会員クチコミ情報

総合
5

ID: 旅人

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4122205
宿泊施設
那須温泉 ホテルエピナール那須
プラン名
\冬得!!/旬の食材を目の前で調理★和洋中バラエティに富んだ90種類の豪華バイキング♪
このホテル、スゴイ!
バイキングや部屋なども素晴らしいのですが、特筆したいのは 従業員の方のホスピタリティの心得がすごいと思いました。 そのホスピタリティは超高級ホテルの星野リゾートのそれと比べても なんら劣ることもなく、この価格帯のホテルでよく成し遂げてるなと 感心しきりです。 一番驚いたのは、前日に大雪が降った関係で駐車場に止めてある 宿泊客の車にも雪がたくさん積もっていたのですが、朝食時に 駐車場を眺めていると、車の雪下ろしをしている人が数人いました。 「あ~。自分の車も降ろさなきゃ。めんどくさいなぁ。」と思って眺めていたのですが その人たちは1台が終わると次の車という風に雪を下ろしているではないですか! 「ひょっとして、ホテルの従業員の人!?」こんなもてなしはトマムの星野リゾートでも 受けたことはありません。びっくりしました。
総合
5

ID: よもだ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4113116
宿泊施設
阿蘇の司ビラパークホテル&スパリゾート
プラン名
★期間限定30%OFF★【バイキング】70種の和洋バイキング&温泉満喫プラン
頑張りが感じられます。
施設は最新式とは言いがたいが、清掃も良くされており 不快感はない。部屋も一般的なツインよりもずっと広い。 大浴場も館内に数箇所あり混雑した印象はない。 足拭きマットも頻繁に交換しているようでいつもサラサラ。 温水プールに関しては貸しきり状態で楽しめた。 食事のバイキングは、宿泊費から考えれば かなりがんばっていると思う。ステーキや寿司、刺身まで 食べ放題、ソフトドリンクバーも無料で良心的。 中華系の観光客は多かったが、彼の国の方々のマナーも 年々改善しているようで、不快に感じるマナー違反は全くなかった。 近くに住んでいれば定宿にしたいくらいコストパフォーマンスの 高い宿でした。
総合
4

ID: dondond

部屋
4
対応
4
食事
-
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4019979
宿泊施設
癒しの宿 あさひ
プラン名
和室(バストイレ付)
コストパフォーマンス高し
素泊まりでの利用です。施設は新しいとは言えませんが清潔感もあり問題ありません。お風呂も24時間利用可だったのですいてる時間帯にのびのびと利用できました。特筆すべきは窓から見える洞爺湖の花火です。湖畔のホテルではないので期待はしていなかったのですが、湖畔よりも高いところに建っているので予想以上によく見えました。また洞爺湖に行った際には利用したいです。
総合
5

ID: dondond

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
196657
宿泊施設
伊豆高原 プチホテルFerie(フェリエ)
プラン名
今回、伊豆方面の旅行に利用させて頂きまし
今回、伊豆方面の旅行に利用させて頂きました。<部屋について>ツインにしては充分に広いです。部屋にはバス、トイレがつきテレビ、冷蔵庫もあります。冷蔵庫の中には飲み物が数種類入っており、ジュースが120円という良心的な値段でした。掃除が行き届いていないとの意見もあるようですが、私にはなぜその様な意見が出るのかわからないくらい掃除は行き届いていました。<対応について>今までいろいろな宿に泊まってきましたが、こんなに丁寧で暖かな対応を受けたことはありません。すごく気を遣って接客されている印象を受けました。残念だったのは、折角何度か話しかけていただいたのに人見知りする性格なので、お話が出来なかったことです。<食事について>こんなにお安く泊めていただいているのに、金目鯛のムニエルや鴨肉のオレンジソースがけなどいろいろなお料理が楽しめました。特に朝食のパンは自家製の様ですが、よくありがちな自家製のかたいパンではなくしっとり、ずっしりしたとてもおいしいものでした。<風呂について>24時間利用できる貸し切り露天風呂の良さは他の方も述べられているので割愛させて頂いて、感心した点を述べたいと思います。当日は、他に宿泊客がいなかったので当然、私以外の宿泊客が入ることも無かったのですが、お風呂に入りに行く度に掃除をした形跡がありとてもすごいと思いました。他に宿泊客がいればサービスの一環なのかも知れませんが、その日は何度掃除をしても汚すのは同じ私なのです。<眺望について>周りが木々に囲まれた別荘地で、宿自体がちょっとした高台にあるため見晴らしはいいです。<環境について>都会では常に何かしらの音が夜でもするかと思いますが、ここでは夜は全く音がしません。静かすぎて耳がキーンとするくらいです。<総合>なにをとっても文句なしです。こんなにコストパフォーマンスの高い宿は初めてです。また是非泊まらせて頂きたいです。
総合
5

