会員クチコミ情報

総合
4

ID: ゆめくも

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4127819
宿泊施設
伊豆高原一碧湖 食彩の宿 花べるじゅ
プラン名
11/14まで予約すれば最大57%OFF【11月記念日のいい夫婦の日★にちなんで2人予約で11220円!これはお得です】大好評!おすすめ花べるじゅ膳プラン【トク~♪】
ゆっくり出来ました。
別荘地の中のペンション、とても静かな所でした。 部屋の窓からも紅葉が見えるように窓の障子を外して下さる心遣いが嬉しく感じました。 宿泊した部屋は、露天風呂付きの洋和室。ベッドルームと和室で、和室にはコタツが準備されていました。 自宅にはコタツがないので、すごく久しぶりのコタツで、部屋に用意されていた袢纏を羽織って入り、マッタリした時間を楽しむことが出来ました。 部屋には露天風呂が付いていたのですが、外は肌寒い季節のため、残念ながらパス。 でも、内風呂は大小2つあり、貸し切りで入れるので、ゆったりすることが出来ました。 湯加減もちょうどよく、湯船の中で湯がうまく循環していて、体が湯に包まれている感じが心地よく、身体もぽかぽかに。 夕食は、窓の外に、灯りが点された庭木が見える雰囲気の良い窓際のテーブルで。 メニューの中で、マヨ温大根、豆乳スープ、長ネギグラタン、ビーフシチューが美味しかったです。 食事の後に、もう一回、お風呂に入り就寝。寝心地の良いベッドで、朝までぐっすり。 翌朝は、またオフロに入り、それから朝食。 朝食は、マンゴージュース、五穀米?のお粥、温野菜サラダ、パン、コーヒー。 お粥には梅干しとシラスが乗っていて、お変わりできるとのことで2杯目をいただくと、今度は塩昆布が乗っていて、違う味が楽しめました。美味しいコーヒーもおかわりが出来ました。 部屋に戻りチェックアウトの準備。 オーナーご夫妻に見送られて出発。 一晩、ゆったりとした時間を過ごすことが出来ました。 今回は、伊豆シャボテン動物公園、大室山、城ヶ崎海岸を観光してからの宿泊。 宿の近くには一碧湖があり、翌日は湖畔の紅葉広場を散策しようかと考えたのですが、まだ時期が早いようなので、残念でした。 宿の近くには、観光地がたくさんあるので、伊豆観光には利用しやすい宿だと思います。
宿からの返信
先日はご利用下さり誠に有難う御座いました。また、早々に丁寧な心優しいご投稿頂き大変嬉しく拝読させて頂きました。私達がお客様を思う気持ちをゆめくも様に共感頂けました事、感謝致します。四季折々の自然をお楽しめ頂けますので是非またのご利用を心よりお待ちしております。