会員クチコミ情報

総合
4

ID: さくらのはな

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
1041254
宿泊施設
別府鉄輪温泉 瑞光寺 大谷会館
プラン名
満足です
古いけど清潔という他の方々の評価道理でした。 家族六名で利用しましたが、一階の八畳2間続きで利用させて 頂きました。エアコンもちゃんとついていて部屋も綺麗でした。 二階に本堂がありなかなか立派で子供達は圧倒されていました。 朝食は価格以上で丁寧に作られて、温かいものは温かく 冷たいものは冷たく食べることができました。 控えめながら丁寧な対応で、押し付けがましくなく気持ちの良い ものでした。部屋や玄関ホールには麦茶がいつでも飲めるように 準備されていて、暑い季節なだけにとてもありがたく感じました。 部屋代を抑えて、夕食を美味しい魚でもと考えていましたので 立地条件や価格を考えると充分納得いくものでした。 トイレが少ないのがちょっと難点かな・・ってくらいです。
総合
5

ID: さくら

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
264366
宿泊施設
花となごみの宿 山光園
プラン名
今回実家へ帰省した際、両親との旅行に利用
今回実家へ帰省した際、両親との旅行に利用しました。小さいころからやってみたかった「竜門の滝」で子供たちと滝すべりを満喫(傷だらけになりましたが)快適でした!夕方に宿へチェックインしました。宿では姫蛍をみにバスで杉林へ連れて行って頂きました。子供たちいわく「滝すべりよりスリリング」な山道でしたが姫蛍はとても美しかった♪翌日チェックアウトして高速に乗り、別府の田ノ浦ビーチで海水浴を楽しみました。夕方チェックイン、一度温泉を楽しんでから食事をしましたが、非常に品数も多くて特に豊後牛は最高でした。宿は川沿いにあり、部屋から見える風景はなかなか趣のあるものでした。部屋もきちんと掃除されていて快適です。蛍はもう無理かな?と思っていましたが、夜に宿のバスで姫蛍を見に杉林へ連れて行ってもらいました。かなりスリリングな山道でしたが、多分自分たちの車では無理なところですので、ありがたいです。姫蛍ははじめて見ましたが、とても幻想的でした。朝食は程よい量でちゃぼの卵も美味でした。温泉は小さめですが、露天風呂もあり気持ち良かったです。宿の方々はどの方も大変感じがよくきびきびと働いておられました。帰りはおかみさんが見送ってくださり気持ちの良い旅行となりました。
総合
4

ID: さくら

部屋
3
対応
4
食事
3
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
245837
宿泊施設
修善寺温泉 いすゞ荘別館
プラン名
トクーへの登録は随分前でしたが、利用しそ
トクーへの登録は随分前でしたが、利用しそびれていて今回初めて利用させて頂きました。まず虹の郷へ到着。料金を払う段になって修善寺の登録宿の宿泊を証明できるものがあれば、随分と格安になる事が判明♪大人1200→700円・子供600→350円と嬉しい限りでした。虹の郷を堪能した後、宿へチェックイン、まずは入浴の後近所を散策しました。次の日は三津の海岸で遊んでお寿司を食べてから戻りました。3時半過ぎにチェックイン。まずは温泉に入り、その後修善寺を家族で散策しましたが、散歩を楽しむ人も多く予想外に楽しい時間でした。(朝も散歩しました?)場所も便利で駐車しやすい立地でした。食事は豪華ではありませんが、満足のいくもので我家には充分でした。お風呂は内風呂も露天風呂も程よい大きさで大変満足しています。朝食は暖かい湯豆腐がありがたかったです。部屋は新しくはありませんが、角部屋の広い部屋で家族でのんびり過ごせました。トイレが和式だったのが末娘にはちょっとつらかったようですが、それもまた経験です。修善寺という場所を考えるとかなりお得な感じでした。旅館の方々も家庭的な感じで、暖かな感じを受けました。