会員クチコミ情報

総合
5

ID: さと

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
1019297
宿泊施設
妙高高原 ホテル ミモザ館
プラン名
満腹満足でした。
ミモザ館さんにお世話になった日、妙高は久しぶりにまとまった雪が降ったようで、道中の道路脇には雪の壁ができていました。お宿の前はしっかり除雪してあり、すんなり駐車させてもらってチェックインできました。丁寧なご主人と明るい奥様に迎えていただき、気分もホッとほぐれました。大きめなペンションといった雰囲気の館内でしたが、お掃除も本当によく行き届いており、気持ちよく滞在できました。部屋は2人には広めの和室をゆったりと使わせてもらいました。夕食は品数も多く、席についてから温かいものを頃合を見て出していただきました。手のかかったおかずもいろいろあり、それぞれに味付もとても美味しくて、食べきれないと言いながら残さずいただきました。最後はだしの出た美味しいカニ鍋のつゆが惜しくて雑炊を決め込み、満腹で動けなくなるくらいでした(笑)。朝食もおいしく、前夜あんなに食べたのに主人はパンをお替りしていました。ご飯やパンは「お替りをどうぞ」と声をかけていただき、気軽にお願いできる雰囲気に心遣いを感じました。お風呂はを貸切で使わせてもらえたので、夫婦水入らず?大きな湯船にたっぷりの湯量で足を伸ばしてゆっくりと使わせてもらいました。眺望は雪模様でわかりませんでしたが、部屋からは天気が良ければ妙高が望めそうですね。夜は静かでよく休めました。幹線道路に近くてアクセスが良く、特に冬場は安心な場所だと思いました。明るい雰囲気と心のこもったサービスで大満足のお宿でした。ありがとうございました。
総合
5

ID: S.H

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
1018908
宿泊施設
ペンションハピネス
プラン名
お料理おいしかったです
部屋はとてもきれいで清潔でした。館内は可愛いものも沢山飾ってあるのですが落ち着きがあって、暖か味を感じる雰囲気でした。とても気さくなオーナーご夫妻で、気楽にすごさせてもらいました。食事はちょうど良いボリュームでとてもおいしかったです。新潟はやっぱりお米がおいしいですね。おかわりしていただきました。手作りの果実酒もグーでした。お風呂はゆったりサイズでのんびり入れました。泊まった日は曇り空で景色が見えませんでしたが、晴れていれば樹間に妙高山が見えるでしょうか。雪と樹に囲まれて冬の夜を静かに過ごして、昼間のスキーではしゃいだ疲れをゆったりと癒すことができました。ありがとうございました。
宿からの返信
お越しくださいまして.大変有難うございました。 楽しくお過ごし願えた様子何よりです、又のご利用お待ちいたしております。オーナー夫妻より
総合
5

ID: さと

部屋
5
対応
5
食事
-
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
1015671
宿泊施設
ホテルJALシティ四谷東京
プラン名
夜景が素敵でした。
館内はきれいで設備も良く気持ちよく利用させていただきました。 広くて展望の良い部屋を用意してくださり、大きな窓から夜景を 眺めることができて、思わぬゴージャス気分を味わうことができ 、大・大満足でした。 清潔な室内で、お風呂もゆったりと入れる広さでした。 快適に過ごさせていただき、ありがとうございました。 (食事は外で済ませたので評価してありません)
総合
5

ID: S.H

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
246567
宿泊施設
プチハウス ふぉーゆー
プラン名
ふぉーゆーさんにお世話になるのは2回目で
ふぉーゆーさんにお世話になるのは2回目です。今年は妙高周辺のいろいろなスキー場へ宿泊と日帰りの両方で出かけました。日帰りでも行けるけれどちょっと時間に余裕が無くなるので、連休があれば泊りたい・・・そんなときにサービス面でも予算面でも安心してお世話になれる宿があると、とても助かります。運良く前回同様にお得な料金で宿泊させていただき、おいしいお料理をいただいてゆっくり過ごさせていただきました。ありがとうございました。お得な料金で申し分のないサービスという大変ワガママな望みをかなえてくださるお宿です。また、グリーンシーズンにも登山など、お世話になる機会を作りたいと思っています。
総合
5

