会員クチコミ情報

総合
4

ID:

部屋
3
対応
4
食事
3
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
196456
宿泊施設
岳温泉 ながめの館 光雲閣
プラン名
突然、週末に旅行に行こうということなりま
突然、週末に旅行に行こうということなりました。最近、桃がお店に出てきているので、桃狩りをしようと福島に旅先をきめたのですが、まだ、桃狩りには、早かったようです。でも、梅雨明けしていないのに、初日は天候の晴れ。どきどき雲がかかったけれど、それがかえって、暑さを和らげてくれてとてもいい旅になりました。チェックインは、3時ごろ。早く温泉に入りたくて早めに旅館を目指しました。私たちが到着したとき、ちょうど、団体さんがバスで入って来たので、これは、ちょっと、待たされるかなって思っていたのですが、すぐに部屋へと案内してくれました。部屋は、綺麗に清掃されていましたが、トイレの便座の下に水が溜まっていて、少し、水が漏れているようでした。その後、温泉へと早速、入りに行きました。他の方の感想の通り、脱衣所から、お風呂まで、前の駐車場から丸見えのようで最初は、びっくりしました。でも、お風呂は、とっても清潔で熱いお風呂が大好きな私には、とっても最高でした。それから、庭園の方にあった露天風呂にも行きました。木々の中でとってもリラックスできるお風呂でした。鼻歌を歌っている人もいました。夕食は、バンケットホールの方でいただきました。量は多いほうだと思いました。お肉も美味しかったです。でも、一つわがままを言わせて貰うと、ご飯をおひつでいただけるとうれしかったかな?。うちの主人は、ご飯をたくさん食べる人なので、ご飯の量がかなり少ないようでした。女性には、ちょうどいいとおもうのですが・・・・。おかわりを言うのも何回も言うのは、恥ずかしいと言って、いつもの半分ぐらいしか食べませんでした。夕食の後、予約しておいた、貸切のお風呂に入りました。1時間の予約をしていたのですが、30分しか入って入られず、フロントの方に「1時間で予約したのですが、30分にしてもらえますか?」と聞いたら、快く聞いて下さったので、本当にありがとうございました。朝食は、バイキングでした。目玉焼きと卵焼きは、目の前で焼いてくれていました。主人は、パンもご飯も食べて大満足のようでした。チェットアウトのときにフロントの方にお土産を頂きました。久しぶりの温泉旅館だったのですが、とってもリフレッシュできました。ただ、スタッフの方々の対応で、若い方々は、とっても感じもよく、きびきびと対応していただけましたが、年配のスタッフの方の対応に少し、嫌な感じを受けました。それが少し、残念でした。でも、総合的にはとても良い休暇になりました。
総合
5

ID: ファインモーション

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
154474
宿泊施設
花とハーブとグルメの宿 シューレビュー
プラン名
私たちは、今回始めてトクーを利用されて頂
私たちは、今回始めてトクーを利用されて頂きました。出発の一週間前に「そうだ、軽井沢に行こう」と思い立って行ったので、あまり、予定とかは立てないで行き当たりばったりの旅にしようと決めていました。軽井沢に着いたのは、11時頃。冬に行ったのは、二回目なのですが、旧軽井沢銀座の辺りに行ったのは、初めてでした。行ったのが、金曜日という平日だったせいなのか、冬は、こんなものなのかわかりませんが、ほとんどのお店が閉まっていました。なんだか、寂しかったです。今度は、絶対、夏か秋に来ようと二人で誓いました。でも、思いのほか、アウトレットで時間がかかり、ペンションに着いたのは、4時過ぎでした。でも、宿泊客は、私たちだけのようで、2つあったお風呂は、入り放題でした。夕食もとてもおいしかったです。普段は、全然飲まないのにワインも飲んでいい気持ちでした。夕食を終えて帰ろうとしたとき、「夜遅くに3組のお客様がお見えになるので、少し、うるさいかも知れません」と言われたのですが、そんなこと全然、気にならずに爆睡しました。朝は、パンのいい香りで目覚め、朝風呂を楽しんでから、食事。とっても、贅沢な時間でした。大満足な旅でした。チェックインは、奥様が出迎えてくれました。そのとき、ちゃんと説明をしてくれたので、何かに迷うこともなく、ゆっくりと時間が過ごせました。部屋は狭いとこのトクーの感想なのでも聞いていましたが、そんなに気になりませんでした。食事もとてもおいしかったです。帰りは、オーナーが見送りしてくれてとても感じがよかったです。