会員クチコミ情報

総合
5

ID: mzm

部屋
3
対応
3
食事
3
風呂
-
眺望
2
環境
2
宿泊時期
整理番号
4039706
宿泊施設
ロッジ リラ
プラン名
☆料金はシークレット!気軽に素泊まり【食事選択可】プラン♪
お世話になりました。
仕事の関係上、直前でしか休みが確定しないため 今回も宿泊前夜22時過ぎに予約出来有り難う御座いました。 今回、小型犬2匹連れてお世話になった【ロッジ リラ】さん 建物は古いけど室内はよく手入れされており綺麗でした。 風呂は途中で温泉に入ってきたので使用しませんでした。 食事は定食風でしたが美味しかったです。 季節によるのかもしれませんが、アルコ-ル類の飲み物は 焼酎のみでビール等は持ち込み(無料)との事で要確認ですね。 宿に着いてから買い出しに行くとしてもお店が少ないので 前もって買っておいた方が良いですね。 (冷蔵庫は貸して貰えます) 道路沿いの案内看板が解りずらく見落としやすいので要注意。 これからスキーで出掛ける方にはお勧めの宿です。 ペット連れの方にもお勧めですね、ペット料金は無料でした。
総合
4

ID: mzm

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
-
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4018498
宿泊施設
富士見高原 プチペンションポプリ
プラン名
★1組につき1本、瓶ビールサービス!美味しい料理をつまみに乾杯プラン★
お世話になりました
諏訪湖花火見学の翌日の宿としてお世話になりました。 高原はとても過ごしやすかったです。 朝夜食も和食で普段、小食の娘も完食するほどでした。 部屋はペットケージを置くと狭いけどトイレ、洗面台付きで1泊利用には 問題はありませんでした。(エアコンの音が気になりましたけど) 風呂は近くの温泉を利用致しました。 取れたて野菜のおみやげ有り難う御座いました、翌日美味しく頂きました。 長野方面の宿として又、利用させて頂きたいと思いますのでその節には 宜しく御願い致します。
総合
2

ID: mzm

部屋
2
対応
3
食事
-
風呂
1
眺望
1
環境
2
宿泊時期
整理番号
4017877
宿泊施設
“富士山の麓”ふじみ旅館
プラン名
和室7.5畳(バス・トイレ別)
クチコミ通り
部屋に入ったとたんタバコのニオイが凄かった。 夜21時半頃風呂に入ったがシャワーはチョロチョロ程度しか 出無かったが何とか使えた(時間帯によるかも) テレビ・エアコン付きで布団に寝られる事を考えれば値段相応かも。 その他はクチコミ情報に書かれているとおりでした。
総合
5

ID: マロン&ハピー

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
-
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
3330136
宿泊施設
星の降る里☆八ヶ岳・原村 バロック
プラン名
洋室
お世話になりました
お世話になり、ありがとうございました。 久しぶりにトクーを利用させて頂きバロックさんにお世話になりました。 三連休前日の夜中(当日ですね)予約を入れさせて頂き即決で宿泊予約完了は トクーさんならではの事、休日が前もって取れない我が家では大変助かります。 ペット(犬2匹)連れての紅葉見学はペット規制で車中に置いての見学になりがちですが 乗鞍高原ではタクシーの車内から出さないと言う条件で交渉成立、山頂はみぞれの暴風雨でしたが中腹では紅葉狩りを堪能出来ました。 バロックさんの周辺は一週間位紅葉が遅れていると言う事でしたが、ペット規制を気にせず自由に散策出来そうですし、すぐそばに八ヶ岳自然文化園のドッグランもあるのでペット連れにはとても良いペンションですね。 部屋は101号室でベット3台有り空きスペースにペットケージ2台置くととても狭かったですが雰囲気はとても良かったです。 風呂は、途中立ち寄り風呂に入った為、宿の風呂は利用しませんでした。 食事は文句なしの100点満点。 全体的に満足させて頂きましたが一つだけ指摘させて頂きたいのがトイレの照明スイッチが解りずらく捜して仕舞いました。もう少し分かり易くした頂けると良いかと思います。又、機会が有りましたらお世話になりたいと思いますのでその節は宜しく御願い致します。
総合
5

