会員クチコミ情報

総合
4

ID: コキチ

部屋
3
対応
4
食事
3
風呂
3
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
255249
宿泊施設
民宿旅館 ふるさと
プラン名
友人の家族と宿泊しました。金額が安い割に
友人の家族と宿泊しました。金額が安い割に、対応も食事も良くとても満足しました。今度は、夏に海水浴する時にまた泊まりたいです。
総合
4

ID: コキチ

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
255247
宿泊施設
ヴィラ いわさわ
プラン名
東京から宮城の実家に帰省する為、途中でい
東京から宮城の実家に帰省する為、途中でいわきで遊んでこの宿で宿泊。この宿は、2回目です。東京から宮城の実家に帰る為、この宿を利用させてもらいました。前回宿泊して、とてもリーズナブルだったので、また泊まりました。当日はあまり客がいなかったらしく、夫婦&幼児2名だったのですが、20畳の部屋に案内され驚きました。対応も、お料理も金額の割にはとても素晴らしく、大変満足しました。
総合
5

ID: コーキチ

部屋
4
対応
-
食事
-
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
179311
宿泊施設
蒼の山荘オートキャンプ場
プラン名
今回は、私の勘違いで、現地にいって一度お
今回は、私の勘違いで、現地にいって一度お金を払った後のキャンセルにも、快く応じていただいて、大変感謝しています。スタッフの方の対応も良く、今度は、旅館の方に是非泊まってみたいと思います。
総合
5

ID: コーキチ

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
179310
宿泊施設
湖辺の小さなホテル マーメイド
プラン名
とてもかわいい感じのホテルでした。私が説
とてもかわいい感じのホテルでした。私が説明を詳しく読まず、本当は、幼児不可だったにも関わらず、親切にしていただきました。お夕飯も、幼児にあわせたものをつくっていただいて、ありがとうございました。お部屋にお風呂もついていてよかったです。
総合
4

ID: コーキチ

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
147548
宿泊施設
露天風呂のある 旅館 岩沢荘
プラン名
東京から実家の福島(相馬)に帰省する途中
東京から実家の福島(相馬)に帰省する途中で宿泊しました。まず、値段が家族3人(プラス乳児1人)で、10000円だったので、それで、温泉にも入れて、食事も夕(かなり豪華)、朝付きだったので、言うことナシでした。大満足です。しかし、これから、宿泊する人の為にあえて、言えば、この宿は、合宿所のようなそれでいて家庭的なサービスですので、観光宿泊目的でのそれなりのサービスを望むのならば、キツイかもしれません。格安の宿で、遊びながらの小旅行で、価格を抑えたいグループには最適だと思います。近くがJビレッジですので、当日は、少年サッカーの合宿目的の人もいましたので、そういう目的には最適です。
総合
5

ID: コーキチ

部屋
5
対応
3
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
119628
宿泊施設
箱根芦ノ湖温泉 源泉100%の宿 HOTEL Ra Kuun (ホテルラクーン)
プラン名
親戚達と箱根の旅行を計画しました。大人6
親戚達と箱根の旅行を計画しました。大人6人(うち年寄り2人)、幼児3人(4才、2才1才)なので、いろいろな所は回らず、本当にピンポイントで観光地を巡りました。箱根はホテルや観光スポット等、いろいろありますが、人気があるので、かなり予算がかかるし、構成メンバーが女5人で、年寄り、幼児いろいろいますので、ホテルの選択は、かなり慎重にセレクトしました。ホテルの外観は、こじんまりとしていて、とても綺麗で好感が持てました。フロントの方の対応も良く、部屋は、6人部屋の和洋室だったのですが、芦ノ湖も見えて、とても広く清潔で良かったです。また、エレベーターの前には、ベンチや絵本があったり、ロビーには、ピアノが自動演奏されていたり、雰囲気も良かったです。食事は、鴨鍋が2人に1つ(量が多く食べるのがとても大変。でもGood!でした)。刺身、酢の物、カニ、後からアツアツのワカサギのフライや手作り豆腐等も出て、大変満足しました。食事後は、食べ過ぎてしばらく動けない位でした。しかし、残念だったのは、係の人に案内された食事をするテーブルが違っていたのに、案内されてしまい、子供達が本当は他のテーブルのはずの食べ物に手をつけてしまって、大変だったり、飲み物が足りなかったり、ちょっと段取りが悪く混乱しました。お風呂は、男女共に貸切状態でした。硫黄の匂いがする循環風呂ではない本格的な温泉でした。規模の大きさは、普通ですが、露天風呂もあって、十分に堪能できました。入浴後も、体がポカポカして気持ちよかったです。やっぱり、本当の温泉はこうでなくちゃ、と改めて痛感しました。総合的には、食事の混乱はありましたが、それを差し引いても、本当に十分に楽しめ、寛ぎ、満喫できました。この金額でこれ程のサービスのホテルがあるとは信じられません。箱根以外でもそうはないのではないでしょうか。規模は小さくても、ホテルさんのサービスや、心遣いでは、満足度は関係ないなと思いました。誰かに教えるのが勿体無い位、良いホテルでした。本当に、また行ってみたいとおもいます。
総合
4

ID: コーキチ

部屋
3
対応
3
食事
5
風呂
3
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
105583
宿泊施設
プラン名
都内から出発の1泊2日の日光方面観光旅行
都内から出発の1泊2日の日光方面観光旅行という予定でした。小さい子供が2人いるので、あまり強行スケジュールではなく、余裕のあるピンポイント観光を考えていました。出発した当日の午前中は、今市市のウエスタン村や、公園等を散策し、午後に、日光に行って、東照宮をちょっと巡ってホテルにチェックイン。次の日は、中禅寺湖方面で観光と考えていました。1日目のウエスタン村は、小さい子供にはあまり興味がなかったようで、川のそばの何もない公園の方が楽しかった様です。午後にホテルから徒歩3分の日光東照宮に行こうと思ったのですが、一番初めの神社?で、子供があまりにも怖がったため、満足には見れませんでした。(子供にはまだ神社仏閣巡りは早かったのかも…)2日目は、いろは坂の1つが土砂崩れで通行禁止でしたが、朝早くに出たので、それほどの混雑もなく、楽しめました。中禅寺湖はとても綺麗で白鳥ボートに乗ったりといろいろ楽しめました。秋の紅葉のシーズンにまた、行きたいのですが、込みそうで…。まず、驚いたのは、日光東照宮からとても近かったことです。ホテルの佇まいは歴史を感じさせる外観でしたが、中は綺麗でした。食事は、あまり期待していませんでしたが、量も多く、味もバラエティーに富んで、カツ、ニジマスの塩焼き、湯葉も2種類あり、山菜も何種類もあって、大変満足しました。全部食べるのに苦労しました。(笑)お風呂は、男湯は普通でしたが、女湯は、やはり他の投稿にもありましたが、ちょっと暗めで子供が怖がりました。使用後の布団の片づけが午前8時位に来たので、ちょっと驚きましたが、朝にいたフロントの方は、対応もとても親切にしてくださり、とても良かったです。また、機会があれば宿泊したいと思います。