会員クチコミ情報

総合
4

ID: むーみん

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
1031021
宿泊施設
霧島温泉 丸枝霧島荘
プラン名
宿の安さと感想の評判から選ばせていただきました!
私は宿を決定するとき、利用者の感想を参考にすることが多いです。その点、丸枝霧島荘さんの利用者の感想では、安い割りに夕食にボリュームがあり驚かれている内容のものが幾つかありました。私は、トクートラベルさんで幾つかの宿を利用してきていますが、実際に利用して、本当に感想と同じように感じる施設を幾つか体験してきていたので、迷わずこちらの宿に決めました。実際利用してみて、やはり、利用した方々の感想は確かで、裏切られることがないなあと改めて実感しました。 今回の旅の目的は、自然を満喫しながらゆったりとした時間を楽しみたいというものでした。宿に着くとまず真っ先に源泉かけ流しで湯の花いっぱいの温泉を夫婦で満喫させていただきました。 夕食は評判どおり、いやそれ以上の量、15品(素材を数えるとそれ以上)の料理をいただき、おなかパンパンでした。朝食も値段から考えると十分すぎる量で大満足。朝食に出た卵は駐車場の鶏小屋で飼っている鶏の自家製卵とのことでさらに感激! 私たち夫婦はアルコールがだめなので夕食に飲み物は頼みませんでしたが、お酒がいける方なら、あの料理はぴったりなのではないかと思いました。飲まない私は少し味付けが濃いかなとは感じましたが。 お部屋は2階の18畳プラスアルファのお部屋を広々と使わせていただきました。雨が降っていたので眺望は今ひとつでしたが、晴れていたら桜島まで見えて、きっと素晴らしいのだろうなと思いました。 朝食のときに写真のシャッターを押してくださった好青年なかたは、お孫さんなのでしょうか、とてもな素直で落ち着いた雰囲気を醸し出していましたね。 数年後に露天風呂ができるということで、工事をしている場所も見せていただきました。今後が楽しみな宿だなと感じました。 お見送りで、私たちが見えなくなるまで手を振ってくださったおじさんとおばさんの姿が、今でも瞼の裏に焼きついています。いろいろとお世話になりありがとうございました。
総合
4

ID: muu

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
-
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
1016814
宿泊施設
ビジネス旅館 鈴
プラン名
お正月休みにのんびりしました
夕食のお吸い物にお雑煮が入っていて、お正月を感じることができました。お風呂は別の施設の温泉に行ってきました。車は一階のタクシー会社の屋根つきガレージに駐車させていただいたので、雨にもぬれることなく有難く思いました。お正月休みに静かにゆっくりとした時間を過ごすことができました。有難うございました。
宿からの返信
お正月早々の感想を頂きありがとうございます。 お正月らしいお食事をと思い作らせていただきました。 気に入っていただいてありがとうございます。 お風呂は最近近くに良い温泉が出来ましたのでそちらを喜ばれるお客様も増えてきま した。 今後とも宜しくお願いいたします。
総合
4

