会員クチコミ情報

総合
5

ID: Shing/T

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
4073133
宿泊施設
草津温泉 飯島館
プラン名
≪期間限定!特別週末プラン!! 平日料金でご案内!!≫~湯畑の湯・源泉かけ流し・貸切風呂無料~
満足です。
昨シーズンもお世話になったこちらに、息子と再びお世話になりました。 相変わらず、活気のある中、大変丁寧な対応で嬉しいです、 コタツの和室での部屋だしの食事はボリューム満点。噂のビッグサイズのフライドチキンも鍋物も堪能させて頂きました。 貸切に出来る家族風呂も、今回はそれほど熱くなく、良い湯加減でこちらもしっかり堪能。 夕食後に温泉街をそぞろ歩き。湯畑に近いロケーションも良いですね。 建物は古いですが、掃除も行き届いてますし、館内も明るいので気になりません。 気兼ねなく、草津温泉を堪能できるいい宿だと思います。 実は、今回の草津は息子のリクエストでした。前回、こちらでお世話になったことが印象にあったらしく、また行きたいということでのリピートでした。 またお世話になりたいと思います。
宿からの返信
Shing/T様 大変心強くクチコミ投稿を拝見させていただきました。ご満足いただけて何よりうれしく思いました。 毎日努力、日々向上を目指して、従業員共々頑張ってまいります。 旅館自体古く、お客さまに申し訳なく思っておりますが、その分、体も心もポカポカ気分でお過ごしいただければと願っております。 またのお越しをお待ちしております。飯島館 女将より
総合
3

ID: Shing/T

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4073131
宿泊施設
ペンション つかさ
プラン名
みんな満足!<2食付>フルコースプラン
対応は良かったのですが....
2月の連休2日目にお世話になりました。 子供の用事がなくなったので、日中、スキーを楽しみ、5時過ぎにチェックイン。奥様がすぐに対応してくれ、部屋に案内してくれました。 でも、どうにも館内が薄暗く、寂しい雰囲気。玄関入ってすぐに卓球台が置いてある大部屋なのですが、壊れているゲーム機?等があって、雑然とした雰囲気なのが残念でした。 また、全館床暖房とのことでしたが、特にロビー付近はあまり効いておらず、寒かったです。 夕食は、前菜から始まって、グラタンも美味しかったし、ボリュームも十分で、子供も満足したようでした。料理は全般的に美味しかったです。 食事の後、食堂の隣にある居酒屋コーナーで一杯飲みたいな、と思っていたのですが、全くやっている様子もなく....。少し期待していたのでがっかりでした。 部屋はツインで、少し狭いかなとおも思いましたが、石油ストーブの使用も勧めていただいたおかげで、暖かく快適に過ごせました。 ロビーでビデオも観れたので、子供も喜んでいました。 お料理が美味しいのに、なにせ、全体に寂しさが漂ってしまっているのが残念です。もっと宿泊客が多い時は雰囲気も違うのかもしれませんが...。
宿からの返信
ご利用ありがとうございました。
総合
4

ID: Shing_T

部屋
3
対応
4
食事
3
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4065721
宿泊施設
水芭蕉と源泉自噴風呂の宿 土湯温泉 富士屋旅館
プラン名
≪好評につき、10/31(日)まで:“5,300円”≫自噴泉体感プラン
よかったですよ!
9月の三連休、子供とお世話になりました。 何と言っても、自噴温泉が最高!大浴場の一段下に自噴温泉があるのですが、上の温泉もさることながら、自噴温泉につかれば、温泉の成分がビシビシ効いてくる感じです。 東京から約300kmのドライブでしたが、疲れが全く残りません。朝も一風呂浴びて出たからか、東京に戻っても総行程600km以上を走ったとは思えないくらい元気でした。 もしかしたら、隠れたパワースポットかも。笑 部屋は、さすがに古い感じですが、掃除も行き届いており清潔でした。ただ、網戸がないので、窓を開けているとカメムシさんが入ってきたりします。 スタッフの方々も非常に気さくで、気持ちの良いもてなしを頂きました。 食事は、素朴な感じの旅館の食事で、他の方も書かれているとおり若干少なめです。釜飯は火が消えてから、しばらくそのままおいて、蒸らしてあげれば、丁度良い硬さになりますよ。 夜食にカップラーメン等、買い込んでいきましたが、夕食後、飲みながら乾き物をつまんでいたら、満足してしまい必要ありませんでした。 飲み物やつまみの持ち込み可なのは嬉しいですね。 宿の周囲も、ちょっと鄙びた温泉街という感じで、浴衣と下駄でそぞろ歩きが楽しかったです。 ちょっとした飲み屋さんやラーメン屋もありますので、一風呂浴びて、一杯やって、シメのラーメンという楽しみも出来ますね。 子供も大満足だったようで、また来たい!と申しておりました。 今度は部屋での食事を狙って、またお邪魔したいと思います。 最後に、この宿だけではないのですが、出来れば無線LANが入っていると非常にありがたいです。 ここはe-mbileの範囲外でして、翌日のプランをゆっくり練れれば非常に助かります。 FON等のフリースポットの整備を切望します。
宿からの返信
先日は、ご宿泊いただきましてありがとうございました。とてもよいご評価をいただきまして、誠にありがとうございます。又のお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げます。
総合
2

