会員クチコミ情報

総合
1

ID: ぷんぷん

部屋
3
対応
1
食事
3
風呂
1
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
3306467
宿泊施設
越後の四季を語る囲炉裏の宿 丸田屋旅館
プラン名
和室
なんでこんな対応されるの?
前日の夕方に急に決めた旅行でした。直前割引で安く宿が取れたので、喜んでいました。当日は新潟方面は大雪のため関越トンネルを出たところでチェーン規制。夕食を済ませてからのチェックインだったので、予定時間の8時に2分前に到着しました。車で知らない土地に行くので到着予定時間にいつも遅れてしまう私たち。今回はぴったりでよかったねと言っていたのに、玄関に入った途端携帯が鳴りました。まだ着かないかという催促の電話でした。まだ、到着予定時間にもなっていないのに。その上おかみには「随分と遅くなりましたね。」と言われてしまいました。何でそんなことを言われなければならないんだろう。しかも、駐車場が2台分しかないため、3台目の私たちは出入り口をふさいでいるので、明日早く出てくれと言われました。  翌朝も、朝食のときに、何時に出られるのか、あなたたちが出ないと他のお客さんが車を出せないと言われました。もう、食事もそこそこに出てきました。あまりにもひどい応対です。車が駐車場の出口をふさいだのは、私たちが悪いわけではありません。料金が安い分施設が古いのはかまいません。でも、こんな対応を受けるいわれはありません。悔しくてゆっくり休むこともできませんでした。二度とこんな宿には泊まりたくありません。風呂場も脱衣場も寒くてたまりませんでした。宿を出るときにはじめて見せたおかみの笑顔が最低でした。
宿からの返信
本当に申し訳ありませんでした。こちらのミスでチエックイン時間を5時にしてしまいました。当日は豪雪の為お客様の到着を心配するあまりお電話をいれてしまいました。遅いと心配の気持ちがそのまま遅かったですね。と口にでてしまいました。遅い・早いは良くお客様との応対で口にする言葉ですがそれほどお客様を傷つけたとは本当に申し訳なく思いました。駐車場も豪雪の為、除雪が間に合わずお不便をおかけいたしました。 又入り口がせまいためどのお客様にもチエックアウトの予定時間を聞いて なるべく車の移動の面倒をかけない様心使いをしていますがそれが、お客様に不快の気分を味わわせてしまった様です。こちらの言い方がよほど悪かったのでしょう。深い雪を観にきたとおしゃって帰られましたが十日町は湯沢より又さらに雪の深い所です。深い雪の中で湯沢で過ごした、いやな気持ちを洗われてお帰りになられたことと思います。
総合
4

ID: 温泉旅館に感謝

部屋
4
対応
4
食事
3
風呂
4
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
1044017
宿泊施設
鹿教湯温泉 ホテルやまや
プラン名
旅館街はいいですね
鹿教湯温泉は古くからの温泉街とあって、浴衣でのそぞろ歩きが似合う街でした。メインストリートの足元には、観光名所の案内のタイルが埋め込まれていて、思わぬところに吊橋があったりで、楽しめました。 旅館は、町の中心にあって便利です。露天風呂は、建物からの出入りの際に、外から丸見えになりそうなのが気になりました。
総合
5

ID: 温泉旅館に感謝

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
1044014
宿泊施設
湯田中温泉 旅館 翠泉荘
プラン名
さすがの対応です
大好きな温泉旅館にすばらしく安い料金で泊まれるとあって、予約しました。過去に利用した方々の評判が、ことごとく「対応がいい」ということだったので、期待半分、不安半分で到着しました。夕食付きなのに道に迷って遅くなってしまいましたが、電話でも親切に応対していただき、尚且つ電話しながら旅館の前で待っていてくださいました。なんだか感動してしまいました。夕食も申し訳ないほどの量がありました。 こんなに肩肘張らない、のんびりできる雰囲気をもった旅館ははじめてです。建物が古くても、清潔で部屋も十分広いので文句なしです。
総合
5

