会員クチコミ情報

総合
1

ID: みん

部屋
1
対応
3
食事
2
風呂
2
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
255051
宿泊施設
温泉山岳ホテル アンデルマット
プラン名
チェックインの時チャイムを5回鳴らしてや
チェックインの時チャイムを5回鳴らしてやっと出てきてくれました。鳴らしている間に別のお客さんも来るしもう少し早く出てきて欲しいかったです。部屋はとても狭く、4人で予約したのに布団が3人分しか敷いてありませんでした。連絡したらすぐ対応してくれましたが・・・。あと夕飯ですが、感想を見たらフルコースを書いてあったので楽しみにしていたのですが、しゃぶしゃぶの食べ放題でした。予約の時に分かっていたら昼に焼肉を食べませんでした。2食連続の肉料理はきつかったです。デザートを頼んだ時片付ける際にバランスを崩して子供の服にポン酢が掛かってしまい、大変でした。すぐ洗濯してくれましたが。部屋は蒸し暑くて寝苦しかったです。バスルームにはボディーソープしかなく出来ればシャンプーも置いて欲しかったです。あとPCですが故障していて使用出来ませんでした。そこが売りのようなので、こまめにメンテナンスを掛けたほうがいいと思います。PCが使用出来ない事は事前に教えてもらえませんでした。スタッフの対応は良かったのですが、改善点が多々見受けられたので忙しいのは分かりますがよく考えて下さい。
総合
5

ID: みん

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
224863
宿泊施設
ビストロペンション 紙ふうせん
プラン名
紙ふうせんさんに行く前にりんご狩りをして
紙ふうせんさんに行く前にりんご狩りをしていろんなりんごを食べてきました。もぎたてのりんごはとてもおいしかったです。子供達はりんご狩りをするのは初めてだったのでとても楽しかったと喜んでいました。宿に着く前に迷ってしまったので電話をしたら奥様が対応して下さり場所を教えて頂き無事に到着しました。ゲストカードを書いている時に温泉の割引券があると伺いました。温泉好きの方は行ってみてはいかがでしょうか?次に部屋に案内して頂きました。洋室のバス、トイレ、ロフト付きのお部屋でした。お部屋は大変広くてゆったり過ごすことが出来ました。またロフトも広くて子供達は楽しそうに何回も行ったり来たりしていました。眺めは普通だと思います。お部屋のトイレは冷たかったので気になる方は1階のトイレを利用した方が良いと思います。しばらくして食事を頂きました。洋風のお料理でボリュームがあり大変おいしかったです。私はその日のデザートのチーズケーキがとてもおいしくて感激しました。また食後にコーヒーが出たのですがコーヒーも紅茶も苦手だと話したら日本茶を出して下さいました。そのお気遣いに大変感動しました。食事が終わった後事前に予約していたパン作り(別料金です)をさせて頂きました。パン生地をこねるのが大変だったけど形を作るのは楽しかったと子供達も大変喜んでいました。パンが焼き上がるまでの間にお風呂に入りました。当日は宿泊客が私達だけということなので、男湯に入らせて頂きました。広い湯船でゆっくり入らせて頂きました。シャンプーもボディーソープも用意してあったので助かりました。お風呂から上がるとパンが焼きあがっていたのでみんなで1つ(残りはお土産用)試食しました。とてもおいしかったです。パンを食べた後寝ました。寝る時は冷えるので子供達は車から毛布を持って来て寝ました。次の日朝食を頂きました。朝からボリューム満点で食べきれないくらいでした。チェックアウトの時群馬のおもちゃ王国に行くと言ったら、オーナーさんが近道を教えて下さいました。とても助かりました。次に行く時は朝食に食べたパンを作って見たいと子供達が言っていましたので、またパン作りをさせて下さい。とても暖かい雰囲気の中楽しく過ごせました。本当にお世話になりました。ありがとうございました。
宿からの返信
当日は、洋室希望とのことで、ユニットタイプのバス、トイレ付の部屋を準備させていただきましたが、次回、和室になさっていただければウォシュレットタイプのトイレ付となりますので、便座暖房も効いています。 羽毛布団と毛布の感触の違いでお子様方は、寝るときに冷たいと感じられたのかもしれませんね。羽毛布団用の布団カバーは、準備していたのですが、毛布は、備え付けていませんでした。羽毛布団の一般的使用方法とは逆になりますが、下に毛布を入れることもお客様によっては考えなければいけないのかもしれませんね。貴重なご意見有り難うございました。