会員クチコミ情報

総合
4

ID: ぽち

部屋
4
対応
4
食事
3
風呂
4
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
4007753
宿泊施設
三井ガーデンホテル京都三条
プラン名
ツインA
京都の駆け込み宿
急遽もう一泊しようということになり、現地で予約をいれたため、正直あまり期待はしていませんでしたが、最初からここにすればよかったと思いました。交通は非常に便利だし、設備はきれいだし、雰囲気も落ち着いているし、大きなシティホテルのような豪快さはないけれど、こじんまりとした中にもよくまとまっていてゆっくりでき、いいホテルだなと思いました。京都だとどうしても旅館や大きなホテルに目が行きがちですが、こういう半分ビジネス半分シティホテルのようなところが一番いいのかも、価格もリーズナブルですし、また利用したいと思います。
総合
4

ID: よしじゅん

部屋
4
対応
4
食事
-
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3334540
宿泊施設
グランドプリンスホテル京都
プラン名
スタンダードツイン(36.9㎡)
広くてゆったりできました
部屋が広く、バスルームや洗面所も広めでゆったり出来ました。 多少、つくりが古めだったことは否めませんが、十分だと思います。 前から一度は泊まってみたいと思っていたホテルでした。 宝ヶ池も雰囲気が良く、夜も散歩しましたが、それほど不安な雰囲気はなかったと思います。 街場からは離れているので、静かにゆったり泊まりたいときはうってつけだと思います。 市営地下鉄烏丸線を使えば、近鉄も乗り入れているので、四条や奈良へもいけるアクセスのよさもあります。 ロビーにネット閲覧環境もあり、静かで過ごし易いホテルでした。 食事は取っていないので、評価できなくてすみません。
総合
4

ID: よしじゅん

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
3334456
宿泊施設
旅庵 花月
プラン名
◆寛ぎの和室(バス・トイレ付)(素泊り可)
高級感ありました
ついた瞬間は「間違いでは」ぐらいの高級感ありました。 「京都の宿」というイメージがぴったりの宿で、落ち着けました。 お風呂の「打たせ湯」を試そうと思いましたが、ツマミが壊れていて冷水しか出てこなくてちょっとだけ残念でした。 でも、マッサージチェアはあるし、風呂上りのお休みどころはあるし(御簾があってかっこよかったです)、評価は少し押さえ気味で申し訳ないのですが、満足でした。(地元が温泉場で色々見ていることからつい比べてしまいました) スタッフの方の対応も丁寧で親切でした。 また、来たい宿です。
総合
5

ID: じゅんちゃん

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
44941
宿泊施設
ペンション 休憩時間(れすとたいむ)
プラン名
かねてから「夏は蛍を見て、虫取りをして、
かねてから「夏は蛍を見て、虫取りをして、日本海で海水浴したい!」という盛りだくさんの願いをかけ、宿をさがしまわっているところへトクーさんの掲示が目にとまり、ペンションのオーナーご夫婦の温かい対応もあって、無事に蛍鑑賞も虫取りもでき、また偶然にもジャズフェスティバルが現地で開催されており、大変に盛りだくさんでした。まずペンションマスコットのゴールデンレトリバーのワンちゃんがご挨拶、子供は最初怖がっていましたが、最後には抱きつくほどでした。4人で泊まらせてもらいましたがツインのベッドと、2段ベッドが1つの部屋はきれいで角部屋ということもあり、日ごろ「地べた」族の子供は2つのベッドと窓からの風景だけでまず大興奮でした。食事は夕食、朝食ともにボリューム満点で、夏負けしないよう、しっかりと食べさせていただいたつもりでしたが、食べきれないほどで失礼した分もあり、ホントに申し訳ない気持ちでした。 に、してもオーナーご夫婦のがんばりと温かさに触れ、特に奥さんの丁寧で快活な対応ぶりには頭が下がる思いでした。 帰りにはいきなり高速には乗らずに、下道を須坂まで使い、風景を楽しみながら帰りました。ホントに盛りだくさんで家族大満足でした。また行きたいです!