会員クチコミ情報

総合
4

ID: けんじい

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4109869
宿泊施設
渋温泉 もやいの宿 いかり屋旅館
プラン名
★石畳の温泉街を歩く。郷愁を感じる旅へ♪★◇スタンダード◇和風御膳とりんごで育った信州牛すきやき
リピーターです
こじんまりした宿ですが、部屋・風呂など清潔になっていました。 宿泊した9月27日(土)に「月見の茶会」がありました。お点前をご馳走になりました。こんなイベントがあったなんて・・・当日まで知りませんでした。宿でも或いは温泉街でもポスターだけでなく放送等で流したら良かったのにと思いました。また行きたい渋温泉です。それにしても熱い温泉です。それが魅力ですけどね。
総合
4

ID: けんじろう

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4108264
宿泊施設
芦ノ牧温泉 芦ノ牧プリンスホテル
プラン名
【タイムセール】\★7月末迄の期間限定!今からとってもお得だ値♪★/和洋折衷「季節の和会席膳」スタンダードプラン
東北復興応援旅行
東北大震災の後、毎年東北に出かけています。 今年も宮城県、山形県に行き、今回は福島県でもまだ行った事の無い「芦ノ牧温泉」にしました。芦ノ牧プリンスホテルさんに宿泊。従業員さんの対応もとてもよかったですよ。近隣の観光先も色々考えてお答え頂きました。ありがとうございました。温泉も綺麗に清掃されており気持ちよかったです。一番大事な料理も豪華ではないがおいしかったです。ただデザートはパイナップルとオレンジでした。地産地消で今が旬の「桃」等が出れば旅行客は喜ぶと思いますよ。いいものではなくて、「訳ありです」と断り、小振りの物や、葉傷の物など生産者から直接購入の手もあるのでは?後、駐車場の木の下に止める時の注意書きは必要(鳥の糞害(憤慨していませんよ) また泊まりたいです。ありがとうございました。