会員クチコミ情報

総合
4

ID: OK

部屋
3
対応
3
食事
3
風呂
-
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3333574
宿泊施設
旅館 広船
プラン名
和室
拠点として
名古屋市内、港方面、長島方面、どこへ行くにも便利でよかったです。 ただ、畳の新しいにおい?が最初は強くて戸惑いましたが、なれれば気になりませんでした。
総合
5

ID: matu

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
3303033
宿泊施設
ペンション モータウン Nostalgic Resort Motown
プラン名
洋室
満足!満足!
その日の朝に予約を入れていきなり行ってきました。大人3人子ども3人で行ってきましたが、大変満足しています。久しぶりに軽井沢(アウトレットモール)と北軽(プリンスランド)に行こうと思い立って早速探しました。すぐにモータウンさんを見つけて予約を入れました。予約の確認時間ももったいなくてすぐにTELで確認したらOKとのことで出発しました。19時半頃に到着したのですが、何ともアットホームな感じで、スーッと雰囲気にとけ込んでしまいました。ご主人も奥様もごく自然な中にあったかさが溢れ出て気がついたらもう一緒に飲んでいました。調子に乗って少々飲み過ぎ&喋りすぎました。一緒に泊まっていたお客さんご夫婦もいつの間にか同席され、本当に楽しいひとときを過ごすことができました。朝食の時には、さりげなくそれぞれのお客さんの予定を確認され、それに対して細かな気配りやご配慮をされている様子には、本当にあったかい人柄が現れているなと感激しました。機会があったらまたお世話になりに行きたいと思います。それから、カナちゃんのがんばりも楽しみです。
宿からの返信
おはようございます。先日は遠いところ本当に有難うございました。また、この度は口コミ投稿有難うございます。重ねて御礼申し上げます。あの晩は楽しかったですね。私もちょっと飲み過ぎました。次の日、試合が終わった後、汗がアルコールでした。かなもがんばりましたが、残念ながら入賞はできませんでした。 機会がありましたら是非また遊びに来て下さい。またゆっくり飲みましょう。 みんなで待ってます。奥様、お子様にもよろしくお伝え下さい。 PS.それにしてもお酒強いですね。
総合
5

ID: まつ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
1007253
宿泊施設
遊びの宿 あーるいん
プラン名
また行きたいです。
台風が去った次の日、白樺湖ファミリーランドで1日楽しみ、あーるいんさんへ向かいました。3時過ぎから釣り堀でつりをしてイワナの刺身を・・・と楽しみにしていたのですが雨が降り始め断念したのが残念でした。少し早めにチェックインしたのですが、噂のプレールームでは子供たちは大はしゃぎ。地下の卓球場で家族で楽しんだ後はみんなでお風呂へ。木造の方を選んで入ってきました。とてもゆったり入れて良かったです。夕食もおいしくいただき、当然奥さんの手作りジェラートもいただき感激してきました。夕食後には家族みんなでカラオケルームで盛り上がり、さらにその後は私と子供二人で陶芸工房で陶芸作りと、本当にたくさんの体験をさせていただき楽しい時間をを過ごすことができましたました。子供たちを寝かした後にはダイニングルームでオーナーやスタッフの方々とも気さくにいろんな話をして本当に楽しい時間を過ごすことができました。夜、天気が悪く満天の星空が見ることができなかったのが心残りです。出発の朝も、あーるいんさんの裏庭(というかそのまま大自然なのですが)キノコの話など教えてもらったりするなど至れり尽くせりの1泊でした。子供たちも大満足で帰ってきました。また機会があればお世話になりたいと思っています。
総合
4

ID: まつ

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
1007251
宿泊施設
カントリーサイド シュネーハイム
プラン名
感激でした
 夫婦子供3人と義母で泊まらせていただきました。都合で19時半頃に着いたので夕食を宿で食べなかったのですが、朝食は子供たちが形成したパン(もちろん焼きたて)もおいしく夕食をいただけなかったのが残念でした。お風呂は私と子供3人は近くの露天風呂(石遊の湯)に行ってきたので宿の風呂にははいっていないのですが、妻は良かったと言っていました。シュネーハイムさんではウサギ・羊・山羊などのの動物と触れ合ったり、人なつっこいクーちゃん(犬の名前です)が動物たちの所へ案内してくれたり、子供たちも大喜びでした。それから、何より感激したのは、出発の朝前日の台風が嘘のように晴れ上がり、乗馬体験ができたことです。しかも、引き馬ではなくて自分一人で手綱を持っての乗馬でした。私は過去にもしたことはあったのですが、なんと幼稚園年長の娘をはじめ、子供も3人ともが一人で乗馬させていただけたことに子供たちも大人も大感激でした。  また、テレビのない時間を過ごすというのも久しぶりで、家族でゲームをしたり話をするなど、普段とは違った団らんの時間をもてたことも良かったです。
総合
5

ID: 富山から6人

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
138289
宿泊施設
志賀高原一の瀬 ホテル金栄
プラン名
今回はスキーです。志賀高原一の瀬ファミリ
今回はスキーです。志賀高原一の瀬ファミリースキー場へ一泊旅行です。天気予報では雪のはずだったのですがついてみると晴れ、すばらしい晴れ、最高の天気31日は少しガスがかかったりもしましたが2日通してよい天気。雪質もさすがは志賀高原最高でした。12月29日に突然スキーに行こうと思い立ち早速トクーで探しました。さすがに年末年始はどこもいっぱいでなかなか条件に合うところが見つかりませんでしたがホテル金栄さんの空き室情報を見ると空いていたので即予約しました。場所も毎年行っていた一の瀬ファミリーまで歩いて3分と絶好の位置。料金も12月31日にもかかわらず、大人3人子供3人一泊2食で30700円と超格安。前の日に同じく一の瀬で泊まった知人はトクーを知らずに50軒電話を掛けてやっと見つけた宿はなんとひとり一泊14000円だったとのことです。食事も大変おいしく自慢のお米や野沢菜漬けも大変おいしく頂くことができました。大晦日ということで夕食にお蕎麦がついたり、元日の朝食にはお雑煮がついたりと、何気ない心配りがうれしかったです。また、駐車場がいっぱいになり近くの公営駐車場に止めることになったときもホテルの方に車で送り迎えをしていただくなどとても助かりました。ただひとつお願いをするとしたら、お風呂が私にとっては少し熱くてなかなか湯船に入ることができませんでした。子供たちは平気で入っていたのですが・・・・。