会員クチコミ情報

総合
4

ID: アクセラ

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
1034890
宿泊施設
草津温泉 ペンションみとも
プラン名
今回はありがとうございました
草津をおもいっきり満喫できました!宿のお風呂は温泉ということで、何回も入浴させていただきました。なかなか休みがなく、旅行ができませんが、また機会があればよろしくお願いします!
宿からの返信
このたびは御宿泊いただき誠にありがとうございました。またご感想ありがとうございます。草津を満喫していただけたとお聞きしとてもうれしく思います。また、生まれも育ちも草津っ子のうちの娘達にとても優しく接していただき本当にありがとうございました。特に人懐っこいお姉ちゃん(一番の草津の情報通です)はとても楽しかったようでお帰りになられた後も上機嫌でとても助かりました。また機会がございましたらお会い出来る日を心よりお待ちしております。
総合
5

ID: T.S

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
244956
宿泊施設
ペンション ハーフタイム
プラン名
今回は卒業旅行ということで、木曽路をまわ
今回は卒業旅行ということで、木曽路をまわってから、八ヶ岳に向かいました。まだ雪がところどころ残っていましたが、車で走るには問題のないレベルだったので、良かったです。温泉なども堪能でき、非常にいい旅になりました。宿に入ったら、すぐにオーナーさんが快く迎えてくれました。なんだか実家に帰ってきたような気分になります。特に一人暮らしをしている人には、強く感じられると思います。室内も非常にアットホームな感じで過ごしやすかったです。料理もとてもおいしく、すべて食べさせていただきました。リピーターの方は毎回違う料理が出されるようなので、これを楽しみに何回も宿泊してしまいそうです。他にも色々なサービスをしていただき、また近辺の観光スポットを丁寧に教えていただき、地図まで手書きで書いていただき、とても満足のいく旅ができました。帰りに道の駅の温泉を紹介してもらったのですが、定休日で泣きそうになってしまいました・・・(苦笑)火・水曜日は定休日の場所が多いようですね。私自身、ペンションの利用は初めてだったのですが、同行の友人はいくつかペンションに宿泊しているので、感想を聞いてみたところ、今までで1番のペンションだったと言っておりました。また必ず遊びに行きますので、そのときはよろしくお願い致します。
総合
4

ID: ユウキ

部屋
3
対応
3
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
63602
宿泊施設
プラン名
下呂温泉に入りたく、車で下呂まで行きまし
下呂温泉に入りたく、車で下呂まで行きました。川が露天風呂になっていたり、周りの景色は最高でした。合掌村も昔の雰囲気が出ており、ワラの家が非常に印象的でした。村でいただいた甘酒がまた格別でした。場所は少々分かりづらい所にあります。幸い私達はすぐに見つける事ができました。宿は50年前に建てられたという事で古いですが、京都のような雰囲気を味わいたい方には最高だと思います。お部屋は掃除が行き届いており、綺麗になっておりました。4人で泊まったのですが、十分すぎるくらいの広さでした。お風呂は露天風呂・内風呂・サウナがあり温度も適温でした。食事は送迎バスで姉妹館のアルメリアという下呂で一番だと思われるホテルへいきます。夕食・朝食共にバイキング形式です。カニ食べ放題・ピザ・お寿司など、それぞれ職人さんが作っており、味は抜群でした。送迎バスですが、大きいサイズのバスと小さいバスがあるのですが、小さいバスを運転される方の運転が非常に荒かったです。アルメリアの方は、ビンゴ大会や花火など、いろいろな催し物をやっているので、退屈しないとおもいます。にぎやかに派手に行きたい方はアルメリア。のんびりと過ごしたい方は紅葉館をオススメします。
総合
4

ID: ユウキ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
63540
宿泊施設
シティホテル青雲荘
プラン名
今回はUSJに遊びに行くために、大阪へと
今回はUSJに遊びに行くために、大阪へと遊びに行きました。1日目は大阪・道頓堀へ食い倒れの旅!ということで、あの有名なたこ焼き屋さんへ並んで食べました!値段も非常に安く、1000円くらいでお腹一杯になりました。2日目のUSJも最高でした。今回は車でいったのですが、駐車料金が2000円というのが、東京のディズニーランドと違い安くて良かったです。アトラクションは、ジュラシックパークにはまり、3回乗ってしまいました!とても良い旅が出来て良かったです!青雲荘さんの場所ですが、道路沿いにありしっかりと見ていればすぐに見つかる場所でしたので、私たちはすぐに見つける事ができました。チェックインもスムーズにいき、部屋へはフロントの方が案内してくれました。お部屋ですが広くて気に入りました。お風呂はとても広く、大人が足を伸ばせて入れるサイズになっており、非常に良かったです。私がいままでとまったビジネスホテルの中では最高の広さでした。食事は朝食しか取りませんでしたが、朝から非常に多くの量がでてきます。和食・洋食から選べるのですが、特に和食は量が多いです。沢山食べたい方は和食をオススメします。味もGOODです!夜に、お好み焼を食べにいきたく、フロントの方にオススメのお好みやさんを聞いたところ、非常に丁寧に教えていただき、またお店に電話連絡までしてくださいました。不満は全然なかったのですが、一つ言わせていただくと夜間、部屋の外の駐車場の明かりが部屋に入ってきて部屋の電気を消しても明るい状態でした。暗くないと寝れない方には少々辛いかもしれません。夜間は駐車場の明かりを消していただくか、なにか改善をしていただければ最高だと思います。また、泊まりたいなと思うホテルでした。