会員クチコミ情報

総合
4

ID: jouhei

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4093665
宿泊施設
伊香保温泉 市川別館 晴観荘
プラン名
☆大自然&温泉満喫!裏山から湧き出る「水天宮の湧水」と地元食材の創作料理<2食付>プラン
満足です。
部屋 よく掃除され、気持ちよく過ごせました。 対応 この宿の支配人さんでしょうか。爽やかな笑顔で出迎えてくださり、ちょっとしたことにも迅速に対応してくださったのでとても印象がよかったです。子どもたちに花火のプレゼントをしてくれる気遣いも嬉しかったです。 食事 幼児には別の食事が準備されましたが、小学生にも同じように対応してくれるとありがたいと思いました。たとえば、わさびの粕漬け?のようなものは小学生には難しいかと。プロフィールにあった創作料理というのはどれがそうなのかよく分かりませんでしたが、料理自体は美味しくいただけました。とくに牛ヒレ肉は柔らかくて美味しかったです。 風呂 温泉宿らしい風情がありました。 眺望 プロフィールの画像にあるような眺望のある部屋ではありませんでしたが、紅葉の時期などはとくに良さそうです。 環境 道路から少し奥に入ったところにあるので静かです。歩いて外出するような場所は無いです。 一部、階段が急なところもありましたが、落ち着いたいい宿だと思います。 機会があればまたお邪魔したいと思います。
総合
5

ID: jouhei

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
4093664
宿泊施設
草津温泉 ペンションみとも
プラン名
≪9月13日まで限定!!≫遅い夏休みスペシャル♪【2食付4,900円~!!】
満足です。
部屋 掃除が行き届いており気持ちよく過ごせました。深夜に予約したため、シーツを置き忘れていたのが残念でしたが、その分、返金してくれたのでよしとしましょう。 食事 串揚げは揚げたてを一本ずつ提供していただき、とても美味しかったです。 眺望等5つ星にならない点はありますが、価格を考慮すると十二分の価値を感じたので総合5点とさせていただきます。 機会があればまたお邪魔したいと思います。 お世話になりました。
宿からの返信
 先日はご宿泊いただき誠にありがとうございました。またご感想をおよせいただきありがとうございます。高いご評価をいただき恐縮です。    シーツの件、こちらの手違いでご迷惑おかけして大変申し訳ございませんでした。返金でご了承いただき感謝しております。  お食事、気に入っていただけてとてもうれしく思います。  また機会がございましたらお会いできる日を心よりお待ちしております。  このたびは本当にありがとうございます。  
総合
1

ID: jouhei

部屋
1
対応
3
食事
1
風呂
1
眺望
2
環境
1
宿泊時期
整理番号
4086774
宿泊施設
熱川温泉 天然温泉と魚料理の宿 臨泉閣
プラン名
魚好き必見★伊豆の味覚!地魚刺し盛を堪能!\その朝水揚げされたばかりの新鮮な地魚をご提供!
私には合いませんでした。
部屋)  畳、壁、照明、暖房機、テレビ、テーブルなどすべてが古い。昭和時代から使用していると思われます。第一印象としてはちょっと不気味に感じました。とくに畳は擦れていてカスが服にくっつきます。このような古い施設に泊まったのは初めてです。  掃除も行き届いていません。高いところや、暖房機の通風孔などホコリだらけでした。飾られていた絵の裏はホコリでびっしりでした。  また、窓はサッシではなく、昔ながらのガラス戸で隙間があり、冷気や虫が入ってくるので、カーテンを閉め、電気蚊取りマットを常時つけました。 対応)  おかみさんも仲居さんもおばあちゃんばかりで若年層も中年層も皆無です。おばあちゃんが悪いわけではないのですが、年齢層の偏りは不自然だと思います。 食事)  不満足です。舟盛は出してくれましたが、見たことも無い地魚ばかりでどれも同じ味のように感じました。お吸い物(夕食)も味噌汁(朝食)も粉末のダシを使用していると思われる味でした。朝食では焼きたての干物が出るのを期待していましたが、地魚の刺身を細かく刻んで生姜であえたようなものが出てきてガッカリしました。もしかして昨夜の刺身の残り?と不審に思いました。  致命的なのはごはんの不味さです。炊きたてではあるようですが、パサパサしていました。スーパーの米でもこんなに不味いごはんにはなりません。おそらく、炊き方が悪いのではなく、古い米(もしくは乾いた米)を使用しているものと思われます。 風呂)  浴室の照明は蛍光灯1本だけでした。夜に一人で入るのが怖いほど暗いです。源泉かけ流しという泉質は軟らかくていい感じです。  驚いたのはバスマットが無いということです。風呂から上がると、脱衣室のカーペットに直接足が触れることになり不衛生です。しかもそのカーペットがザラザラしており不快です。 眺望)  2階の部屋に泊まりましたが、窓の外には、かけ流された源泉水で変色した川が見えました。海は一切見えませんでした。 環境)  宿の外は静かですが、施設が老朽化しているため、廊下や上の階を歩く音がミシミシ、ドタドタと聞こえてきて落ち着きませんでした。  廊下も薄暗く、カーペットはシミだらけでした。 総合)  この宿からはお客の立場に立ったもてなしの心は感じられませんでした。上述のとおり、部屋の掃除は行き届いておらず、食事もおいしくない。風呂も気持ちよく入れない。  決して高い部類の金額ではありませんが、まったく満足できません。トクーさんもこのような宿を紹介しないでもらいたいです。  
宿からの返信
折角のお出掛けお客様の意に合う事が出来ず申し訳御座いませんでした。 ネットでも紹介の通り刺身は出来る限り地物を使っております。朝のタタキも他所様では干物を出している様なので、私共では新鮮な生をと思って居ります。地魚をお楽しみ頂け無くて残念でした。古い温泉宿設備・その他全て御期待に添えなく申し訳御座いましんでした。      女将