ID: dondond

部屋
5
対応
4
食事
-
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
182051
宿泊施設
パセオ 河口湖ラケットクラブ
プラン名
今回、河口湖方面の旅行に利用させて頂きま
今回、河口湖方面の旅行に利用させて頂きました。<部屋について>アウトドアが好きで、今までいろいろなオートキャンプ場のバンガローやコテージを利用してきましたが、こちらはかなり上等な部類に入ると思います。食器、炊飯器、電子レンジ等、生活に必要なものはほとんどそろっており、寝具も清潔でユニットバスまでついています。これらのことを当たり前の事と思う事なかれ、関東近県の高額なコテージでは当たり前かもしれませんが、一般的なオートキャンプ場のコテージは、ただの倉庫みたいな所がほとんどです。(もちろん食器や寝具もなし)<対応について>管理者の方とはほとんど接触することはありませんでしたが特に問題なく感じました。<食事について>自分たちで自炊しました。<風呂について>個々にユニットバスがついていること自体すごいことです。<眺望について>周りが森ですので特筆するような眺望ではありませんが落ち着いた雰囲気です。<環境について>河口湖インターより車で10分くらい、車で5分くらいの所にはダイエー系列のスーパーもありますので買い出しもここでOK。森の中にありながら結構便利な環境です。<総合>関東圏でありながら、この設備でこの値段。大満足です。ただし、ホテルを利用する感覚ではいけません。キャンプをする感覚がいいと思います。森の中にありますので室内に虫が入ることもあり、虫嫌いの方にはつらいかもしれません。
総合
5

ID: dondond

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
181789
宿泊施設
精進レークホテル
プラン名
今回、河口湖方面に行った際に利用させて頂
今回、河口湖方面に行った際に利用させて頂きました。<部屋について>建物や設備自体は新しくはありません。子供の頃に泊まったような懐かしい感じですが、清掃はしっかりと行き届いており、特に感心したのは部屋の風呂はタイル張りだったのですが、よくあるタイルの目地のカビや桶の水垢等が完璧に掃除されていました。<対応について>すばらしいの一言につきます。押しつけがましくもなく、かといって痒いところに手が届くかのような接客が好印象でした。<食事について>一般的に、温泉宿の食事は夜中に夜食が欲しくなるようなものが多いですが、ここでは量、質ともに満足できると思います。山梨名物のほうとうや、牛のタタキ、タケノコの寿司等とてもおいしかったです。夕食前にはおなかをすかして行かれることをおすすめします。<風呂について>展望風呂の名の通り、ガラス張りの浴室の外には富士山が見えとても雄大です。温泉ではなく地下水を汲み上げたものらしいのですが不思議と湯冷めしませんでした。欲を言えば夜間の入浴時間がもう少し長ければと思いました。<眺望について>眼下には精進湖が広がり、その上には富士。初めてみる方には富士の雄大さに驚くことでしょう。<環境について>河口湖、山中湖とは一線を画す静かさ。夜は”シーン”としていて都会の喧噪から逃れるにはぴったりです。<総合>建物、設備は新しくありませんが、その他の条件から見れば実に些末なこと。こんなに安いのにこんなに満足度の高い宿は初めてです。また伺いたいと思います。
総合
5