ID: 高校野球大好き

部屋
5
対応
4
食事
4
風呂
-
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
207677
宿泊施設
戸狩温泉 ロッジいしみや
プラン名
新潟県津南の向日葵を見に行くため、近くに
新潟県津南の向日葵を見に行くため、近くに宿を探しました。トクーで戸狩に宿を見つけ、同じ飯山市にある映画「阿弥陀堂だより」のロケ現場も見てきました。初日は台風10号が新潟に来たため、ロケ地でも雨は上がったものの一面の霧で辺りが見られませんでした。しかし、翌朝の天気の良さ!飯山の素晴らしい風景は忘れられません。津南の向日葵も満開でした。前日の夕方に予約を入れましたが、1時間ほどで返事が来ました。宿では忙しい時間帯だったでしょうに、早くて感心しました。チェックインが遅れるので電話をしたら応対したのが子供でびっくり。なんとチェックインも小学生の男の子でした。施設は古いけれど、感じが良く、部屋も二人には十分広くて臭いもなく快適でした。料金がこんなに安いのにこんな広い部屋でいいの?と恐縮しました。お風呂は覗いてみただけですが、脱衣所は少々臭うようです。近くに温泉施設が2ヶ所あるので、そちらに行きました。朝になって、部屋の外を見て感激しました。眼下に水田が広がり、遠くに千曲川が流れ、その奥に野沢温泉スキー場が見えます。素晴らしい眺めでした。朝食は普通の民宿の食事でした。ご飯はセルフなので食べ放題です。この周辺はスキー客用のペンションや民宿が多くその中でこの値段で泊まれたことは感激です。環境のとてもいいところなので、また是非とも訪れたいと思います。
総合
5

ID: ラベンダー娘

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
201617
宿泊施設
ペンション どんぐりと山猫
プラン名
関越道を北上して昭和ICより、ロマンチッ
関越道を北上して昭和ICより、ロマンチック街道のロックハート城へ。英国の城を移築した憧れの場所。夏休みキャンペーンでパワーストーンとドリンクのプレゼント付き。入場ゲート脇のレストランで昼食。ここのスモークサーモンの冷製スパゲティがすごく美味。園内では、赤い貝をハート型にした絵馬が軽い音を立てて可愛かったです。翌日は、玉原高原のラベンダーパークへ。長梅雨のため、開花が遅いようで、濃紫がまだ見頃でした。予想より広く、リピートする人も多いと思います。19時チェックインのはずが30分ほど早く着いてしまいましたが、すんなり部屋へ通してもらえました。場所はペンション村の中なので、看板などでわかりやすかったです。夕食はサーモンフライのタルタルソース掛け、照り焼きチキンの甘辛ソース掛け。どちらもソースが美味でした。量もちょうど良く、デザートのアイスまでしっかり食べました。紅茶が飲み放題でした。建物は少し古いけれど、清潔感があり、部屋には洗面所とトイレが付いていました。お風呂は二人には広いくらいでいいお湯加減でした。朝は、鳥の声で目が覚めます。朝食は温かいロールパンとサラダにスクランブルエッグ、ウィンナー。デザートにヨーグルトのブルーベリーソース掛け。コーヒーがフリーでした。宿の方は必要がなければ、放って置いてくれますし、質問には丁寧に答えてくれました。
総合
4

ID: 雪ん子

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
159747
宿泊施設
ファンタジーイン・オズ
プラン名
ペンションの場所がホームページでも詳しく
ペンションの場所がホームページでも詳しく書かれていなかったので、途中で電話して教えてもらいました。電話の応対はとても丁寧で、わかりやすかったです。チェックイン時の説明も要領を得ていて、安心できました。夕食は考えたメニューで充分でした。噂のお風呂は、本当に大きかったです。満室のため、二人で泊まった部屋は狭かったのですが、その代わりにビデオが無料で見られました。トイレは男女それぞれ2つずつあり、洗面所も別々にあったので気楽に使えました。二人で1泊2食付きで9,800円は嬉しかったです。お世話さまでした。