会員クチコミ情報

総合
2

ID: 温泉大好き

部屋
2
対応
4
食事
2
風呂
2
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
4075594
宿泊施設
草津温泉 飯島館
プラン名
【【草津温泉★GW特大セール!!】】4/29~5/2・・更に割引↓↓◎源泉・湯畑◎名湯満喫プラン!
もう少しどうにかならないかな・・・
安いから仕方ないと言えばそれまでですが。 建物自体古くて、まず、共用トイレにはびっくりしました。 掃除が行き届いている感じはありましたが。 壁を塗り直しているのでまだ見られるものの、畳は黄色くシミだらけ、ドアには暖簾、カーテンは合わず、テレビも殆ど映らない。 食事は、とりあえずお腹いっぱいになるけれど、スーパーの総菜を並べたような感じ。 夜に焼き鮭とフライドチキンはどうかと。 フロントがわかり難く、厨房が廊下から丸見え。 女将は名乗らず、部屋入り口に立ったまま挨拶。 微妙な造花や置物は女将の趣味? 24時間のお風呂はいいけれど、タオルや足ふきが使い古しでぼろぼろ。 挙げればきりがないけれど、掃除はしてあり、寝具も清潔、立地は駅前で湯畑も3分、なのに静かで、男性の従業員の方々は皆とても対応がよく、てきぱきと気持ち良く動き、もったいないようでした。
宿からの返信
4月30日のお泊り大変にありがとうございました。 4月30日は、トクートラベルのお客様が12組も来て頂き、我が家にもやっと春が来たかに思われました。 3月11日忘れる事の出来ない日本全体が、身も心も凍るような出来事がありました。 寒い中の停電や、暗いニュース、バタバタとお客様のキャンセル。 これからの日本は、又この草津温泉はどうなってしまうのかと不安んな毎日を過ごした事、 今も忘れられません。 そんな中、4月29日~5月5日までのゴールデンウィークに、どっとお客様が来て下さいました。 嬉しかったです。本当にお客様のおいで下さる有難さ、一言では言い表せません。 今回当館をご利用頂き、口コミ評価が悪かったようです。 トクーのお客様の口コミは、まず建物は古いが・・から感想が始まります。 ホテルを目的としておいでになられるお客様は、イメージダウンです。当館は90年も建っている建物です。 その中でも、少しでもお客様に気持ち良く使って頂けますよう、日々努力はして来ましたが、厳しい現状です。 思うように参りません。 ただ、当館の自慢は、“お部屋で食事が出来る事”食事は特に夕食にお出ししている物は“全部手作り”です。 田舎料理で、かざり(見栄えは良くありませんが)味付けは良いと思います。 ボリュームもまずまずと思います。そして、24時間入れる温泉、特に無料の貸切風呂は好評です。 私は、お客様のお部屋へ挨拶に伺いますが、名乗りません。 ノックして、いらっしゃいませと頭を下げれば、お客様の方で女将と察して下さいます。 色々お話しや、ご不満ご不明な所をおたずねしながら、25部屋のお部屋を毎日お伺いさせて頂いております。 最後に男性従業員をほめて下さいましたこと、ありがとうございます。     上州草津温泉 飯島館 女将より