ID: dondond

部屋
5
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
167772
宿泊施設
熱海ホテルパサニア
プラン名
今回、熱海方面の旅行に利用させて頂きまし
今回、熱海方面の旅行に利用させて頂きました。<部屋について>今回利用したのは和室の部屋でしたが、2部屋もあり2人で使うには充分な広さでした。更に和室の最大の魅力である檜の温泉は思い立ったらすぐに入れるので最高でした。<対応について>きちっとした対応で特に問題はありませんでした。<食事について>夕食については、天ぷら、刺身、焼き魚等、品数もあり量的には多いということはありませんが、不満に思うことは無いと思います。ご飯のお代わりも従業員の方が声をかけてくれますので気兼ねすることもありません。朝食は洋食のバイキングでしたが品数が少ないように感じました。他の宿泊客の方が「白いご飯はないのかな」と言っていましたが、ご飯と焼き魚や納豆といったものを加えるだけでも満足度はアップすると思います。<風呂について>施設内のクアハウスを利用しました。要水着です。キャップの着用も必須ですが、無料で貸して貰えます。ジャグジー、温水プール(かなり暖かく、お風呂に近い)、サウナがあり平日ということもあってか貸し切り状態でした。<眺望について>最高だと思います。ロケーションがかなり高めの山の上にあるので海が一望でき、周りに建物もないのでカーテン全開でも大丈夫です。<環境について>ズバリ山の上ですので、いわゆる熱海の温泉街を楽しみたい方には不向きかと思います。そうでない方には良い環境だと思います。ただ、宿の看板がかなり近づかないと出ていないのでわかりにくいと思います。私たちはカーナビを設定していきましたが、一発ではたどり着けませんでした。また、道がかなり狭く、坂道での360°直角カーブが何回かあるので大きな車の方は要注意です。<総合>費用対効果を考えると文句のつけようがありません。また静岡方面に行った際には必ず利用したいと思います。
総合
4

ID: dondond

部屋
4
対応
2
食事
3
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
167573
宿泊施設
ホテル ケントス
プラン名
今回、宇都宮方面への旅行に利用させて頂き
今回、宇都宮方面への旅行に利用させて頂きました。<部屋について>他の方の投稿で和洋室との情報を得ていたのですが、2人だった為か普通の洋室でした。広さは一般的なツインの1.5倍くらいの広さがあり、ユニットバスも広めでした。<食事について>夕食は桜御膳というお弁当でした。量的には男性の方には少し足りないかなという位。朝食は隣接したゴルフのクラブハウスで取り、和洋食から選べます。朝夕食を食べて抱いた感想は、ゴルフ客向けの施設のせいか圧倒的に男性客が多く、家族連れにはちょっとつらいかなという印象。夕食時は隣の仕切った部屋でコンパニオンを呼んで宴会をしていたのでその音が気になりました。朝食時には喫煙者が多く、部屋全体が白っぽくなるくらい。禁煙席もあるのですが、客を一カ所に固めたい意図があるのでしょうが全てに予約席の札がおいてあり使えない状態でした。<風呂について>地下にある大浴場は、温泉宿なみというわけにはいきませんが広さもあり、すいている時間帯ならゆっくりと暖まることが出来ます。また、サウナも併設してあり、ちょっとした温泉気分です。<眺望について>このホテルは小高い山の上にあり眺めが良く、眼下には桜の木がありとてもいい感じでした。<環境について>宇都宮市内ということで、街中の宿かなとも思っておりましたが、静かな環境で、日光宇都宮道路の徳次郎ICにも近くアクセスも便利です。<対応について>フロントの方は柔和な感じで印象の良い方ですが、レストラン担当の方の対応は良く言えば男らしい、悪くいえば粗野な感じが気になりました。話し方がつっけんどんで、例えば一般的にはお冷やはそれぞれの人の前に置くと思いますが、まとめてテーブルの端にポンと置いたりしていました。その他では、チェックアウトは午前10時ですが10時ジャストにノックもなしに合い鍵で部屋のドアを開けられてしまったのには閉口しました。ノックしている部屋もあったので連泊ではない客は早く出ろということでしょうか。<総合>不満点もありましたが値段、立地条件を考慮すれば合格点だと思います。また、宇都宮方面に行く事があれば利用させて頂きたいと思います。