会員クチコミ情報

総合
5

ID: H・M

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
3302150
宿泊施設
ペンション 遊花
プラン名
リニューアル記念!宿泊モニター★半額プラン
充分リフレッシュできました。
【部屋】和室で畳が新しく、いい香りがしました。部屋だけでなく施設全てきれいで、とても素敵なペンションで、中には手作りのリス・押し花・ドライフラワー・籐製品などがいたる所にありとても良かったです。ただ、部屋のドアを開く時、少々畳がすれてしまいました。 【対応】とても親切に対応して頂き、気持ちが良かったです。いつもニコニコ笑顔のたえないオーナー夫妻でした。 【食事】とてもおいしく、作りたてのものを次から次へと出して頂き、大満足です。食べきれない程でした。朝食の手作りパンも大変おいしかったです。工夫したお料理でした。 【風呂】温泉ではなかったのですが、24時間入浴可で、ジャグジーぽくなっており、清潔で気持ち良かったです。家族で入れる所も良かったです。 【眺望】道をはさんだ隣には以前ペンションらしき建物がありましたが、全く気になりませんでした。角部屋だったので、もう一方は森の中にいるような感じがしました。 【周辺環境】周りが緑に囲まれた素晴らしい所にあるペンション。鳥や川の流れる音など自然と一体になれた旅行でした。(車の音など全くなかったです) 【総合評価】このような素晴らしいペンションに泊まったのは初めてと言っていい程です。リピーターさんが多いのもうなづけました。我家もぜひ加えさせて頂きたいなあと思いました。オーナー夫妻に感謝です。充分リフレッシュできた旅でした。次回はいろいろ体験(リース作り・パン作りなど)のしてみたいです。
宿からの返信
良い旅のお手伝いが出来て 私共もとてもうれしく思っています。 今度は どうぞ簡単でおいしいパン作りにも挑戦して見て下さいね。 御宿泊 投稿どうもありがとうございました。
総合
5

ID: 旅家族

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
274437
宿泊施設
草津温泉 ペンションみとも
プラン名
 家族でペンションに泊まるのは初めてでし
 家族でペンションに泊まるのは初めてでしたが、温泉も付いていて、お料理もよさそうだし、宿の感想を見てペンションみともさんに決めました。でも料金が料金なだけにちょっと心配でした。ところが家族皆で大ファンになってしまい、今度また草津に行くなら絶対みともさんだよねと、早くも次回の算段をしています。小さな子供連れの方々には特にお勧めだと思いました。 湯畑よりやや離れた、とても静かな別荘地のなかにあり、朝は小鳥たちのさえずりで気持ち良く目が覚めました。アメニティ・浴衣・バスタオル全て用意してあり、とても嬉しい限りです。廊下に共同の冷蔵庫もあり、セルフですが冷えた麦茶・あたたかいコーヒー・紅茶類も無料で嬉しかったです。食事のときも何回もおいしい麦茶をいただきました。地下にはプレイルームがあり、子供達も大喜びで遊んでいました。 部屋は8畳のきれいな和室で無料のテレビがありました。トイレ・洗面所もとても清潔になっていて、踏み台が用意してあり幼い子が使いやすいよう至るところに気遣いがされていました。赤ちゃんの使用済みおむつも捨てられるようになっています。 お風呂は天然温泉100%で、24時間入浴可能でした。さすが草津の湯!気持ちよかったです。貸切風呂にして頂けるので、家族揃って入れます。広さも十分、おもちゃもたくさんありましたよ。 夕食はお腹いっぱい満足のいくものでした。特にご主人が揚げた串揚げを奥様が1本1本配ってくれたあつあつの揚げたてが、とても美味しかったです。デザートのアイスもおいしかったです。朝食には淹れたてのコーヒーが嬉しかったです。おいしいバターロールの朝食でした。 この値段でほんとにいいのでしょうか、とても満足の旅行になりました。帰り際にオーナー夫妻と5ヶ月の赤ちゃんが見送ってくれました。
総合
5

ID: 旅家族

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
240645
宿泊施設
SBC RESORT KIJIMADAIRA (SBCリゾート木島平)
プラン名
 家族でスキーに行くため、格安の宿を探し
 家族でスキーに行くため、格安の宿を探していた所、(リフト代が結構掛かるため)ゲレンデサイドでバイキングのこの宿が見つかりました。宿の感想を見て、我が家にどんぴしゃはここしかないと……思っていた以上の宿でした。 翌日は絶好の晴天に恵まれスキーも思う存分楽しめました。とても充実した、欲張りな2日間を過ごせたこと、ただただ感謝です。 フロントや従業員の方々は親切で感じが良かったです。 部屋は和洋室(畳は10畳程ありました)でかなり広くきれいになっていました。もちろんバス・トイレ付です。普通、和洋室の場合、布団敷きは自分たちでお願いしますと言うところがほとんどかと思いますが、ここは係りの方がちゃんと用意してくださいました。朝もそのままでしたので、嬉しい限りです。欲を言えば、トイレは暖房便座だとさらに良かったし、部屋のお風呂には、ボディソープ・シャンプーがあったらなあとちょっとわがままな事を思ってしまいました。でも大浴場(ここにはありました)・温泉露天風呂・クアゾーン・サウナそして室内プール(25m×5だったでしょうか、チェックアウトまでは無料)まであり、子供たちは大はしゃぎでした。食事は朝夕ともバイキング。我が家はバイキング大歓迎なんです。好きなものを好きなだけ食べられるので、家族揃って大喜びでした。品数も多く、カニ・寿司・すき焼き・長野の郷土料理“おやき”そば・デザートなどets、お腹いっぱいになりました。朝食も品数、飲み物等充分満足いくものでした。 部屋から見えるきれいなナイターの照明に誘われたのか、私をおいてナイターに行ってしまいました。スキー乾燥室はロッカーに鍵をかけられるので安心でした。 この料金で、この付帯設備に大変びっくり、満足するものでした。しかも二食付(バイキング)ですから。