ID: mzm

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3311123
宿泊施設
J・スタイル・イン ヨーキーズ
プラン名
和室
お世話になりました
河津桜見学に一泊二日で宿泊させて頂きました。土曜日は天気が良かったためか交通量が多く修善寺まで渋滞の連続でした。到着時間が6時半頃になりそうなため途中でtel、 「お気を付けて」との気持ち良い対応、到着後もすぐ食事の用意をして頂き感謝。 食事は多くもなく少なくもなく、普段は残してしまう娘も完食。 食後は入り口近くに置いてある犬関連雑誌で退屈無し。 宿に滞在した時間は短かったのですが、部屋・風呂(温泉でないのが残念)共 気持ちよく過ごさせて頂きました。 翌日は雨、宿で教えて頂いた犬連れOKの下田海中水族館を見学。 みなみの桜祭りはまだ3咲き程度、河津桜は車中での素通り見学。 来年は開花時期に合わせて直前予約でリベンジ。 お世話になりました。
宿からの返信
先日はご宿泊ありがとうございました。 日曜日のお天気があいにくの雨で残念でした、お帰りの際は渋滞をまぬがれましたか? 当ペンションはまだまだ改善しなければならない所がありますが「ここに決めてよかった。」「ここに泊まってよかった。」といわれる宿泊施設にしたいと思ってこれからも精進していきます。 またいつかお会いできるのを楽しみにしております。 ヨーキーズ
総合
5

ID: zet

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
1010596
宿泊施設
※※堂ヶ島 ホテル天遊※※
プラン名
社員旅行
11月6日~7日の社員旅行に利用させて頂きました。 6日は朝から行楽日和、午前中に網代湾で海上筏釣りを1時間楽しみ、真鯛7匹、石鯛1匹、その後岸壁にてBBQ(釣り上げた真鯛を炭火焼き)しながらカワハギ1匹をゲット。予定時間オーバー、宿に着いたのは1時間遅れの17時半頃(夕日がみれなくてザンネン)、翌日7日も快晴、午前中は堂ヶ島クルージングを楽しみ、午後は宇佐見にてミカン狩り、十国峠で軽い食事をして箱根新道で3時間渋滞にはまり、会社に21時過ぎに無事到着。 今回は8名(大人5/子供3)、貸切バスのドライバー1名の合計9名で3部屋(12畳和室2部屋:トクー利用・洋室ツイン1部屋:直接申し込み)の変則申し込みでトクー スタッフの方には御迷惑を掛けましてスミマセンでした。今まで何度かトクーを利用させて頂きましたが今回は最高に満足致しました。宿のフタッフの方の対応・特に朝の挨拶には驚きました、大きな声にオハヨウゴザイマスはとても気持ちが良い物ですね。食事の内容も大満足です。(食べきれず残してしまって申し訳御座いません)、網代にて釣り上げた真鯛1匹、石鯛1匹、カワハギ1匹を料理して頂きそのすばらしさに又感激、お風呂も夕食時なのか貸切状態でゆっくり楽しめました。但し、翌日の本館の渚の露天風呂はあまりにも解放しすぎていて恥ずかしかったですが、これも旅の良い想い出かも。次回はすばらしいと言われる夕日と専用釣り場での磯釣りを楽しみに伺います。
総合
5

ID: mzm

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
60103
宿泊施設
全室露天風呂付客室 1日5組限定の宿 花の風
プラン名
昨年、同じ時期にたまたま雑誌をみて河津桜
昨年、同じ時期にたまたま雑誌をみて河津桜を知り仕事が終わってから車を飛ばし夜桜を見に行きました(PM5:30に横浜をでてPM8:00に河津着)平日のため人出も少なく約1時間ゆっくり夜桜を堪能しました。ループ橋下の公園も桜チップの香りが充満してました。帰りの車中で来年は泊まりがけで来ようと決め、今年は1ヶ月前よりネットで宿探しを始めたのですが、気にいった宿が見つかりませんでした。トクーの会員になったのは昨年の8月で利用するのは今回初めて、どきどきしながらホームページで宿検索、あっと言うまに希望通りのキャンペーン企画宿:リゾートイン今井浜を見つけてくれました。今回は、友人夫婦と共に2家族6人で初めての旅行です。カーナビを頼りにリゾートイン今井浜を目指したのですがカーナビを頼りにしすぎて曲がり角を1本間違え迷子、宿に電話を入れ事情を話すと丁寧な道案内で無事到着、暖かくご主人と奥様に出迎えられて部屋に案内して頂いたのですが、2人部屋と4人部屋でした。事前の電話連絡時の聞き間違えからの手違えでしたが3人部屋を2部屋、急遽手配して頂きとても感謝しております。宿は高台にあり、とても静かで見晴らしの良い所です。温泉は隣のペンションと共同との事でしたが入浴したときは誰も入ってこないで貸し切り状態でした。夕食は企画通り桜づくしとてもおいしかったです。プレイルームも充実していて子供たちも大満足。河津桜は満開で昼も夜も大感激。すべてに於いて今回の旅行は大満足。今、帰りがけに宿で買ったさくらワインを飲み出来上がった写真を見ながら思いで話しに花が咲いています。最後に、ご主人と奥様に部屋の件で大変ご迷惑お掛けした事をお詫び申し上げます。次回、トクー利用時は備考欄に部屋割を記入して御迷惑を掛けぬように致します。