会員クチコミ情報

総合
4

ID: リー

部屋
4
対応
4
食事
-
風呂
-
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
3327936
宿泊施設
くらしき石山花壇
プラン名
和室
いいお宿でした
仕事のついでに観光を兼ねて、倉敷に足を伸ばして素泊まりの一泊でした。倉敷の駅からは徒歩では結構な距離でしたが、翌朝は美観地区に程近く、良い立地でした。到着が遅かったため、チェックインした時には既に気持ちの良いお布団を敷いて下さってあり、お陰さまでゆっくりと休むことができました。大浴場には行かず、部屋のユニットバスだけ利用したのですが、シャンプーが備え付けてなかったことが残念でした。部屋は清潔な和室で、お菓子とお茶のサービスもある昔ながらの旅館というイメージで、機会があればまた利用してみたいと思います。ありがとうございました。
総合
5

ID: リー

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
262263
宿泊施設
会津磐梯中ノ沢温泉 扇屋旅館
プラン名
到着が少々遅くなり、夕食直前というタイミ
到着が少々遅くなり、夕食直前というタイミングでチェックインしましたが、スムーズに手続きしていただき、部屋に通されました。おそらく年数相応の古さはありましたが、きちんと手入れされているようで、特に問題を感じませんでした。話が前後しますが、夜寝るときに隣室の人がかなり咳をされていたのですが、それがかなり近くに聞こえてちょっと落ち着きませんでした。もちろん迷惑という程のことではないのですが、やや薄い壁で接しているのでしょうか。夕食は広間(と言ってもこじんまりと4家族だけ)で頂きましたが、バランスの良い和食で、質・量ともに女性には十分でした。天ぷらにあった細長い葉っぱが何だったのか聞きそびれてきたのですが、後から「笹の葉」だったと気付きました。東北地方は醤油や塩味が濃いのでは・・・?と思い込んでいたのですが、全体に癖のない味付けで、美味しく頂きました。温かいものは温かく出して頂けたのが何よりでした。期待していた温泉は、檜の香りがして昔ながらの温泉宿という風情たっぷり。少し白く濁って、レモン汁のような酸っぱい味のするお湯でした。しつらえはシンプルでしたが、素朴な感じが良かったです。夜と朝の2回入りましたが、翌日になって手の皮が少し剥けました。ケミカルピーリングという感じで、私はすっきりしました。効き目が感じられる分、合う合わないは体質・肌質にもよるのかも知れないなぁと思いました。ロビーに冷たい麦茶が用意されてあり、長湯をした喉の渇きを癒すにはありがたかったです。夕飯に比べると朝食はあっさりした感じでしたが、温泉卵があって個人的には満足でした。チェックアウトも特に問題なくスムーズでした。売店で売られていた笹団子が美味しかったです。スタッフの方の対応も素朴で家族的な雰囲気で特に過不足なく、気持ちよく過ごさせていただきました。総じて温泉宿としてはまさに期待以上で、1人6千円という価格を考えると申し訳ないくらいでした。お世話になりありがとうございました。
総合
5

ID: すみ

部屋
4
対応
4
食事
3
風呂
5
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
113182
宿泊施設
上山田温泉 やすらぎの湯宿 ホテル雄山
プラン名
3連休を利用して、家族3人で信州へ。黒姫
3連休を利用して、家族3人で信州へ。黒姫高原のコスモス畑に感激し、一泊目の渋温泉では外湯を巡り、善光寺に参拝してから二泊目は戸倉上山田温泉へと、温泉三昧の旅でした。ホテルの前の駐車場まで出迎えて頂き、スムーズに受付をしていただきました。建物や室内は年数は経っているものの、清潔感があり、きちんと手入れをされている印象を受けました。お風呂は実際、期待以上でした。夕食前に入浴したときには、白っぽく濁ったいかにも効能のありそうなお湯に赤とピンクの薔薇の花が浮かべてあり、それはそれはゴージャス!でした。系列のホテルの方では「薔薇風呂」という宣伝がされていたのですが、こちらの宿でも提供してくださるとは予想外でした。連休で「満員御礼」というところだったのでしょうか・・・?いずれにせよ、ラッキーでした。備え付けのザクロのボディーソープと、竹炭と真珠入りのシャンプーの使い心地も満点でした。お湯との相乗効果で、お肌も髪もツルツルでした。アトピー持ちの姉でさえ、帰りには売店でシャンプーを買い込んでいたくらいです。夕食後に再び入浴したときには、既に薔薇は片付けられており、翌朝入浴したときには、お湯の色が何故か緑っぽく変わっており、同じ一つのお風呂ながら毎回違った雰囲気を味わえました。夕食は部屋で、朝食は広間で頂きました。お風呂に比べると印象が薄かったような気もしましたが、ボリューム的には十分でした。朝食に出された川魚の甘露煮が美味しかったので、売店で自宅用にも買い求めました。こんなにお値打ちに泊めて頂くのが申し訳ないくらい、スタッフの方は親切かつ気さくに対応して頂きました。数日後、自宅に「またのお越しを・・・」という葉書を頂いて、旅の思い出を再び味わうことができました。どうもありがとうございました。