ID: Shing

部屋
1
対応
3
食事
3
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4048654
宿泊施設
裏磐梯温泉 ホテル 小野川荘
プラン名
【今から底値!】≪しかも休前日も平日料金≫アロマ小袋プレゼント付♪超お得な2食付プラン(和室)
全体にちょっとがっかり
宿のおじさん、おばあちゃんは非常に気さくで、良い方々なのですが、サービス全体の質が残念です。 チェックインが遅くなる旨は、予約の際に書き込んでおいたのですが、念のためのTELの際には、初めて聞いた的な対応でした。 また、建物が古いのは問題ないのですが、全体に手入れが行き届いていない感じで、壊れたTVが階段の隅に積まれていたり、カーテンがシミっぽかったり、と目に付く部分が多いです。 ただ、食事は量も十分で素朴なおかずで納得です。 お風呂は、熱めと聞いていましたが、前に入った人達が水でうめてしまったのか、そうでもありませんでした。それと、出来ればシャワーは1本では少なすぎます。 全体に、旅館を維持するのに一杯一杯で、気持ちが回りきっていない感じがします。 少ないスタッフの」ようですので、仕方ないのですが....。 それと、細かいことなのですが、宿泊プランタイトルにあった、アロマ小袋は? 全体に説明不足ですね
総合
4

ID: Shing/T

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
1
環境
4
宿泊時期
整理番号
4046075
宿泊施設
草津温泉 飯島館
プラン名
【【2月13日(土)限定】】⇒【↓平日料金↓】~湯畑の湯・源泉かけ流し満喫プラン!~
満足です!
今シーズン2回目の草津でしたが、今回の宿は湯畑からも近く、ロケーション的には非常に良かったです。 建物は古い感じは否めないですが、掃除は行き届いていましたし、ある意味風情があってよかったです。 それと、部屋で食事をいただけるというのはやはり良かったです。食事は家庭的なメニューで、量的にも十分です。小学校低学年子供には少し多かったかと思いますが、予約時のアンケートで子供年齢をチェックしていて、微妙に量を調整しているのが感じられました。 お風呂は、さすがに良いです。熱いですが良いです。子供と熱い熱いと大騒ぎしながら、楽しく入りました。 油畑まで歩けば(5分くらい)、コンビニもありますし、部屋でまったりこたつ飲むもよし、温泉街を飲み歩いてもよし、と次回の楽しみ方を思案してしまいます。
総合
5

ID: Shing/T

部屋
4
対応
5
食事
3
風呂
4
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
4044527
宿泊施設
草津温泉 上州の宿
プラン名
≪24H天然温泉掛流しの贅沢!≫8畳和室(2名様~3名様)【お客様のご要望に応じてお食事選択OK】
こんじまりしたいい宿です
小学生の息子とお世話になりました。親子共々満足です。 コストパフォーマンスも非常に良いと思います。 急な用事で出発が遅れ、夜の9時過ぎに到着となってしまいましたが、丁寧に対応していただきほっとしました。 決して大きな宿ではないし、建物も新しくはありませんが、どこも掃除が行き届いて清潔でした。温泉も草津の熱いお湯で満足でした。 それと、目の前が比較的大きなコンビニ(セブンイレブン)で、これがまた便利です。 お酒やつまみは当然、夜食や朝食にも利用できますし、大きな冷蔵庫が道を挟んで対面にあるようなものです。これは結構大きなアドバンテージだと思います。 また草津へ行く際にはリピーターになってしまいそうです。