会員クチコミ情報

総合
4

ID: しらかば

部屋
3
対応
3
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4115744
宿泊施設
白樺湖オーベルジュ ビストロフィガロ
プラン名
貸切温泉露天風呂×本格フランス料理フルコースプラン≪中高生、60歳以上のシニアは更に1,000円割引♪≫
ぜひ蓼科牛を
白樺湖畔ではなく、山を少し上った別荘地「しらかばの森」の中にあります。 料理を期待して行ったので、宿泊施設としてはあまり期待していませんでしたが、貸切露天風呂は頑張っていました。 部屋は狭いです。 料理はどれもとても美味しく、満足です。 前菜の自家製スモークサーモンがとても美味しかった。 そして、1400円+して別オーダーした蓼科牛のサーロインステーキは、素晴らしく美味しかったです。 朝食時には、残ったりんごジャムを瓶ごとお持ち帰りできます。 ただ、ここまで料理をがんばっているのだから、 コーヒーに付いてくるのが「コーヒーフレッシュ」だというのが、 かなり残念でした。 牛乳でいいので、あんなミルクのふりをした油を出すのはやめてほしいです。
総合
4

ID: てんぷら

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4115743
宿泊施設
戸倉上山田温泉 ホテル 亀屋本店
プラン名
貸切風呂1回無料 《厳選三大特典付き特別プラン》
すべすべ美肌に
宿外観の写真がホームページにもなかったので、「?」と思っていましたが、なるほど、外観は味気ない四角いビルです。 でもお部屋はとても広くて、リフォームしてあって清潔でした。 宿全体に、特別なものはないけれど、時代に合わせて生き残るための様々な工夫と努力が見られ、そこが好感が持てました。 例えば、食事会場は、テーブルとイスだったり、貸切風呂が4つもあったり。 食事は、とても美味しかったです。器もきれいでした。天ぷらだけが冷めて固かったので☆マイナス1です。 お風呂は、さすが美肌の湯、お風呂上がりのお肌がさらっさらです。貸切も含め、何回も入ってしまいました。 目の前のお店で、「おしぼりうどん」という郷土料理も食べられます。
宿からの返信
ホテル亀屋本店にご宿泊頂き誠にありがとうございました。 当館はおかげさまで創業114周年を迎え、昭和の建物でございます。 お部屋はリフォームし、また清潔には気をつけております。 お食事はお褒め頂くなか、天ぷらは冷めて固かったとのことで、申し訳ございませんでした。 天ぷらに関しましては、他のお客様からもご意見を頂戴いたします。 揚げたてののアツアツをお召し上がりいただくことが理想でございますが、なかなかできません。 試行錯誤を重ねて、冷めても美味しくお召し上がりいただけるよう研究し、現在に至りましたが、 まだまだ研究不足のようでございました。今後も更に研究して参ります。 ぜひまた、美肌の湯・源泉かけ流しの天然温泉をご満喫いただけますよう、従業員一同頑張って 参ります。 またのご来館心よりお待ちしております。