会員クチコミ情報

総合
5

ID: takashi

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
273261
宿泊施設
那須高原 ペンション セルフィーユ
プラン名
【今回の旅の目的】トライアスロンキャンプ
【今回の旅の目的】トライアスロンキャンプ参加のため。(那須高原近くで行われる)【お部屋について】和、洋室なので広くて快適でした。窓が大きく明るく清潔な感じでお掃除も行き届いてきれいでした。【対応について】大変親切、ていねいに対応して頂きました。都心の渋滞で到着が大幅に遅れ、夕食の時間が遅くなり、ご迷惑おかけしましたが、こちらのわがままにご対応いただき、ありがとうございました。【お食事について】夕食は内容、種類、味ともに素晴らしかったです。盛り付けもきれいで、夕食のミネストローネ、朝のにんじんのポタージュは絶品です。【お風呂について】お風呂の施設は今迄泊まったペンションの中でも一番良かったです。特に風車風呂は吹き抜けも気持ち良くて、思わず長居をしたくなる程。オススメです。【眺望について】静かな林の中で快適でした。到着したのが夜中だったので、朝起きて散歩して見ましたが、豊かな自然と環境でした。【環境について】静かな森の中、鳥や、虫の声がヒーリングになって良いですね。やはりペンションはこうした、林や森の中が気持ちよいです。【総合評価】また利用したくなるペンションです。那須に来た時はまた利用したいと思います。
総合
5

ID: Reiko

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
217320
宿泊施設
アップツーデイト
プラン名
富士急ハイランド内で開催の野外コンサート
富士急ハイランド内で開催の野外コンサートを観る為に近くの宿をトクーさんで探しました。幾つか宿はあったのですがアップツーデイトさんのHPを見てぜひ泊まってみたく決めました。<お部屋>お部屋は掃除が行き届いていて気持ちよくくつろげました。お部屋にある冷蔵庫には冷たい飲み物が沢山入っていました。しかも自動販売機と同じお値段なんて、良いのでしょうか・・<対応>奥様が気さくな方で“いってらっしい”“おかえりなさい”とよく声をかけて下さいました。こちらも気持ちよく“ただいまー”と言いながら、“泊まりに”来たのではなく、“帰って“来たという感じでリラックス出来ました。思わず帰りも”また来まーす!“<食事>夕方からのコンサートの為、今回は夕食が食べられず残念でした。朝食はたっぷりの野菜サラダにパン・卵料理・ヨーグルト等ボリュームもたっぷりで、食べ切れないほどでした。ジュースやコーヒーも沢山用意されており、クラシックが流れる中、朝からリラックスさせて頂きました。<お風呂>浴槽がとても広く、かなり大柄な主人も手足を伸ばして入れた上、サウナ(それも本格的にかなり熱い)まであり、主人は大喜びでした。<眺望>宿からの眺めは特別な眺めがある訳ではありませんが、静かで落ち着けました。<環境>コンサートへも遊園地へも徒歩で行きました。コンサート帰りの渋滞も関係なく、翌日の遊園地へもありがたく宿に車を置かせて頂きました。本当に近いです。<総合>富士急ハイランドに遊びに来る時は絶対“アップツーデイト“さんです!
総合
5

ID: Reiko

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
217319
宿泊施設
白馬の小舎 山木館
プラン名
翌日立山の室堂を散策し弥陀ヶ原へ宿泊する
翌日立山の室堂を散策し弥陀ヶ原へ宿泊するため、アルペンルートの基点近くの宿をトクーさんで探しました。もっと近くにも幾つか宿はあったのですが、山木館さんのHPを見てぜひ泊まってみたく決めました。<お部屋>トイレと洗面所はお部屋の外(1階)でしたが、特にトイレがきれいで、除菌シートが置いてある心配りも嬉しかったです。<対応>まだ夏休み中でしたので、黒部ダム観光の人で混み出す前に出掛けたかったのでお願いしたところ、朝食を早めに用意して下さいました。廊下にもその旨、紙が貼ってありましたが、山歩きをなさる方や、合宿・スキー競技などの大会に出場される学生さん達には嬉しい配慮だと思います。<食事>ボリュームたっぷりで食べ切れないほどでした。ご飯(お米)が美味しかったです。それぞれのグループごとにジャーに沢山用意して頂いてありましたが、お漬物が美味しく、結局全部食べてしまいました。<お風呂>脱衣場も浴室も掃除が行き届いていて清潔感があり、気持ちよく入れました。かわいいプーさんのイスと桶があり、子供たちが喜んでました。<眺望>湖の側で、窓の外に自然が広がっているので癒されました。<環境>とても静かで落ち着けました。<総合>今回は8月に来ましたが、今度はぜひ雪の季節にも来てみたいです。