会員クチコミ情報

総合
5

ID: じゅん

部屋
4
対応
4
食事
3
風呂
4
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
182829
宿泊施設
草津温泉 ペンションみとも
プラン名
草津温泉を楽しんできました。初めて湯畑を
草津温泉を楽しんできました。初めて湯畑を見たのですが、小さい割りには大きく感じました。外湯は煮川の湯に入ったのですが、熱かった!!でも気持ちい?。癖になりそうです。またのんびり温泉に入りたいです。ペンションのご主人も奥様もとても良い人でとてもよかったです。食事も量が多く、おなかいっぱいで満足でした。ちょっと残念なのが、折角草津にいったのですから、郷土の味を楽しみたかったです。
宿からの返信
先日はご宿泊いただき誠にありがとうございました。またご感想をいただきありがとうございます。草津のお湯の源泉はとても熱いので町営のお風呂はとても熱いので驚かれたことかと思います。ペンションでは皆様にごゆっくりお入りいただけるよう、かけながしのお湯の出る量を調節して42.3度くらいにしております。熱いお湯を試してみたい方には町営のお風呂がおすすめです。お食事の件、ご期待にそえず申し訳ございませんでした。ただ草津は温泉が強い影響で土壌が悪く、農作物があまりとれなくてアイスクリームに使っている花インゲンマメくらいしか特産品がないのです。春先ですと山菜のテンプラなどもおだししているのですが、ちょうど山菜も終わってしまった時期で、今後このような時期になにかできないか検討していきたいと思います。もし”草津でこのようなものが食べたかった”というものがございましたら教えていただけるととても参考になりますのでご意見いただけると幸いです。 いただいたご感想を励みに少しでもお客様のご満足いただけるペンションになるようがんばっていこうと思います。また機会がございましたらよろしくお願い致します。