会員クチコミ情報

総合
3

ID: 楽しかった探検隊

部屋
3
対応
2
食事
3
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4091036
宿泊施設
錦波旅館
プラン名
◆くつろぎの和室◆
お世話になりました。
GWに、お世話になりました。 当日はGW後半の連休初日ということもあり、満室との事で、 四人で大部屋を使わせて頂きました。 他の方が夕食を食べている間に・・ ということで、着いて早々お風呂になりましたが(私達も夕食後間もなかったので、もう少し後が良かった)、洗い場は2-3人は入れる大きさ、湯船は 小3の子と一緒に入ってちょうどいっぱいな感じでした。 タオルの備品が部屋にあり、お風呂ではボディーソ-プ、シャンプー、トリートメントが備え付けてあり、困ることはありませんでした。 ただ、ドライヤーが部屋か、せめて脱衣所にあるといいかな。と思いました。 朝食に関しては前日、時間等の連絡もなかったので、何時かなー。と 思いつつも、疲れて寝てしまいましたが、朝七時頃、「失礼しまーす」の声の後、いきなりふすまが開いて、「ご飯、何時にします?」には少しびっくりしました。 その後、30分後にと言ったのに、すぐに運んできて、こちらが着替える暇もなく朝食を運び出したのには、!!でした。 ここは、忙しいとは言え、もう少し宿中心でなく、お客さん中心に考えて欲しいと思います。 確かに家族的雰囲気で、子供も「おばあちゃん家に来たみたいだねー。」と言っていましたし、我が家はこういった宿も経験しているので、あらら・・程度ですが、若い方や、ホテルに慣れている方にはちょっと不思議に思われるかもしれません。 夕飯は食べなかったのですが、看板に「割烹」という文字を見て、 こちらで食べればよかったー。と思いました。 お部屋食のようで、いい香りがしていました。 (ちなみに、近くには食べる場所がなく、私たちは2-30分位の所にあるお店で食べました。) 連休の忙しい中、お世話になりました。
総合
4

ID: かたりん

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4058981
宿泊施設
眺望自慢の宿 ニュー八景園
プラン名
☆料金はシークレット!伊豆の味覚ワゴンサービス&富士山を望む絶景天空風呂!
お風呂が良かったです
7月末にお世話になりました。 当日は、この真夏の晴天続きの日々に反して、雨・・。 折角、眺望の宿を予約したのに、近くしか見えず残念。 しかし、夜景は見えたので、良かったです。 また、プールが8月からということだったのですが、支配人さんの心意気で、親の監視下であればOKとお返事を頂き、小雨降る中、ほんの少しの時間でしたが、入れていただきました。 それでも子供は大喜びでした。本当にありがとうございました。 また、お食事もワゴンで美味しい海の幸を工夫したものが沢山出てきて、選べる事に、子供だけでなく大人も楽しませていただきました。お腹いっぱい頂きましたが、さらにドリンク、デザートはバイキングになっていて、そちらは別腹で頂きました。 ゆかたも、色んな柄が選べるようで、フロント横に並べてあるのを見ましたが、結構かわいい柄もありました。 子供用には甚平形を用意してくださっていて、動きの多い子供によく考えてくれているなあ。と思いました。 また、フロント横のソファ辺りには、ウェルカムドリンクと朝のくつろぎドリンク?として、ジュースとコーヒーなどがあり、心配りがしっかりしているように思いました。 これで富士山がみえたら最高なのにね・・。と家族全員の意見でしたが、また是非言ってみたい宿のひとつになりました。 お世話になりました。
総合
4

