会員クチコミ情報

総合
5

ID: ろくちゃん

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4131438
宿泊施設
鬼怒川プラザホテル
プラン名
【期間限定特価!GoToで秋紅葉の旅!】貸切露天「鬼燈亭」50分無料付♪★夕食は【都味喜】にて牛しゃぶ&おばんざいビュッフェ
立派なホテルでした
ホテルに入ると、ロビーがお洒落で気分が上がりました。部屋はリニューアルしたこともあって、畳の部屋ですが洋風な感じもして思わず写真をバチバチ。目の前は川で眺望も良かったです。 歩いて5分の貸し切り露天風呂は雰囲気があって、全てにおいてお洒落な感じです。お湯の温度もちょうど良く気持ちが良かったのですが、蚊が多くて刺されました。ブッフェスタイルの食事も満足でしたが、飲み物がお茶と水だけだったので無料のソフトドリンクがあればもっと良かったです。
総合
4

ID: roku

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4081870
宿泊施設
那須高原 囲炉裏の宿 ひさご
プラン名
離れコテージ「五重奏」★那須ICから5分!!★
家族と義父・義母8人で
家族と祖父・祖母8人で宿泊しました。離れの8人用の部屋を1棟貸し切りにしてもらえたので周りを気にせずゆったりと過ごすことができました。部屋の広さは十分でしたがお風呂は普通の家庭のお風呂と同じようだったため本館の方を利用しました。2-3人ならゆったりと入れる良いお風呂でした。2時間貸し切りにしてもらえたのも嬉しかったです。夕食は洒落ていて味はよいのですが量が少なかった気がします。父や母はちょっと口に合わなかったようですが妻は気に入っていたようです。
総合
4

ID: Roku

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4027502
宿泊施設
沖見屋
プラン名
味覚自慢!味わいプラン
家族と親戚で泊まりにいきました
3月14日に家族と親戚の合計3家族(大人9名 小学生1名 幼児1名)でお邪魔しました。当日は天気が悪く早めのチェックインとなりましたが快く対応していただきました。 たまたまその日は他に宿泊のお客さんがいなかったようなので、大人4名の家族は大きな部屋に案内していただき、他の家族は海の見える部屋に案内してもらいました。 建物は昭和の面影でいっぱいの和風旅館(人によっては民宿と思うかな・・)という感じでした。  宿泊した部屋は古いつくりで30年程前に遊びにいった温泉旅館を思い出させるようなつくりでしたが清潔に掃除されており心が行き届いた感じがあります。  お風呂は夏みかんのお風呂で南房総のイメージぴったりで気持ち良いものでした。しかし大浴場が1つ(洗い場は3つ)しかないようなので交代で入るのですがお客さんが多いと入浴の時間に工夫が必要かもしれません。  食事は魚づくしで大満足。星は5つ以上間違いなしですね。味もよし、種類も豊富で量もたくさんあります。私は魚料理が大好きなので本当に大満足です。いろいろな種類の魚をこんなに堪能したことはありません。思い出に残ります。魚好きの人には本当にお勧めですね。  宴会場で食事とカラオケを楽しみましたが部屋もきれいでカラオケもばっちりでした。いろいろ良くしていただき楽しい時間がすごせました。
宿からの返信
御宿泊いただきありがとうございました。 また、早々に身に余る御言葉をいただき御礼申し上げます。 どうぞ想い出多い旅を楽しんでください。
総合
5

ID: Rokunan

部屋
4
対応
5
食事
3
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
261126
宿泊施設
しゃくなげ平貸別荘
プラン名
まず、宿の着く前に管理センターでチェック
まず、宿の着く前に管理センターでチェックインしたのですが、対応もよく、説明も丁寧で、とにかくしっかり丁寧に迎えてもらった感じです。
総合
3

ID: ROKU

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
227980
宿泊施設
情熱ペンション富浦
プラン名
家の家族6人(大人2名、中学生1名、小学
家の家族6人(大人2名、中学生1名、小学生2名、幼児1名)と妻の両親、妻の兄家族の合計11人で宿泊しました。季節柄、暖かい房総で、しかも海の側が良いという事でこちらの宿にお世話になりました。午後4時半ごろ宿に行きました。まず、海に近く、外観もきれいだったので、子供たちや妻もは大喜びでした。歩いて10秒で砂浜に行け、夜も朝も海を満喫した感じです。目の前の海は内海で波がとても穏やかで心を豊にしてくれる感じです。宿のオーナーは気さくで海のことなら何でも知っているような印象を与える人です。料理は洋風でこれは好みの分かれるところですが、私としては刺身や磯料理が食べたかったと思います。今度、釣りをしたら裁いて貰おうかと考えていますが・・・。あと、注文としては御茶や水を自由に飲める場所が欲しかったと思います。
総合
5

