会員クチコミ情報

総合
5

ID: うーちゃん

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4020336
宿泊施設
旅館 瑞宝閣
プラン名
【クチコミ投稿で割引!】松島を味わう♪旬の味覚プラン
美味しかった~
【お部屋・設備等】古い建物ですが、きれいにされているので全く気になりませんでした。かえって昔風の作りのせいか部屋が広く子供ものびのびできたようです。 【対応】とても家庭的な対応で気持ちよく宿泊できました(3歳の娘は帰り際にバイバイが悲しいと泣くほどでした)。 【食事】海の幸盛りだくさんで食べきれないほどでした(ご飯も入れて10品かな)。個人的には、お刺身の盛り合わせ・鰻の蒲焼・アサリの紙鍋がとても美味しかったです。一品一品がボリュームあるので、単品それぞれで定食になる程だと思います。高級旅館のように、小鉢少しずつで手の込んだ料理というわけではありませんが、素材をそのまま楽しめてよかったです。また、朝食も和定食ですがちょうどよい量でかつ美味しかったです。 【風呂】家族風呂がありますが大きくはありませんでした。 【眺望】松島の海が見えて(全面ではないですが)気持ちよかったです。 【環境】車の通る道路に面しているので、若干車の音がしました(幼児と赤ん坊がいるため、我が家は8時に寝ましたが、もっと遅くの場合は全く気にならないと思います)。 【総合】設備そのものを楽しみたい方には不向きかもしれませんが、ほっとするお宿で食事も美味しく、費用対満足度は100点です。仙台に住んでいるので、時々お世話になりたい宿を見つけられたと喜んでいます。
総合
5

ID: うぶもん

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
3328089
宿泊施設
裏磐梯曽原湖畔 ペンション そら
プラン名
☆ファミリー大歓迎♪2食付プラン
お子様連れにおすすめ
 夫婦と子供(1歳)で利用しました。子供はまだお乳を飲んでいるので添い寝、食事なしで申し込んだのですが、にもかかわらず、子供が食べられるように小さなおむすびやフルーツをサービスしていただくなど、大変気を使っていただき、大感激でした。  また、子供用のプレイルームがあり、おもちゃや遊具がたくさんあり、子供も大興奮でした。  部屋は吹き抜けでロフトつきの洋室でした。天井が高く、開放感があってよかったです。食事も魚、肉のフルコースで、朝食は和洋選べたのがうれしかったです。  また機会がありましたらぜひ宿泊したいと思います。お子様連れの家族にぜひお勧めします。
宿からの返信
この度はペンションそらにご宿泊頂き、有難うございました。また口コミ投稿をお寄せ頂き重ねて御礼申し上げます。楽しいご旅行のお手伝いができたようで私共も嬉しく思います。 通常こちらのペンションでは朝食1日目はパンのお食事、2泊目は和食をご用意しております。うぶもん様ご宿泊の日は2日目のお客様と年配のお客様がいらしゃいましたのでよろしければお好きなほうを…と思い、ご希望をお伺いしました。               お客様のまたのお越しを心よりお待ちしております。有難うございました。