会員クチコミ情報

総合
3

ID: yayoi❤︎

部屋
3
対応
4
食事
-
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4129623
宿泊施設
スタジオ・ナダ・オーシャン・ビュー・コテージ
プラン名
【鹿島にあるコテージだよ♪】洋室S Wベット+ソファベット(1階キッチン+シャワー・外階段)
1階キッチン+シャワー・外階段)
2回目の宿泊 昨年、ひどかった水道水関係は綺麗に改善されていて良かったです。 掃除の方は相変わらず、ホコリや前泊者の髪の毛など・・・ 汚かったですが、オーナーさんは外国の方なので、そうゆう面では仕方ないのかと思いました。 ほうきとちりとりでパパっと時分で掃除すれば気になりませんが、日本のホテルのような掃除完璧!でないとダメな人にはムリかも。 部屋の鍵が壊れて不自由でしたが、問い合わせにも答えてくれて、直りはしませんでしたが最低限の対応はしてくれたので良いかと思います。 シーツやタオルなどはきちんと洗濯したものがあるので大丈夫です。 お部屋の感じや小物類はオシャレでかわいいですよ! 台風で雨だったのでキッチン、トイレ、風呂使用で外階段は不便でした。
宿からの返信
yayoi 様 台風にまけず来ていただきありがとうございます。ホコリと髪の毛が残っていたというコメントですが、チェックイン3時と なっていますけれどもお客さんが予告もなしお昼前に到着された時にお部屋の準備(つまり寝具、整備品など)ができていましたが掃除(掃除機をけける、ふく掃除)がまだできていない時でした。お花もまだ(その部屋には4か所)飾っていませんでしたがお客さんはそれは構わないと、言ってくださったのでそのまま掃除せずのご利用になってしまいました。いまになって「汚かった」と言われてもしかたないと思います。ちなみにお客さんが到着してから3時間ぐらい他の部屋の掃除・準備でコテージにいましたので気になることがあったならば教えていただけたならばすぐも対応できたのに。。。 ところで「日本のホテルのような掃除完璧!でないとダメな人はムリかも」という考えには同感です!!!完璧主義者は他へどうぞ。というのはここはホテルではなく、簡単なビーチハウスなのです。ホテルの多くは部屋の窓が開かなくて、部屋に到るまでエレベータ、廊下を通ってたどりつきます。つまり、ホテルの部屋に入って来るホコリも当然少ないのです。ちなみに、今回ご利用になったサーファーズルームの諸空間のすべてのドア(三つとも)は直接に海の方向へ開くのです。1Fと2Fの部屋に比べて開いたら砂、ホコリ、葉っぱがさらに入りやすいのです。ご配慮ください。 なお鍵のトラブルがあったのはお気の毒です。部屋の中からロックに入れた鍵が動かなくなったことがはじめてでした!運よく近日中にロックを交換する鍵屋さんがいま見つかりました。しかし、このようなトラブルについて、お客さんの勘違いが一つあります。つまりレンタル・コテージはホテル、ペンションなどと違ってつねに対応できるスタッフがいるわけではありません。お客さんがその部屋を借りて、それからは特にだれもいないと思ってください。そういう意味で今回たまたま近くに泊まっていたスタッフが飛んできて、対応をこころみたことは「最低限の対応」ではなくて、「親切な対応」だと思います。 是非またお越しください!早いチェックインを知らせていただければそれまでに完璧な掃除は堅い約束です。次に小物類の多い 2Fの部屋をお勧めします!! スタジオ・ナダ・オーシャン・ビュー・コテージ
総合
3

ID: mama

部屋
5
対応
4
食事
-
風呂
1
眺望
3
環境
2
宿泊時期
整理番号
4126704
宿泊施設
スタジオ・ナダ・オーシャン・ビュー・コテージ
プラン名
【鹿島にあるコテージだよ♪】 1F洋室 (寝室、居間、台所、シャワー室、トイレ)
お部屋はイイですが…
トイレ、シャワー室、鉄臭い水道の3点をのぞけば… お部屋はインテリアや雰囲気が最高でした! 水道は料理するにもシャワー浴びるにも鉄臭くて使えません… ミネラルウォーター大量持参と近くにある温泉施設を利用した方がイイです。
宿からの返信
mama様 コメントありがとうございます。確かに鹿島の水質が震災以来変わってきて、多少鉄の匂いがしてきました。いまの梅雨時は 特にそうかも。ご迷惑をかけてすみません!! 実際に、そういうわけで鉄分で汚れたように見えるトイレ(便器など)を取り替える 予定でいました。水道屋さんの都合で工事が遅れましたが6月末までに緑色のトイレはクリーム色のものに変わり、 水道には新型整水器が働きだすでしょう。 ご安心して、ぜひともまたお越しください。 よろしくお願いします。 スタジオ・ナダ・オーシャン・ビュー・コテージ