会員クチコミ情報

総合
5

ID: ひろはな

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
236506
宿泊施設
民宿 暁園
プラン名
スパリゾートハワイアンズで遊ぶ&海産物の
スパリゾートハワイアンズで遊ぶ&海産物の買い物が目的の旅行で、その周辺の宿を探していましたが以前からトクーのホームページを読んで気になっていた『暁園』さんに宿泊することにしました。【部屋】1F奥の海側の部屋に宿泊しました。家族3人で過ごすには十分過ぎる広さで清潔さも保たれていました。ビデオ付テレビ、ドライヤーなど民宿とは思えない備品の数々には驚きました。【対応】ご主人の人柄が感じられるさりげない気遣いとご主人の娘さんの明るい笑顔での対応でこちらも気持ち良く時間を過ごすことができました。(チェックイン時にご主人の娘さんが笑顔で迎えてくれ、部屋に通してもらったときからこの宿はいいなと直感しましたが)【食事】旅の感想どおりおいしさ・ボリューム共にいうことなしです。おすすめはやはりあんこう鍋です。うまく説明できませんが“おいしい”の一言です。鍋の後の雑炊も最高です。一品づつ料理を説明してくれたり、温かい物は温かい状態でだすなど宿側の配慮が伺えます。【風呂】ひのきの香り漂う家族で入るにも最適な広さのお風呂です。【眺望】目の前が海で眺めがいいです。夜は波音を聞きながら気持ち良く寝ることができました。【環境】周りは静かな環境です。夏は海水浴もいいのではないかと思います。添い寝幼児での利用にもかかわらず子供にまで夕食・朝食を用意して頂きありがとうございました。当日の宿泊客の中で子供はうちの子一人でしたが夕食では手作りハンバーグを出して頂き、とても喜んでいました。すべてに気遣いの感じられる宿に宿泊できいい旅行ができました。
総合
5

ID: まぁぱぱ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
217121
宿泊施設
ペンションきゃらめるまま
プラン名
旅行が大好きな私ですが、財布との相談で年
旅行が大好きな私ですが、財布との相談で年々旅行の回数が減ってきていたのですが(特に子供ができてから)トクーを知り、この料金で宿泊できるのであれば回数を減らすことなく旅行できるのかなあとトクーは庶民の味方ですし加盟している宿には感謝しています。【部屋】ベットとソファだけのシンプルな部屋ですがとても清潔さが保たれていて過ごしやすかったです。【対応】ご主人1人だけですが、とても人柄が良く大満足でした。【食事】ボリューム、味付け(香辛料が強く子供には味が濃いかもしれません・・・私は大好きな味付けですが)、あたたかさいうことないです。特に夕食の牛肉のワイン煮はあすすめです。今回は飲みませんでしたが隣のテーブルの人たちがワインがおいしいと言ってました。【風呂】家族で入るには丁度良い広さで清潔さが保たれていました。何といっても24時間利用可能がうれしいかぎりです。【眺望】部屋の窓からは隣のペンションが見え、たえずカーテンを閉めていました。夜の星空は、最高です次回は天窓のある部屋を利用したいです。【環境】まわりは静かな環境で散策などおすすめです。【総合】ご主人の人柄があらゆるところに出ていてペンションというよりも知り合いのおじさんの家に泊まりにきたという感じがするほど居心地の良い宿でした。連休の中日にこんな料金で利用する方は助かりますが大丈夫なのかなあと心配してしまいます。ぜひ機会があったら次回も利用したいです。
総合
4

ID: まぁぱぱ

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
213655
宿泊施設
民宿旅館 ふるさと
プラン名
トクーの内容を偶然雑誌で知り、本当にこん
トクーの内容を偶然雑誌で知り、本当にこんな料金で利用できるのか疑心暗鬼できたが予約がとれ、旅行当日も大丈夫かなーという気持ちをもちつつでしたがチェックアウトの時、4組のうち3組がトクー利用者でびっくりしました。この料金で旅行ができることを知ってしまった以上今後は、トクーでしか旅行できないというのが我が家族の見解です。さっそく9月の連休予約しました。カーナビだよりでしたが、かなり迷い、結局偶然に送迎中の宿の車を見つけ後をつけての宿到着でした。(かなりわかりにくいです)部屋も風呂も清潔さが保たれていました。(しかし部屋のテレビが有料というのは…)食事は豪華ではありませんがおいしく満足いくものでした。宿の方の対応も明るく良かったです。宿泊料金を考えれば大変満足です。
宿からの返信
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません!!また、テレビですがお金を入れない部屋もあるんですが、基本的には無料なんです。説明が足りずにすいませんでした。冬は鍋も好評ですのでお時間ありましたまたいらしてくださいね。ありがとうございました。