ID: S・H

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
240295
宿泊施設
プチハウス ふぉーゆー
プラン名
妙高の関温泉スキー場へ行ってみました。小
妙高の関温泉スキー場へ行ってみました。小さなスキー場ですがピステをかけない急斜面があり、新雪好きのボーダーの穴場的スキー場のようでした。ボーダーに混じって太ももまである新雪の中を転げながら楽しんできました。スキーの原点を感じるスキー場でした。2日目はお宿で格安リフト券を購入して池の平温泉スキー場へ。緩?中斜面の巾広いゲレンデが多くゆったりした気分で滑れるので、家族連れにはもってこいのスキー場だと思います。妙高周辺のスキー場はそれぞれに特徴があるので、トクーでお得に滞在して数カ所の違うスキー場を楽しむのがお勧めです。プチハウスふぉーゆーさんにお世話になった日は前日から雪が降り続いており、到着時オーナーさんは小型のドーザーで何度目かの駐車場の除雪をされている最中でした。大雪の中、大きなワンちゃんが元気にシッポを振ってお迎えしてくれていました。玄関を入ってまず、雪国とは思えない温かい館内に驚きました。トクーの感想で「7人の小人のオブジェが随所にある」ことを読み、とてもメルヘンチックな館内を想像していましたが思っていた雰囲気と違い、ポイントを絞ったすっきりした装飾で上品で落ち着きがあり、センスの良さを感じました。男性同士や年配の方がご利用されても好ましく感じられる館内だと思います。お部屋は広くて明るく清潔で、十分な広さの洗面とトイレが付いており設備の良さにビックリ。温かい室内でゆったりと過ごすことができました。楽しみな夕食は評判どおりのおいしさで品数・量ともに大満足!お料理は1品づつ食べ終わる毎に出していただき、温かさも味わいながらいただきました。朝食もおいしくてバランスのよいメニューで、コーヒーのセルフサービスもうれしかったです。オーナーさんも気さくに話かけて下さり、お宿の居心地の良さや明るい雰囲気はオーナーさんご家族のお人柄の表れだなあと実感しました。お風呂も掃除が行き届いてきれいで、広くて深い湯船でゆっくり気持ち良く温まりました。周辺の環境は静かなペンション村ですが、赤倉の温泉街に行きたい場合も車で行けばすぐの場所です。廊下にマンガが「よかったらどうぞ」という感じに置いてあり、静かな夜長のお供にもなります。ベットで横になって眠くなるまでマンガを読むのも久しぶりの体験でした。宿のパンフレットに「安い、広い、かわいい、そして旨い―そんなペンションを目指して」とありますが、本当にその言葉どおりの行き届いたサービスにオーナーさんの気概を感じました。ぜひまた機会を作ってお世話になりたいと思います。
総合
5

ID: さと

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
-
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
236857
宿泊施設
ペンション あっとHOME
プラン名
宿泊は雪の降った次の日でしたが駐車スペー
宿泊は雪の降った次の日でしたが駐車スペースはきれいに除雪がしてありました。建物の横から大きくておとなしいワンちゃんが覗いていました。到着が予定よりも遅くなってしまいましたが、オーナーさんには親切に対応していただきました。客室には普通のベット2台と2段ベットとソファーがあり、2人だったので普通のベットの方でゆっくりと休みました。到着時にストーブで部屋を暖めてもらってあって助かりましたが、寒い日だったので就寝時は窓下のベットは冷気が気になりました。食堂のある1階はご自宅と共有という雰囲気で生活を感じる部分もありましたが、2階は客室スペースとして区別されていました。食事は1品づつ手のかかったおいしいお料理でした。種類が豊富な手作り果実酒のうち3種類を賞味しましたが、どれも風味がよくとてもおいしかったです。お風呂は近くの温泉旅館(天然温泉、入浴料一人500円)を紹介していただいたのでお宿のお風呂の様子はわかりません。外は星空だったので温泉への行き帰り歩いてみましたが、静かな冬の夜の散歩道もなかなか楽しかったです。林の中で眺望はききませんが静かなペンション村で、夏の朝は鳥の声が聞こえてきそうな雰囲気のところです。出発時は寒い中、オーナーご夫妻には外へ出て見送っていただきありがとうございました。総合的には「リゾート地の知り合いの家へ来ておいしい手料理をご馳走になった」という感じで、まさにアットホームなお宿でした。
総合
5

ID: さと

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
235722
宿泊施設
妙高赤倉 高原の宿ロッヂライネ
プラン名
スキーを楽しみに行きました。2泊3日の1
スキーを楽しみに行きました。2泊3日の1日目は雪模様でしたが、おかげであとの2日はコンディションのよいゲレンデを存分に滑ることができました。宿を探していてトクーを知り、今回初めて利用しました。良心的な宿に安価で泊めていただくことができ、とても良かったです。通常1回分の費用で2回の宿泊レジャーを利用できるので、また利用をしたいと思います。宿はとてもわかりやすい場所でした。トクーのシステムを利用するのが初めてで緊張して行きましたが、入館して名字を告げただけですぐにわかっていただいて、丁寧に案内をしていただき安心しました。同泊で合宿が入っていましたが、最初から部屋の場所や食事の時間をずらしてくださって、さりげなく細やかな配慮に感心しました。お部屋はお掃除の行き届いたきれいな部屋でした。電気ポットがありお茶がセルフで飲めるようになっていて便利でした。宿の皆様は全員が気持ちよく接してくださり、さすがこの道のプロだなーと感じました。食事は品数が多く、新潟ならではのおいしいご飯をお替りしていただきお腹一杯になりました。夕食時の自家製漬物のおいしさも特筆ものでした。お風呂は浴槽が大きくて深さも十分あったので足を伸ばしてゆっくり入ることができました。宿のすぐ前が赤倉スキー場のゲレンデで、妙高山を正面に眺める場所なので四季を通して便利で景色もよい場所ですね。気配りが行き届いていてとても居心地の良いお宿でした。要望があるとすれば、暖房料がもう少しお安いとさらにうれしいです(もともとが寒さ厳しい場所なので冬は仕方ないと思いますが)。でも価格以上の心温まるサービスを提供していただきました。また機会があったら利用したいと思います。ありがとうございました。