったです。 また、部屋から直接中庭の日本庭園に出れるようになっていました。 【対応】 部屋付きの、中居さんがいます。 :子供が小さいので他のお客さんに迷惑をかけないように 家族風呂を利用したいと話したら、お風呂の支度をしている間に 他のお客さんにお風呂がとられないようにと気を遣って取っておいてくださいました。 他にも、お布団を敷いてくださる方もいました。 みなさん気さくで感じが良かったです。 【食事】 部屋食です。 小さい子供がいるので、他のお客さんに 気を遣わずに食事ができてよかったです。 料理はどれも丁寧に作られていて、とても美味しかったです。 海が近いだけに特にお刺身が美味しいです! 若干、量が「よくある旅館の食事」としては少なく思いましたが、 腹8分目という感じで私にはちょうどよかったです。 【風呂】 家族風呂と大浴場を利用しました。 家族風呂は、内風呂ですが、大きさがちょっとした民宿の浴場くらい 広くて贅沢な印象でした。シャワーも二つありました。 大浴場は内風呂と露天風呂が一つずつあります。 露天風呂は若干ぬるめでした。 露天風呂の入り口付近にすだれがあったのですが、 その下の部分から掃除用具が見えていて 風情が失われていたのが残念でした。 【総合】 広いお部屋に、部屋付の中居さん、部屋食での食事など 日本旅館のおもてなしを随所に感じさせてくれる宿でした。 宿泊費はそれなりにしますが、それに見合ったサービスだったので 満足しています。 また機会があれば、利用させていただきたいです。
宿からの返信
ご宿泊、有難うございました。いただきましたご感想をもとに、ゆっくりとくつろいでいただけますようサービスに努めさせていただきますので、今後ともよろしくお願いいたします。  開花亭 北川