会員クチコミ情報

総合
5

ID: ばう

部屋
5
対応
5
食事
-
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4128937
宿泊施設
スタジオ・ナダ・オーシャン・ビュー・コテージ
プラン名
ゴールデンウィーク10連休★予約受付中!【鹿島にあるコテージだよ♪】洋室S Wベット+ソファベット(1階キッチン+シャワー・外階段)
素敵な場所でした
はじめての利用でしたが今回たまたま他の宿泊客がいないくて貸し切りみたいな状態でした。 チェックインの時にオーナーさんらしき気さくな外国人の方に説明を受けて鍵をもらってからは、帰るまで誰とも会わなかったです笑 最終日の10時チェックアウト予定だったところ前日にメールで「お昼すぎでもだいじょうぶですので〜」と連絡してくださりゆっくり過ごせました。 ホテルや旅館のような気遣いやサービスがクドく感じる自分としてはその気兼ねのないラフな感じが性に合ってて最高でした。 建物はとてもオシャレで潮風による劣化がむしろ味わいになってます。 とにかく海の近くで気軽に素泊まりしたいとか、掃除や料理も自分でやるから気兼ねのない場所で過ごしたいという人にはうってつけの宿だと思います。 全体的にホコリは多めなので(布団やシーツはキレイでした)気になる人はコロコロを持参したほうがいいかもしれません。 あとこのへんの海は潮風がエグいので持ち物の金属類は外に出しっぱなしにしないほうが良いですね。 なにより他のお客さんがいなかったのもありますが時間関係なしに音にシビアじゃないところが最高でした。 また利用しようと思います!
宿からの返信
ばう様 ご親切に書いていただき、ありがとうございます。お気に入ってよかったです!これからの季節で週末は満室に なることがよくあります。落ち着いて過ごしたい場合はやはり平日をお勧めします。なお知らない方のために 言い加えますがサーファーズルームのドアは三つとも外開きなので砂とホコリが一番入りやすい部屋です(自然と 共存)。気にする方は別の部屋を選んだ方がよいかも。。 今回こちらも残念ながら時間がなかったのですが 次回近くのファームも案内したいと思います。海とは別の風景が楽しめます。またお越しください!! スタジオ・ナダ・オーシャン・ビュー・コテージ