会員クチコミ情報

総合
4

ID: まるこ

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4102011
宿泊施設
那須和牛の宿 プチペンション ラ・ハーユ
プラン名
☆特典付き♪とろけるビーフシチューと貸切風呂(半露天リニューアル)
落ち着いた空間の宿
私たち家族にとって初めてのペンション宿泊でした。 小さい子供がいるので、トイレや食事などが気になっておりましたが、ご一緒になった3組のご家族はとても良い方でゆっくりできました。 特にお料理はとても美味しく印象に残ります。 部屋、トイレ、浴場、リビングなどとても清掃されていて、さりげないインテリアも素敵でした。廊下にあるお茶も良かったと思います。 ただひとつ残念だったのは、宿全体が寒かったことです。季節柄あたたまりにくく、節電を意識なさっていらっしゃると感じられましたが、特に食事中はもっと暖かい部屋にしていただけると、と思いました。 それを除けば、とても美味しいお料理、、またぜひ伺いたい宿のひとつです。 これからも応援しております。
宿からの返信
この度はご宿泊いただきありがとうございました。 早速のご投稿重ねてお礼申し上げます。 今までお客様から「寒かった」と言われたことは一度も無く原因を調べてみましたが、 ご宿泊当日、館内にある膝かけをご使用なさっておられたのは、まるこさん様ご家族のみで他の2組のお客様は膝かけは使用しておらず特に寒いと言った言葉はありませんでした。私も温度を確認しておりました。 おそらくお客様の座った窓際のお席の真後ろがテラスへの出入り口の為、窓を開けた後閉めてくださいますが、閉めた反動で少しですが隙間が開いたためと思われます。 窓の開け閉めの際はキッチリ閉めていただくよう張り紙もありますが、出入り口の場所を移動し対策を講じましたので、今後はそのような事がないかと存じます。 この度はご迷惑をお掛けして申し訳ございません。そのような時には、お帰りになった後ではなくその場でおっしゃっていただけると私どもも何らかの対応ができたと思います。初めてのペンションでチェックインの時から緊張されているご様子でしたので、案じておりました。もしも、またお泊り頂く機会がございましたら一言でいいので気付いた点は遠慮なくおっしゃってくださいませ。 その他の点についてはお褒め言葉を頂き安堵しております。 特にメインのビーフシチューは最高級のお肉を使用しておりますが、贅沢に盛り付けております。また、お子様のメインのハンバーグも那須和牛100%でお作りしております。トイレや浴室にはお子様用のおむつ入れがあり、浴室にはお子様用におもちゃやシャンプーもご用意しております。貸切風呂は2つございますのでゆっくりご入浴いただけようになっております。お部屋はプラズマクラスター付のエアコンと石油ストーブ、アロマディフューザーなどがございます。ペンションに初めてお泊りの方や小さなお子様連れの方の中には不安な気持ちでお越しになる方もいらっしゃいますが、あまり緊張なさらずにもっと気楽に那須の別荘に来る感じできていただけると楽しく過ごせるのではないかと思います。色々なお客様がいらっしゃいますので、日々精進したいと思います。