ID: かたりん

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4049778
宿泊施設
ビクトリア・イン長崎
プラン名
安心◎旬の無農薬・有機野菜使用!!“家庭料理の朝食バイキング”プラン
お世話になりました
場所的にとても便利な所なので、移動が多い私達にはとても良かったです。 入口は分かりにくいと皆さんがおっしゃっていたので、HPの入口看板の写真を見ていき、 問題なく着きました。パチンコ屋さんの横を入っていく。と思っていれば、問題ないと思います。 今回、二泊させていただきましたが、朝食も飽きることなく、美味しく頂きました。 ただ、サラダにトマトが欲しかった! でも、自然派をうたっているだけあり、野菜等を 無理なく調理してある気がして、どれも美味しかったです。 お茶、コーヒー、紅茶に至るまでこだわっていて、普段そこまでは気にしていない母としては、子供にもう少し無添加の物などを選ばなければいけないなー。と考えさせられました。 また、朝、お掃除の方数人に会いましたが、皆さん感じよく挨拶され、いいホテルだなー。という印象でした。 何より、子供を連れてこれだけの値段で泊まれるというのは、本当にうれしいものです。 浮いた分で、中華街で美味しいものを頂きました・・。 おかげで楽しい旅をさせていただきました。ありがとうございました。
総合
4

ID: かたりん

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4049776
宿泊施設
ホテル日航ハウステンボス
プラン名
【新着】☆愛割☆≪2day有効★ハウステンボス再入場無料!!!≫パスポート&30種の朝食バイキング付プラン
お世話になりました
15年ぶりにHTBに行くことになり、前回泊まってみたかった日航さんにお世話になる事になり、念願かなって・・。という旅になりました。 まず、4時前頃についたのですが、ちょうど混む時間なのか、チェックインまでに並びました。しかし、一人ひとりに丁寧な対応なので、仕方ないかな。と思いました。 また、今回はパスポート付きプランでしたが、パスポートは受付ではもらえず、HTB入園口で引き換えなので、いきなり日航専用入り口へ。という訳にはいかず、残念でした。 しかし、再入場や、翌日などはそちらが使えるので、何となくお得感が感じられました。 お風呂は夜だけ使いましたが、バスタオル、タオルもお風呂に用意してあるので、部屋着とスリッパで身軽にいけるのがうれしかったです。欲を言えば、露天があるともっといいかな。 また、日航というと売店に洒落た物が置いてある所が多いので、楽しみにしていたのですが、こちらはファミリー向けのようで、少し違う感じがしました。小物や洋服など、もう少し洒落たものを置いて頂けるとうれしいかな。と思いました。 朝食は7時30頃行きましたが、既に入場待ちの列ができており、10分位待ちました。 待つのが苦手な方はもう少し早めに行かれると良いのではないかと思います。種類も和洋とあり、美味しかったです。 また、翌日はチェックアウト後にHTBに再入場しましたが、荷物を専用カウンターで預かって頂き、本当に助かりました。 それからは長崎空港へ向かいましたが、入場ゲートからすぐの所にバスターミナルがあるので、そちらから空港へ1時間ちょっとで行けました。疲れている体には楽な手段(バスの中は睡眠タイム)でした。 短い間でしたが、楽しい時間を過ごさせて頂きました。ありがとうございました。
総合
4

ID: 温泉大好き

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4039505
宿泊施設
ペンション アイビー
プラン名
手作りケーキが好評♪洋風家庭料理を楽しむ★2食付★プラン[和室]
お世話になりました
当日予約(11時過ぎ)だったにも関わらず、お返事の対応が早く(お昼前)、とてもありがたかったです。 お部屋は和室でしたが、子供二人を含めて4人で、丁度良い広さでした。 リネン類も清潔で、布団を敷く時も気持ちよかったです。 ただ、お部屋にコップや、お茶、お湯があればもっとうれしかったかな。 当日は、富士山に初雪が降ったとかで、夜はとても冷え込んで寒く、 布団が一枚だけで大丈夫かな?と不安でしたが、以外に暖かい布団で、子供たちもぐっすり眠れたようです。 お風呂は家族で予約して入りましたが(1時間)、4人で丁度良い位の広さで、シャワー類も2つあるので、ゆっくりと入れました。脱衣所に棚があるのですが、そこ以外にも籠が2つ位あると、もっといいかな。家族で、棚に殺到してしまいました。あと、ティッシュも置いてもらえると、排水溝の髪など捨てるのに便利だと思います。 食事は洋風家庭料理とありましたが、特にオニオンスープと白身魚が美味しかったです。 運んで下さる女性の方も常に笑顔で、子供にとても気を使って頂いて、ありがとうございました。 また、コンビ二も近くなので、便利だと思います。 全体的に値段を考えたら、良い宿だと思いました。お世話になりました。
総合
4

