会員クチコミ情報

総合
5

ID: 還暦メタボ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4123955
宿泊施設
別所温泉 旅の宿 南條
プラン名
【ちょっと訳あり!】★格安★訳ありプラン
落ち着いた日本の温泉宿
今まで、北向観音に参拝の為だけに来ていた別所温泉。今年も行こうとなった時に宿の選択には、最初は入っていませんでした。この後に行く善光寺の周辺が最優先候補地!しかし、中々思い通りの宿が見つからず、何の気なしに検索した北向観音周辺で南条さんが候補に挙がりました。今回お願いしたこのプランは若干お部屋が狭いとか階段があるとか書いてありましたが、階段の少なめなお部屋でとお願いして予約しました。到着し優しい出迎えをしていただきチェックイン。お部屋に入って あれ?部屋を違えたかなと思う位広くお庭もとても良い感じ。お風呂は確かに階段はあるけど10段位かな?全然気になりませんでした。  食事も私たちの年齢には、充分な量で、美味しかったです。天候にも恵まれ、歩いて5分位の北向観音様にもお参り出来ました。毎年1回は参拝したいと思っているので、またお世話になりたい宿になりました。有難う御座いました。
総合
5

ID: 中年親父

部屋
2
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4110883
宿泊施設
いろりの宿 蓼科パークホテル
プラン名
☆☆今ならお値打ち☆☆アルプスの山々と満天の星空を望む露天風呂で温泉満喫♪夕食はバイキングor和食御膳
確かに新しいとは言えないが、とても良かったですよ
ただ、残念なのはソファーベッドが破れていた事!これはちょっとした気配りでフォローできますよね。カバーを掛けるだけで良いのですよ。部屋に入って、ソファーの破けているところが目に入るとがっかりしてしまいます。若干掃除が雑かな?そうそうあともう一つ、トイレの水が完全に止まらない!ピチャ、ピチャってずーと聞こえる。凍結防止でも音はさせてはだめですよ。その辺りくらいです。お風呂も私は好きですね。ロテンはちょっと温めだけど、まあまあ。食事も贅沢ではないけど、温かいから揚げ、海老フライは嬉しかったですね。バイキングなので期待はしていなかったけど良かったです。あと生ビールが無かったのは残念。でもまた来てみたい宿でした。
総合
5

ID: メタボな中年親父

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4099168
宿泊施設
平湯温泉 平田館
プラン名
★先着5組限定!モニターで半額★<檜風呂付客室>プライベート重視なご滞在<部屋食>
お部屋のお風呂が最高
【お部屋】お部屋はとても広くきれいです。檜風呂は、思っていたより大きく香りもよく大変気持ちが良かったです。 【対応】フロントの方から明るく、疲れが取れて和みました。お部屋担当の方も、控え目ではありますが、テキパキとお世話して下さいましたし、心くばり気くばりを感じました。(主人に合う浴衣・冷たいお水等) 【お食事】ひとつひとつ心を込めたお料理でした。それぞれ大変おいしく頂きましたが、飛騨牛のステーキは最高でしたし、つけ合わせのお野菜までもおいしく頂く事ができました。 【お風呂】お部屋のお風呂は最高でした。他の宿で何回かお部屋付のお風呂に入りましたが、1番良かったです。露天風呂も良かったですが、お部屋のお風呂でも充分でした。 【眺望】落ちついた温泉街の中のホテルと言う感じがしました。もう少し自然の中の感じとか、山が近く感じられたらよかったかもしれません。でもその他が大満足でしたので、しいて申し上げればです。 【環境】お部屋の環境は大変良かったです。とても静かで、プライベート重視され、本当に忙しい毎日を送っております私達夫婦にとりまして、久しぶりにゆっくりくつろぐ事ができました。 【総合評価】お食事、お風呂、対応と、大・大満足でした。モニター価格では申し訳ない程でした。主人とふたり、心のリフレッシュをさせて頂きました。ぜひもう一度来たい素敵な宿でした。ありがとうございました。
総合
5

