会員クチコミ情報

総合
5

ID: ミミのパパ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
1023420
宿泊施設
木島平 ミルキーメイ
プラン名
またまた行ってきました
年初以来、なかなか暇が取れませんでしたが、2月17日に突然、翌日休めることになり、急遽18日から2泊で家内とミニチュアダックスのミミを連れて、またまたミルキーメイさんにお世話になりました。お宿の様子や美味しいお食事等については前回述べましたので割愛させて戴きますが、近年、ペットを飼う人が多い中、いざペットOKの宿を探すとなると中々難しく、スキー乾燥室や玄関にケージに入れるか、つないでおくならOKとか同室可能の場合でも鳴かせない、部屋外へはバスケットに入れて移動等の条件があり、飼い主にとっては楽しい旅行でもペットはストレスを溜めるだけの可哀想な時間を過ごすことになり、結局、知人に預けるのですが、突然の旅行には対応できませんし、やはり、旅行中もペットが気になって仕方が無かったのですが、ミルキーメイさんなら、食事時以外の他のお客様がおられない時にはここのワンちゃん達と一緒に遊べるのでミミにとっては我が家に居る時の様に自由に過ごせます。室内犬と一緒に旅行を考えられている方には特にお勧めの宿です。ペットを部屋に残すときはケージに入れておく、室内で排便・排尿させない様に朝夕は必ず散歩に連れて行く、チェックアウト時にはケージ周りを掃除する等は飼い主のマナーとして守らなければいけないと思いますが...我々は50才をとっくに過ぎてスキーを楽しんでいる中年ですが、オーナーのご指導やお話を聞かせて戴くことで目的意識を持ってスキーを楽しめる様になりました。オーナーは元全日本クラスの選手でしたので、高い技術と豊富な知識を基に熱意を持って、的確で分かり良い指導やお話をして下さいますので、スキーの技術を真剣に高めたい人達にも最適のお宿です。(オーナー、我々夫婦の進歩の遅さにはいらいらさせらるでしょうが見捨てず長い目で見て下さいね)それからオーナーはパラグライダーの指導員でもありますので、(私は足が地面から離れるスポーツは一切御免ですが...)お空に興味がある方にもお勧めのお宿です。次回も熱血オーナーの熱い語りとスキーを楽しみに出かけて行く中年夫婦でした。
総合
5

ID: ミミのパパ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
1018316
宿泊施設
木島平 ミルキーメイ
プラン名
愛犬を連れてスキーを楽しみました
昨年のクリスマス前後に予定していた志賀高原へのスキーが雪不足で流れてしまったので、年明け後の1月6日から2泊で愛犬のミニチュアダックスを連れて夫婦でミルキーメイさんにお世話になりました。車を乗り入れられないゲレンデサイドに宿があるので、駐車場から100mほど雪の上り坂を歩いて荷物を運ばなければなりませんでしたがスノーボートを貸して戴いたのでそんなに苦にはなりませんでした。宿に着くと3匹のワンちゃんがお出迎えで、我が家の愛犬ミミは他の犬と直接触れ合うのが初めての幼犬なので当初は戸惑っていましたが、しつけが良いのか大人しいワンちゃん達ばかりだったのでケンカをすることも無く、ミミも無事に犬の世界の仲間入りが果たせた様です。オーナー夫婦はとてもペット好き・人間好きのお二人で、良き人柄からにじみ出る親切な対応に感謝する事しきりでした。夕食後の歓談にミミ共々お誘いを受けたり、我々夫婦のスキーは我流でレッスンを受けたことが無いことが分かると忙しい時間を縫ってオーナー自らによるミニ・レッスンをして戴けたり本当に有難うございました。また、夕食も我々中年には十分過ぎる量で若い方々でも満足できると思います。特に肉料理の味付けが素晴らしく全て美味しく戴きました。最後に宿とは直接関係無いのですが、当日一緒に宿泊されていた4人の大学生の方達もとても明るく礼儀正しい若者達で感心させられると共に、気持ちよく一緒に食事・歓談をさせて戴いたことに感謝致します。今後は我々夫婦+ミミの常宿になりそうですが、またその節にはよろしくお願いします。
総合
5

ID: てるさん

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
189256
宿泊施設
大阪キャッスルホテル
プラン名
【部屋】セミダブルのツイン室であったがき
【部屋】セミダブルのツイン室であったがきれいに清掃されており、気持ち良く眠れた。又、冷蔵庫も備えられており良かった。【対応】一流ホテルらしく、言葉遣い、礼儀共に申し分無し。【食事】朝食はバイキングスタイルで川沿いの市内を見ながらおいしく戴きました。【お風呂】部屋のユニットバスはごく標準的な大きさの一人用で可もなく不可も無し。【眺望】大川沿いののどかな風景が広がり客室としては最上階の8階で、素晴らしい眺望が臨めた。【環境】広い川が前にある為か、騒音も無くゆったりとした雰囲気が味わえ、また、ロケーションについても京阪天満橋駅の真上にある為、雨天であっても傘は不要で便利です。【総合】今回はUSJに行く為に宿泊しましたが、大阪には年に数回出る予定ですので、全てにおいて申し分のないキャッスルホテルを定宿にしたいと思います。