会員クチコミ情報

総合
4

ID: coa

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
1028524
宿泊施設
青蓮寺レークホテル
プラン名
とてもくつろげました。
和室に宿泊しましたが、知人宅に来ているようでとてもくつろげました。食事は部屋食ではなかったのですが、他の空き部屋で頂けたので部屋食と同じような感じでうれしかったです。お食事もおいしく頂きました。お風呂も良かったです。今は時期外れなのか空いていたのでゆっくり温泉を楽しめました。スタッフの方々の対応もとても気持ちの良いものでした。
総合
4

ID: COA

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
1005197
宿泊施設
※※※
プラン名
近場でゆっくり。
急なお休みでいつものとおりTocooさんにお世話になりました。 お食事の中身は値段相応かと思いましたが、量はむしろこのぐらいで十分でした。また魚中心の献立だったのでご飯がかなり進みました。(まめだいの煮つけがおいしかったです) お風呂もいくつもあり、貸しきり風呂は特にのんびりしました。 仲居さんをはじめ従業員の方々の接客もとても感じよく、さすが老舗の旅館だと思いました。またぜひ伺いたいです。
総合
4

ID: COA

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
260284
宿泊施設
下呂温泉 ホテルくさかべアルメリア
プラン名
前回利用させていただいた時は団体の方が多
前回利用させていただいた時は団体の方が多かったせいかお風呂もお部屋も混んでいたのですが、今回はお風呂もゆったりと入れました。またお部屋も以前よりはかなり広いお部屋を用意していただき眺めも良くて大変満足でした。食事は相変わらずパンとピザがおいしかったです。朝食に出るパンはどれを食べてもおいしくて食べ過ぎてしまいました。ただ前回はてんぷらやステーキなど目の前で調理していただいたのですが、今回はありませんでした。お味的には変わりませんが少し寂しい感じがしました。
総合
4

ID: COA

部屋
4
対応
4
食事
3
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
244686
宿泊施設
ホテルアバンシェル 京都(旧ホリデイ・イン京都)
プラン名
【部屋】ツインの部屋に宿泊しましたがベッ
【部屋】ツインの部屋に宿泊しましたがベッドがWベッド2台でとてもリラックスできました。ベッドが大きいのはとてもうれしいです。掃除も行き届いていて、快適に過ごせました。ただ部屋の臭いが気になりました。喫煙しない者にとってはわずかな臭いも不快に感じます。【対応】駐車場が無料というのは大変ありがたかったです。チェックイン前から駐車できたので助かりました。(チェックアウト後も同じく)フロント対応も丁寧で好感がもてました。部屋もロビーも通路も掃除が行き届いていて気持ち良く過ごせました。【食事】和食としては種類は多い方ではないと思いますが、和・洋ともバランスよくあったように思います。特におかゆがおいしかったです。朝からおいしく頂きました。【風呂】ユニットバスにしては広くてゆったりできました。シャワーの出も良くて気分がよかったです。アメニティも充分なぐらい備わっていると思います。【眺望】9階建ての7階に宿泊しましたが、周りが住宅地のせいかさえぎられるものがなくてまあまあ良かったです。山側の部屋だったのですが時期だと大文字焼きが見られるのではないでしょうか。【環境】中心地からやや北側にあるせいか、周りはとても静かでよかったです。となりにはショッピングセンター、近くにはコンビニがあり、何不自由も感じませんでした。京都駅からは少々遠いですがバス停が近くにあり、移動にも不自由さを感じませんでした。【総合】全体としてはとても良かったです。この料金でこの環境と設備なら大変満足です。また是非利用したいと思います。
総合
4

ID: COA

部屋
5
対応
4
食事
3
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
242836
宿泊施設
南知多温泉 ホテルプルメリア
プラン名
近場でのんびりしようと思い、前日にこちら
近場でのんびりしようと思い、前日にこちらの宿を予約しました。夕食は近くの「ビアシティ南知多」でとりました。こちらはバイキングレストランなのですが夕食が1980円の割には種類も多くてびっくりしました。お刺身や出店もあって結構食べ過ぎてしまいました。ただ平日だったせいかもう少しお客さんが入れば・・・とちょっと残念に思いました。宿はとにかくお部屋が良かったです。アジアンテイストでまとめられていて知人宅にでも来たようなどこか落ち着いた気分になりました。海の目の前なので眺めも最高でした。かなり広い部屋にはキッチンもあって設備も充実していて快適に過ごせました。それにやはり本館の海風さんのお風呂が入れるのはうれしいです。夕日を見ながらのお風呂は最高でした。こちらはエステも受けられるので、今度は受けてみたいです。
総合
4

ID: COA

部屋
3
対応
3
食事
4
風呂
4
眺望
2
環境
2
宿泊時期
整理番号
224676
宿泊施設
下呂温泉 ホテルくさかべアルメリア
プラン名
★お部屋 本館の方でしたので古さはありま
★お部屋 本館の方でしたので古さはありました。眺めも低層偕だったため壁しか見えませんでした。★食事 バイキングだったので色々楽しめました。特にピザはおいしかったです。焼き立てが目の前に出されるので熱々でした。朝食もやはりパンがおいしかったです。こちらも少しづつ補充されるので焼き立てをいただけました。★お風呂 ヒノキのお風呂は良かったのですが、洗い場を待つ状態になってしまいました。もうひとつ別のところにお風呂があるのですが離れているために人数が分散されないようです。  ★対応 車を利用したのですが、駐車場から送迎バスが出ていたりと良かったように思います。ただ団体客が多かったのでチェックインや食事の時などは多少待たされたりはしました。
総合
5

ID: COA

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
194136
宿泊施設
ペンション 合歓林(ねむりん)
プラン名
急に休みが取れたので、どこか出かけたいと
急に休みが取れたので、どこか出かけたいと思いトクーさんで探していたところこちらの宿が目に入りました。こちらの宿は確か以前にテレビに放映された事があったことを思い出してこちらへ泊まることを決めました。(確か食べ放題の企画だったと思いますが)場所は分りづらいかなと思っていましたが、ハイランドパークのすぐそばだったので迷うことはありませんでした。本館はインテリアがアジアンテイストでまとめられててとても素敵でした。お部屋はトイレ、バスなしだったのでそれなりの広さと設備でしたが、お風呂が別館をあわせて5つありすべて貸切にできたのがとてもよかったです。大浴場はそれはそれででいいですが、いろいろなお風呂が貸切で入れるのも新鮮でした。特に露天は思っていたよりも広くて3回も入りました。食事の方もバイキングではなくステーキや冷しゃぶなど何点かをその都度お代わりができるのですが、ステーキは特においしかったです。それに何といっても飲み放題がすごい。普通はソフトドリンクぐらいだと思うのですが、色々な種類のお酒がありびっくりしました。ビールまで飲み放題だなんてはじめてです。器にも凝っていて目にも楽しめました。チェックアウトの時に女性だけですがお土産も頂いてとても満足して帰路に着きました。また機会がありましたら訪れたいです。