ID: Hayakawa熟年夫婦

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
1029662
宿泊施設
ノスタルジックホテル チャールストン
プラン名
久々のホームラン
雹が降る中降りたったところは、森の中のホテルでした。幻想的な世界に引き込まれて行くようでした。ドアを開けて迎えてくださったスタッフの方、お料理を運んでくださるスタッフの方の優しい笑顔がホテルの雰囲気をさらに盛り上げてくださいました。夕食は心の込められたとても美味しいシチューでした。朝食もバイキングでしたが温かいものは温かく細かい配慮が感じられました。久しぶりの夫婦だけの小旅行、心がほっとあたたまる思い出になりました。主人の横顔がとてもステキにみえました。
宿からの返信
ご宿泊ありがとうございました。子細に御感想頂きまして、恐縮です。桃源郷はいかがでしたか?桜も良いけど山梨の桃の花は最高だと思っております。どうぞまた違う季節にもお出かけ下さいませ。有難うございました。
総合
4

ID: せいいちろう

部屋
3
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
1014188
宿泊施設
熱海伊豆多賀温泉郷 清宝園
プラン名
お世話になりました
今回は 急用で当日の予約をしました。他のお客様がいない中私たちのために対応してくださり 感謝しております。 新しいお宿ではありませんが私たちには昔懐かしい旅館といった感じで落ち着ける感じでした。食事は量はむちゃくちゃ多くは無いですが50近い私たちにはちょうど良く 新鮮なお刺身、エビフライも身が厚くぷりぷりでした。また作り立てで熱いものは厚く瑞々しいものは瑞々しく美味しくいただきました。お風呂も私たち二人だけだったので大風呂とはいきませんでしたが充分に二人以上で入れる大きさがありとても温まるいい温泉でした。 眺望は 二人部屋が海側でなかったので部屋から海を臨むのはできないこと無いけど正面ではないので残念でした。でも3人以上で利用すれば障子を開ければ目の前は海だと思います。 こんな御時世でお宿の運営も大変だと思いますが、 おじさん おばさん がんばって続けてください。 またそちらに行くときは おじゃましたい宿でした。
総合
5

ID: 誠一郎

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
150392
宿泊施設
ペンション ペーパームーン(菅平)
プラン名
部屋に入ると暖房がついて暖かかったです。
部屋に入ると暖房がついて暖かかったです。小さいけどかわいい部屋でまわりの音も聞こえませんでした。ベッドはしっかりしていて寝やすかったです。食事はボリュームもありフルコースになっていておいしかったです。お風呂は早く到着したにもかかわらずすぐ入れて疲れがとれました。シャワーがすこしぬるかったです。展望は遠くにスキー場がみえとても静かでゆっくりできました。トクーを利用した中でも気に入った宿でした。
総合
5

ID: 早川誠一郎

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
37361
宿泊施設
白馬の小舎 山木館
プラン名
家族で旅行することも少なくなって夫婦だけ
家族で旅行することも少なくなって夫婦だけで過ごすことが多くなってきた時期で 、でもまだまだ子供にはお金がかかるので いかに安く旅を楽しめるかと言う思いからの旅行でした。おかげさまでても安価なしかも気持ちのよい旅行が楽しめました。玄関を開けて声をかけるとすぐに出てこられ部屋に案内してくれました。こざっぱりとした綺麗に掃除のされた部屋でした。24時間いつでもお風呂をどうぞとのことで早速入浴。お風呂もとても綺麗で気持ちよくゆっくりと入らせていただきました。夕食は値段の割には充分でお腹いっぱい頂きました。宿の周辺はとても静かでとても静かな夜を過ごしました。朝食もごく普通で量も充分でした。山木館さんの私たちの感想はとても掃除の行き届いた宿であったこと、宿の女性の方がとても気を遣って掃除していらっしゃることを家内共々うれしく思いました。