ID: ごいし

部屋
4
対応
4
食事
3
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4038460
宿泊施設
ペンション つかさ
プラン名
お得な朝食付プラン♪
おせわになりました
到着が夕食時という忙しい時間になってしまいました。 玄関のチャイムを何回か鳴らしても聞こえる訳もなく、夕食会場へ足を運びました。 するとそれに対して低姿勢で対応していただき、とても良い印象が残っています。 私達は尾瀬にいく予定だったので、朝食プランでしたが、ほとんどの方が夕食付きプランのようでした。娘などは「いいにおーい!」と言っていました。 しかし、その間、お風呂に入らせて頂きましたが、ほとんど貸し切り状態で、尾瀬で疲れた足をゆっくり癒させていただきました。 ただ、幼児も布団付きで頼んでいるので、その分もタオルセットがあるとうれしかったのですが・・・。 朝食は普通のワンプレート風でしたが、オムレツが美味しかったです! ただ、他の温かい物も温かいままであるともっと嬉しかったです。 奥さんはどのお客さんにも当日の行き先について色々と相談にのり、とても親切だなー。というのが印象に残っています。 たまにピアノコンサートが行われているようなので、機会があれば、またお世話になりたいな。と思いました。
宿からの返信
ご宿泊ありがとうございました。 またのご利用をお待ちしております。
総合
4

ID: かたりん

部屋
3
対応
4
食事
-
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4022390
宿泊施設
◇那須高原 Ameny Village◇ アメニーりんどう湖ビレッヂ
プラン名
温泉付Bコテージ
お世話になりました。
11月連休にお世話になりました。 紅葉を見に行こうかと思ったのですが、真っ盛りまでは少し早かったかな? まず、夜に着いたのもあり、場所が分からずに電話で聞きました。女性の方だったのですが、対応が丁寧で、実際に着いてから説明を受けた時もとても感じの良い応対でした。 部屋は前日、同系列のビレッジにお世話になったのですが、そちらと比べると狭く感じましたが、こちらを先に利用したとすれば、それほどには思わなかったかもしれません。 設備も冷蔵庫、電気ポット、オーブンレンジ、食器全般など揃っていて、自炊をする方は便利なのではないでしょうか。 欲を言えば、コーヒーメーカー、マグカップがあるともっとうれしいです。 あとは、駐車場なのですが、コテージ前の道から駐車場に入れるとき、高低差があるため、車高の低い車ではないのですが、車の下を擦り、特に車の傷など気にしない方の主人が困っていました。そこだけが気になった点でしょうか。 場所としてはメイン通り?に出るにも便利ですし、食事、買い物にも便利な立地だと思いました。近くのチーズガーデンでは「御用邸チーズケーキ」が売っていますが、夕方行った時には売り切れており、翌日朝行くと、とても混んではいましたが、買うことができました。 味は、濃厚でとても美味しかったです。又、そこに売っているサンドイッチがとてもおいしそうでした。 近くの「那須山」という温泉にも行きましたが、8時過ぎだった為か、すごく混んでいました。もう少し空いていたらいい温泉だったかな? あとは、もみじ谷大つり橋方面に行き、その道がすごく混んでいましたが、途中、足湯に入ったり、「スープ焼きそば」なる物(見た目はラーメン、味は完全に焼きそば!)を食べ、楽しい旅になりました。 お世話になりました。
総合
4

