会員クチコミ情報

総合
3

ID: なごやん

部屋
3
対応
3
食事
-
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4030724
宿泊施設
創業百十余年 今も変わらぬ「やどや」 中村旅館
プラン名
【NEW】和室8畳素泊まりプラン♪
テレビが・・・
立地条件として、萩観光には良い場所だと思います。若干わかりにくいですが、地図を確認しながらならばなんとか辿り付けます。事前に情報収集していないとわかりにくいかもしれませんが・・・。 駐車場が若干狭く、斜め駐車ですので混雑時には切り返しに苦労するかも知れません。 部屋の広さは十分でしたが、冷蔵庫があると良かったですね。 あと、テレビが急に映りが悪くなることがあり、アンテナ線を繋ぎ直したりしてましたが、どう言う訳か良くなったり悪くなったり・・・。チャンネルを変えればちゃんと映るんだけど、しばらくするとまた・・・。 風呂は他の客との時間を調整して頂いたようで、独占して入れました。萩の特産らしく、夏みかんのとても香りの良いボディソープだったのが印象深いです。市販されているものなんでしょうか?萩観光の記念・お土産にも良さそうな感じです。 いくつか細かい所まで書きましたが、良心的な価格ですし、満足はしています。 「安いから許す」ではなく、「良い所も悪い所もあるが、全体的には評価できる」と言う感じです。
総合
5

ID: なごやん

部屋
4
対応
3
食事
-
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4030722
宿泊施設
湯田温泉 西村屋
プラン名
和室バス・トイレ付
お世話になりました
GWで到着が遅くなるかなと思っていたところ、意外と順調で、かなり早めに到着してしまいました。 ダメモトで宿の方に「早く着いてしまったのですが車だけ先に置かせて貰う事はできますか?」と聞いた所、快諾してくれました。 おかげさまで、時間がたっぷりあったのと、駐車場の心配がなくなった事で、山口市街・湯田温泉地区を堪能できました。 宿には2つの風呂があり、時間帯で男湯・女湯を入れ替えて、どちらも入ることができました。広さはそれほどないにしても、ゆっくりお湯に浸かる事ができて、露天もあり、良かったです。 部屋は特に申し分なく、十分な広さもあり、快適に過ごせました。 若干、宿の中はわかりにくく、風呂上りに迷子になってましたが・・・(笑) ま、迷子ついでに中庭を見ながらあっちに行っては戻り、こっちに行っては戻り、飲み物買って・・・あ、部屋ここだ!!みたいな。 チェックアウトの時は女将さん達が駐車場に出てお見送りまでしてくれました。 宿泊予約サイトの特別料金なんでしょうが、この値段では申し訳ない位の宿でした。
宿からの返信
この度は、湯田温泉西村屋をご利用頂き誠にありがとうございます。お喜び頂けたようで客室係ともども安堵致しております。当館のお風呂は、天然温泉100%で掛け流しのお湯に一晩中お入りいただけます。当館の自慢の一つです。お客様の立場に立ったおもてなしで自慢を一つづつ増やしていきたいと思います。またのお越しを 心よりお待ち申し上げます。
総合
1

ID: がっかり

部屋
2
対応
1
食事
-
風呂
1
眺望
1
環境
2
宿泊時期
整理番号
4030721
宿泊施設
有楽ホテル
プラン名
和室(バストイレ付)
いまいち・・・
駅から近いため、宿までは迷うことなく辿り着きましたが、駐車場を教えてもらうために宿の前にある駐車場に一時仮置き。 そのまま約30分待たされました。他の客は路上駐車してました。 一般の方や、仮置きさせてもらった駐車場関係者の方々の迷惑となっていることをこちらが気にしているにもかかわらず、宿の方の対応はマイペース。 一人の場合、車から一時的に離れることになるので、取締りの心配もあるし、一般の方々の迷惑にもなるし。。。どうにかしてください。 駐車場自体も奥に停めた車を出すために、前の車を一時移動させなければ出られないような停め方をさせられ、車のキーを預けて宿泊。 それはそれで良いのですが、朝チェックアウトして車に乗り込んでみると、何から何まで位置が変えられてました。 座席の前後くらいはわかります。ミラーもまぁ仕方ないでしょう。 が、なぜハンドル高さが変わってるんですか? シートは前後のみならず、リクライニング角度、座面高さと、触れるところは全て変えられてましたね。普通、そこまでしなくても、車の入れ替えくらいできるでしょ? 自分の車にまず乗り込むことから苦労し、自分のシートポジションに戻すのに苦労し、車の所有者としては、正直腹立たしい。ふざけるなっ!!って感じです。 下関に用事があったのですが、GWでなかなか空室のある宿が見つからなかったことと、値段の安さから予約を入れてしまいましたが、残念です。 ちなみに宿周辺は、駅は近いですが、コンビニがあるくらいで、食事処はありません。 徒歩圏内では、居酒屋で食事をするか、吉野家か、コンビニ弁当といった選択肢しかありません。タイミングもあると思いますが、居酒屋でさえ満席で待ち時間がありました。ま、他に行く所もないんで集中しちゃうんでしょうけど。
宿からの返信
お客様のお言葉は、事情はともあれ、天の声と心得て,改善に努力する所存でございます。 ご迷惑をお掛けしましたこと深くお詫び申しあげます。 どうか今後ともよろしくお願い致します。
総合
5

ID: なごやん

部屋
3
対応
5
食事
-
風呂
3
眺望
2
環境
5
宿泊時期
整理番号
4027671
宿泊施設
ホテル おいまつ
プラン名
【人気の横浜!1泊3,000円~!】トクトク★素泊まりプラン
快適に過ごせました
立地条件が非常に良く、桜木町の駅から徒歩でも向かう事ができました。 地図を見ながらでなければ確かに道に迷ってしまいそうな感じもしましたが、 地図さえあれば行けなくはないとも言えるでしょう。 料金が格安のため、食事なし、大浴場なしで、サービスもあれこれ付いているわけではありませんが、逆にチェックインしてしまえば部屋でゆっくりすることができます。 宿の方々も親切に対応してくれましたし、何かあれば一言連絡すれば相談に応じてくれるようですので、安心して宿泊することができます。 宿の周辺はドンキあり、吉野家あり、ショップ99あり、コンビにあり。 部屋が広いので、色々持ち込んで飲み食いするには十分で、楽しく過ごせました。 建物自体は若干古さは否めませんが、機会があればまた宿泊したいと思える良いところでした。 クチコミにいくつかある「風呂の温度調節が難しい」点について・・・私の場合は何も問題ありませんでした。 一度適温にセットしたあとは、熱くなったり冷たくなったりというのはなかったです。 ガス設備を新しくしたのか直したのか、何もしてないけど良くなったのか、たまたま運が良かったのか・・・とりあえず問題なかったです。