ID: ROKU

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
227537
宿泊施設
房総富浦 民宿 聖山荘
プラン名
家族6人(大人2名、中学生1名、小学生2
家族6人(大人2名、中学生1名、小学生2名、幼児1名)と妻の両親、妻の兄家族(大人2名、1歳1名)の計11名で11月22日(土)に宿泊しました。年に1回の大家族旅行は今年は暖かい房総が良いという事になり、きゅうきょ、トクーで探しました。宿の周辺の散歩や里見公園など、宿周辺の環境も歴史のあるところで、少し心が時間旅行した気持ちになりました。国道127号線を降り、宿までたどり着くのにちょっと手間取りましたが(城下町なので道が入れ込み、とても狭い)、案内板を良く見ながら何とかたどり着くことができました。16時ごろ到着したのですが、宿のおばさんが親切に部屋の案内と周辺の地理、それから歴史的なことについて教えてくれました。私は歴史的な話に興味をそそられ楽しく勉強させて貰った感じです。(何でも、南総里見八犬伝に出てくるお城と関係がありそうです。そしてここは昔のお城跡)部屋は3家族11名のために3部屋を用意していただきました。食事は大人数ということで大広間に用意して貰い、タイのしゃぶしゃぶをいただきました。ここは11人で使うには本当に広くてくつろぐことができました。食事の量は予想より遥かに種類も量も多く、刺身の船盛の味は当分忘れられそうにないです。とにかくうまかった。また食いたい。部屋や、お風呂は田舎の民宿といった感じでしたが、私としてはくつろいだ時間と空間をいただけたのでとても満足しています。また、あの食事を食べたい!えー、アドバイスというとシャンプーや石鹸、タオルの持参は忘れずに。
宿からの返信
思う様なお手伝いも出来ない宿でしたのに良い点を頂き有り難うございました。秋から冬へと魚は一番おいしい時期です。お客様が帰る日市場にすばらしい魚が入荷していました。昨日の方に食べさせてあげたかったなと思いながら帰って来ました。またどうかお出かけくださいますよう、お待ちしております。
総合
5

ID: ROKU

部屋
5
対応
5
食事
-
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
227535
宿泊施設
しゃくなげ平貸別荘
プラン名
家族6人と学生時代の友人の家族5人で10
家族6人と学生時代の友人の家族5人で10月の25日(土)にクラス会を兼ね、福島の猪苗代湖周辺で逢うことになりました。大人4人、中学生1人、小学生4人、幼児2人と子供も多く、グループで泊まれる宿を探していました。なかなかいい宿泊先も見つからず、思い悩み、トクーのグループプランで検索したところ、手ごろな値段でこちらの宿がヒット。リーズナブルな値段だったのであまり期待していませんでしたが、建物はとても手入れされておりきれいでした。また、子供が多くても、気兼ねなく泊まれたところがなんと言っても友人やその家族に好評で、またここでクラス会をやろうという話になりました。宿周辺の環境も緑が多くきれいで、丁度磐梯山の紅葉の時期と重なり、最高の環境でいい思い出を作ることができました。猪苗代湖インターをおり、宿に向かう途中に、別荘の管理事務所により、説明を受け、宿泊費を払い、鍵を預かりました。事前に自宅の方に説明書や、パンフレット、地図等を郵送でいただいていたので、当日は宿泊までとてもスムーズに終えることができました。家族6人と学生時代の友人の家族5人(大人4人、中学生1人、小学生4人、幼児2人)と人数もも多かったので、12人用の棟を借りました。部屋も十分な間取りで手入れも行き届いた感じに好感を持ちました。また、途中で、マージャンの道具を貸して欲しいと依頼したら、すぐに持ってきて貰えたのは非常に助かりました。ありがとうございます。値段の割には非常にいい宿だと、家族で喜んでいます。周辺の環境も抜群で、今度は春にでも行きたいと思います。
宿からの返信
この度は『しゃくなげ1号館』をご利用いただき、ありがとうございました。お泊りいただいた棟は、オーナーが最初に手がけた貸別荘でもあり、思い入れが強く、こだわりの設備が整っております。また、家族で入れる広々としたお風呂も満足していただけたと思います。猪苗代磐梯高原ICより車で5分の当貸別荘は、子供会やボーイスカウトなどでもご利用いただいております。ホテルやペンションでは気を使ってしまうというご家族連れの方も数多くご利用いただいており、毎年ご利用いただいているお客様もいらっしゃいます。今年は例年より長く紅葉が楽しめましたので、『ROKU』様にも猪苗代磐梯高原の自然を満喫していただいたとのこと、大変うれしく思っております。これからの冬のシーズンにはスキー&スノーボードで賑わい、春には満開の桜や新緑のすがすがしい季節もまた気持ちいいものです。『ROKU』様のまたのご利用、スタッフ一同心よりお待ちしております。
総合
5

ID: 六ちゃん

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
39101
宿泊施設
九十九里浜 ペンション&民宿 太陽
プラン名
女房の誕生日のいい思い出をプレゼントでき
女房の誕生日のいい思い出をプレゼントできました。家は子供も4人で家族6人なのでトクーのサービスはとっても助かりました。応対もよく、説明も充分でした。宿の印象は少しリッチな民宿という感じで、思っていたよりもきれいで部屋の広さも家族6人で十分ありました。なんと言っても食事は良かった。味良し、品数良し、量も良しで食事は絶対にお勧めです。また、泊まりたくなりました。贅沢を言えば、部屋にお茶がほしかったかな。結局、後でお願いしてもらいましたが。