会員クチコミ情報

総合
5

ID: 大阪発

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
236001
宿泊施設
鷲ヶ岳高原ホテル レインボー
プラン名
岐阜方面へ2泊3日のスキー旅行を企画しま
岐阜方面へ2泊3日のスキー旅行を企画しました。貧乏旅行だし子供がヤンチャなので、当初バンガローに泊り自炊の予定にしていました。しかし2泊7食、全て自炊となると、荷物も体力も辛いので2泊目は楽させてもらおう!と、スキー場近くの宿を探していた所、レインボーさんを見つけました。ここは子供が小さかった頃泊まりたかったホテル?1だったのですが、ナンセ高級過ぎて…。しかも@それも正月休みだったので駄目元で予約しましたが、思った以上に返事が早く驚きましたし、ネットや顧客に対する誠実な姿勢が伺えました。【お部屋・施設】部屋に入ると暖房で暖められていました。スキー帰りの冷え切った身体にはありがたかったです。浴衣・タオル・バスタオル・アメニティーグッズ等も揃っていました。スキー用のロッカーも完備されてました。建物自体は古さを感じましたが、清掃は行き届いていたのではないでしょうか。【スタッフの対応】さすがリゾートホテルだけあって、不愉快な思いは何一つしませんでした。フロントの方も、レストランの方も、お風呂とトイレでお会いした清掃の方もとても明るく親切でした。【食事】食事はバイキングでした、大変美味しく何度も何度もおかわりして、しかもデザートまでしっかり頂きました。全種類制覇を目指しましたが、多すぎて無理でした。トクー利用時に一番気になるのが実は食事なのですが、他の宿泊者の方と同じなのは安心できますね。【風呂】温泉でした。露天風呂はありませんでしたが、広いお風呂はくつろげます。部屋に浴衣とタオルが、浴室にはシャンプーなどもありました。翌日朝風呂もいただきました。また隣の鷲が岳温泉の半額券を戴けたので、翌日のスキーの後入りました。こちらは露天風呂など数種の風呂が楽しめました。【宿・部屋からの眺望】宿はゲレンデのすぐそばです。私たちの部屋は駐車場側でしたが、ゲレンデ側だと、ナイターや早朝スキーが部屋からでも見られたのだろうと思います。今回、ずっと憧れていたレインボーさんに、こんなにお得に泊まる事が出来て本当に嬉しく思います。ゲレンデの直ぐそばですので泊まりでスキーに行かれる方にはお勧めです。ありがとうございました。
総合
4

ID: 大阪発スキー帰り

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
153087
宿泊施設
レイクスコレー喜八
プラン名
週末のスキー旅行に家族4人で利用させて頂
週末のスキー旅行に家族4人で利用させて頂きました。14日(金曜)の夜、突然連休が取れる事になり、駄目元でトクーを検索しました。が・何処の宿も「@」で返事を貰うのは出発の後になってしまいます。始めは日帰りで行く予定だったので、仕方ない今回も……と諦めかけてたその時!  見つけました「○」マーク!!早速予約をし、ついでに宿のHPを見させて頂いてから出発しました。 スキーのあと、福井県側から、左手には琵琶湖を、そして真正面には、丁度その日の比良スキー場の花火大会を、見ながら南下して行きました。ナビを使うなら“JR近江舞子駅”を入力すると分かり易いと思います。場所は、駅のやや北側、湖沿いですが駅の高架下に小さいながら看板があったし、何よりXmasさながらのイルミネーションですぐ宿は見つかりました。 部屋は十分な広さでしたし、シーツ類もクリーニングしたて。それとタオル!お風呂の入り口に洗いたてのタオルが山積みで有り難かったです。下の子が幼稚園で食も細い為、食事は3人分でお願いしましたが、前菜も大皿で、取分けられるようにして下さっていたし、鍋物のお餅なんかも4人分入れて戴き恐縮しました。量も十分でお腹いっぱいになりました。よくある暖房費や幼児施設使用料もありません 宿のすぐ前が湖で夏は水泳にも良いので、お勧めです!翌日はあいにくの雨でスキーを断念。車で5分も行かない処にある、天然温泉「比良とぴあ」は露天風呂あり、マレットゴルフ??もできるらしい・・・ 湖西を琵琶湖大橋まで南下し手前にある、道の駅米プラザ(近江米が美味しそうだった)でお土産を買えます、取れたての野菜もありました。橋を渡り(通行料200円)直ぐ右折し、湖岸道路を烏丸半島まで行き、大きな風力発電の風車が目印の「琵琶湖博物館」は、雨の日のお勧めです!琵琶湖の生い立ちや歴史等を模型や画像、パソコン等で教えてくれる所で、お昼ごはんが3時になるほど夢中で遊んでました。(子供達は…)中でもトンネルの水族館は、一番の“売り”のはずです(短いけど)頭上を何匹もの魚が泳いでました。 今回、楽しい旅のチャンスを与えて下さった、*喜八*様、トクーのシステムに感謝します。ありがとうございました。 荷物を運んで戴いたり、お風呂も貸切で4人には十分でした。(全部上の感想に書いてしまいました。)