ID: むーみん

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
248287
宿泊施設
BISTRO.INN えばーぐりーん
プラン名
阿蘇の雄大な景色と温泉を満喫しました。オ
阿蘇の雄大な景色と温泉を満喫しました。オーナーの奥様が、優しく丁寧に出迎えてくださったのが印象的でした。週末だったためか、夕食のダイニングルームは活気に満ちていました。夕食のコースでは満腹で大満足。期待以上の内容でした。特に、豆乳のプリンが絶品で、ダイニングで食べていた人々が、口々に美味しいとつぶやいていました。私も自然と口をついて、皆と同じ言葉が出ました。また、コップにつがれたお水が、とてもまろやかで、ゴクゴクと何杯も飲んでしまったほどでした。夕食後、お風呂は露天風呂が好きなので、近くの温泉施設を利用しました。宿泊の部屋は床暖房がきいていて、ゆっくりと休むことができました。朝食は4品と紹介されていましたので、はっきり言って値段の割にはどうなのかなあと、全く期待をしていなかったのですが、これはとても失礼な考えだとすぐに気づかされ、反省しました。パンは自家製のもの、アップルジュースとコーヒー、コーヒーはおかわりも戴けました。イチゴ、トマト、一見したらピザ風の卵焼き、野菜など、夕食に次いで朝食も満腹でした。 朝夕とも大満足の食事内容で、こんな安い料金で宿泊でき、本当に感謝しています。ありがとうございました。
宿からの返信
「むーみん様」の貴重なご意見、誠に有難うございます。お部屋とお風呂の評価が中間位でしたが、私どもえばーぐりーんがあるペンションは九州で最初に出来たペンション村です。営業を始めてさせて頂いて、早22年の歳月が流れました。その間、増設、改築と幾度と無く手も加えて参りましたが、設備等につきましては当時のままで営業させて頂いていますが、私どもがペンションを始めた頃小学校一年生だった長男が現在福岡の方でフレンチレストランのシェフとして頑張っていますが、ここしばらくして後を継いでくれる事になった時に大幅に手を加えて営業をさせて頂こうかと計画をしています。ただすぐにとは行きませんがおもてなし、お料理等については、気を抜くこと無く務めさせて頂きます。また、私どもが常日頃使用しています「水」については、さすがに「むーみん様」は鋭い味覚の持ち主の方だなぁと思います。そうなんです、地下130Mからくみ上げています阿蘇の伏流水になります。1年に1Mしか降った雨が地下に浸透してゆきません。つまり100年から120から130年前に降ったミネラルをたっぷり含んだ水という云う事になります。しかも、細菌・濁りなど一切無く純粋な水です。最近のミネラルウォーターブームで商品化されているほどの自慢の水でもあります。ミネラル分をタップリ含んでいますので温泉並の効果が期待できるとの評価も頂いています。これからもより良い宿を目指し努力をさせて頂きます。本日は貴重なご意見誠に有難うございました。えばーぐりーんママ
総合
5

ID: むーみん

部屋
5
対応
5
食事
-
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
236310
宿泊施設
ビジネスインうめさき
プラン名
お正月休みを利用して、ゆっくりと九州を楽
お正月休みを利用して、ゆっくりと九州を楽しもうと思って、今回の旅行を計画しました。なかでも、長崎の島原と雲仙普賢岳は今回初めて訪れた観光地で、まえまえから是非一度はと考えていた場所でした。観光地なので一日、時間の許す限りゆっくり回ろうと考えていたため、近隣で夕食の時間に左右されない安い宿を、と探していたところ、フェリーで渡った熊本県側の、しかも船着き場からすぐ目と鼻の先の位置にある『ビジネスインうめさき』さんを見つけました。直前だったため、値段も格安で、さらに調べてみると建てられてから三ヶ月も経っていない新しい建物であるとのこと。即決でした。旅の予定を少し変更したため、宿に着いたのは予定よりもかなり早めだったせいか、いつもフロントを担当されている方が、たまたま席を外されていたようで、少し迷惑をおかけしてしまい、申し訳なかったです。しかし、てきぱきと気持ちよく対応していただきました。それ以上に、建てられて間もないお部屋は、さっぱりとしていて気持ちよく、アメニティー類も揃えられていました。温泉が大好きな私たちは、チェックイン後すぐ、車ででかけることにしました。駐車場もトクーでの紹介通り広々としていて、すぐ前がこれまた広々とした、最近敷かれたであろう道路で、気持ちいい!温泉を満喫後、宿の斜め前にあるコンビニで夕食を買い込み、宿へ。お腹を満たした後は寝るのみです。素泊まりで寝るだけといっても、掛け布団は羽布団でふかふか!布団を敷いている畳ももちろん新品。空の冷蔵庫も備えられていましたし、浴室にはタオルをかけて干せるように、バスタブと同じ長さの、ステンレス製の物干し竿が設置されていましたので、しっかりと両方とも活用させていただきました。快眠後、朝、部屋を出てロビーへ。新聞が用意されており、チェックアウト後、目を通していると、コーヒーのセットをワゴンに準備したものを、私たちの近くまでそっと移動させてくださいました。そこには、『ご自由に…』の文字が。チェックアウトの時間はすぎていたので、本来なら早々に立ち去らなければならなかったのですが、しっかりとその優しく細やかなお心遣いをいただいた後、大満足で宿を後にすることができました。本当にこんなに格安で、これ程のサービスを受け、新しいお部屋で泊まることができたなんて!申し訳ないくらいです。新年早々、心穏やかにゆったりと過ごすことができました。ありがとうございました。
宿からの返信
先日は当ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。おいでいただいた時、お二人の「感じの良いお客様」だった印象が深く心に残っております。まだオープンして間もなく、不行き届きな面も多々あろうかと思いますがお客様が楽しいご旅行ができたとお聞きして大変嬉しく思います。これからも楽しいご旅行を計画なさって下さいね。又、お会いでる日を楽しみにしています。 お元気で。         ビジネスインうめさき    
総合
5