ID: かたりん

部屋
5
対応
3
食事
-
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4022389
宿泊施設
◇那須高原 Ameny Village◇ アメニー公園ビレッヂ
プラン名
温泉付Bコテージ
よかったです。
ここ数ヶ月忙しかったのもひと段落。旅行でも行こうかとふと思い立ち、前日に予約させていただきました。 私達がお世話になったのは11月始めの連休でしたが、那須の紅葉まっさかり・・までには少し早かったようです。 今まで何度か貸別荘タイプは利用していますが、こちらは広さといい、調理設備といい、家族4人で使うには申し分のない程でした。小学生の息子が「家よりも調理器具が揃ってるんじゃない?」と言ったほど。笑 コーヒー好きの私達にとってはコーヒーメーカーがあるのにはびっくり!早速、近くのイオン系のお店に行き(食料品、衣類、ミスド、外食店、薬局などあり)、フィルターと豆を買ってきて、早速頂きました。 お風呂は温泉との事で、ゆっくり入らせて頂きました。夜は気づきませんでしたが、朝のお風呂からの眺めが素敵で、森の中で入っているような気分になりました。 また、暖房設備もファンヒーター2台(吹き抜けになっているので2台必要なのかもしれない)があり、暖房費を個々で払うのも納得な気がしました。 ただ一つだけ・・・寝る時に畳の部屋を利用したのですが、ヒーター類は消すと、掛布団が少し薄い気がするので、その点だけ考え所だな。と思いました。 少し歩けばプールのある公園もあるし、是非また今度は夏に来たいね!と家族で言っていました。お世話になりました。
総合
4

ID: カギっ娘

部屋
4
対応
5
食事
-
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3330607
宿泊施設
河口湖駅前 くつろぎの宿 プラザinn河口湖
プラン名
和室(プラン)
お世話になりました。
当日予約、さらには到着時間に30分程遅れてしまったにも関わらず、笑顔で迎えて下さって、とてもうれしかったです。  部屋は8畳和室で、子連れ4人には適度な大きさでした。夜着だったのですが、朝窓を開けると、真ん前に富士山が見えて、家族全員が「オーッ!」でした。 ただ、前に道路があるからなのか、駅があるからなのか、部屋がブルブル震える事があって その点は少々気になりました。 それから皆さんもおっしゃっているように、ティッシュがないので、ちょっと不便かな? でも、一番気になったのは、朝チェックアウトの時間でもないのに、となりの部屋を掃除し終わった従業員の方が、廊下で掃除するのをまだかと待っているのが分かり、こちらも慌ててしまったこと。子供、主人は先に部屋を出たのですが、私が最後に忘れ物をチェックしていると、「いいですかー?」と部屋を覗いてきたこと。これはちょっと直して欲しいなと思います。   しかし、お茶セットもきちんとついているし、お風呂、お部屋共に清潔にされているので、この価格ならば充分満足感が得られると思いました。また、フロントの方の対応も口コミどおりとても丁寧で、笑顔で接して頂けたので、安心感がありました。 またそちらに行くことがあれば、是非利用させて頂きたいな。と思っています。 その時は娘も鍵を持っていることはないでしょうし・・。笑 お世話になりました。
総合
4

ID: まーちゃん

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3319339
宿泊施設
星空ツアー毎晩開催[無料] 八ヶ岳グレイスホテル
プラン名
★6月限定企画!新緑の八ヶ岳へ行こう!≪休前日も同料金≫自慢の和会席満喫プラン★
お世話になりました。
6月初旬にひさしぶりの家族旅行でお世話になりました。 何と言ってもスタッフの方々の気の利いた対応が印象に残った宿でした。 特に小さな子供がいる私どもにとっては行く先々で結構気を使うものですが、 子供にもとても気を配って頂き、接したすべての方が感じが良く、気持ちよく帰ってきました。フロントではちょっとしたゲームなども貸してくださっており、子供はとても喜んでいました。レストランにおいても、夕食時に食事のついていない子供にまでジュースをサービスしてくださったり、その応対でも、たぶん接客の責任者と思われますが(女性)、その方の応対が一番印象に残り、とても気持ちのいいものでした。 パートの方らしき方はまだそれ程慣れていない感じでしたが・・。(ごめんなさいね。) 部屋からはJR最高地点を通過する電車が見えて、息子は喜んでいました。 部屋も清潔にされており、お風呂もゆっくりさせて頂きました。 またそちら方面に行く事があれば、是非お世話になりたいと思っています。 ありがとうございました。