ID: むーみん

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
235266
宿泊施設
山海館
プラン名
日頃の忙しさと疲れを、良質の温泉につかり
日頃の忙しさと疲れを、良質の温泉につかりのんびりとお正月気分を味わうことで吹き飛ばしたいと思い、今回の旅行を計画しました。いろいろと探していると、山海館さんの【三箇日限定】新春御祝儀激得プラン!別館、というのが目に入りました。さらに詳しく調べてみると、夕食・朝食ともお正月メニューで、献立内容まで紹介がありました。好き嫌いのある私にとって、これはとても助かりました。また、百パーセントかけ流しの本物の温泉(個人的に私はこう呼んでいる)で、洞窟風呂まであるという点も、宿を決定するのに大きなポイントとなりました。しかも、直前ということで半額の値段!今回の旅行の計画において、これ以上私の希望に合う宿はないと考え、決定しました。予想通り大好きな温泉と食事をゆっくりと満喫でき、贅沢な気分を味わうことができました。旅館に到着すると、すぐ出迎えの方がさわやかにお声をかけてくださいました。荷物を持っていただきながらの部屋までの移動も、普段安いビジネスホテルしか利用しない私にとっては、ふと贅沢を感じられる嬉しいことでした。別館ということで、ロビーからお部屋までは少し距離がありましたが、案内をしてくださる方が、旅館内やお風呂の位置を詳しく説明しながら移動しましたので、部屋へ入った後改めて確認し直すこともなく、分かりやすかったです。食事時の19:00に到着したので、移動途中売店の前を通ったとき、売店は閉まっていたため、明朝ばたばたとお土産を選ばなければいけないかな、と不安に思ったのですが、19:30-21:30は開きますと口頭で説明があり、安心しました。食事をすませた後、ゆっくりと選んで買うことができました。さすが、旅行者の行動パターンと気持ちを、よく理解されているなと感心しました。部屋の近くの廊下を歩いているとき、何か焦げ臭い匂いが少し気になりました。しかし、これは夕食のお部屋食で出される、立派なアワビを焼いた匂いだったということが、夕食を食べていて分かりました。そう考えたらこれもまた贅沢な香りだったのですね。洞窟風呂も良質のお湯で、ゆっくりと入ることができました。露天のジャグジー風呂も浴槽内のライトがきれいでした。寒い時期は室内となっている岩風呂も、暖かい季節になると、露天出入り口のガラス戸を全開して、露天気分が味わえるのでしょうね。夕食も朝食も献立で紹介されていた内容通りでボリュームがあり、満腹満腹!チェックアウト時に、お正月ということで、箱入りのタオルセットをお土産にいただきました。また、お見送りまでしていただき、優雅な気分が最後まで味わえました。ありがとうございました。
総合
5

ID: ムーミン

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
3
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
234802
宿泊施設
ペンション あかね雲
プラン名
日頃の忙しさから少し離れて、雄大な九州の
日頃の忙しさから少し離れて、雄大な九州の景色を楽しみ、ゆっくりと温泉にでも浸かろうと計画したのが、今回の正月休みを使った旅でした。特に熊本はすばらしい温泉が多く、のんびりとした旅ができました。ペンションあかね雲さんは、阿蘇ペンション村の「のんびり村」のなかにありました。阿蘇の自然のようなオーナーの奥様の澄みきった声が、とても印象的でした。楽しみにしていたお食事も、紹介されていたようにボリューム満点で、大満足!お風呂は広い温泉が好きなため、外へ入りに出かけました。部屋は、床暖房が優しい暖かさで部屋中を包んでいて、他の宿にありがちな、エアコン暖房なんかよりも良かったです。お正月でしたが、たくさんの方が宿泊されていて、たいへん活気に満ちていました。本当に半額のお値段で、新年早々これ程の内容で、お宿を提供いただけたなんて、一年の初めからいいことで始まって嬉しかったです。仕事もまた頑張ろうと、活力をいただけたようでした。