会員クチコミ情報

総合
4

ID: 風の旅人

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4069004
宿泊施設
浅虫温泉 夕日の宿 ホテル秋田屋
プラン名
【二人の北の宿プラン】
一路青森。
12月2日に1泊しました。「夕日の宿」ということでしたが冬場で日没が早く見ることができなかったのが残念です。 夕食前に入浴しました。大浴場はシンプルでしたが清潔感があり、湯温も適温だったと思います。男性露天風呂は浴室から通路で結ばれていましたが、女性は一旦浴室を出ていかなければならないようです露天風呂は浅く寝湯用のようです。湯船から海がすんなり見れると良かったのですが…。(立つと見えます)お食事は適量かつおいしくいただきました。特に朝の帆立の貝焼きは美味でした。夕食の部屋出しはやはり嬉しいですね。部屋はプラン上、そんなに広くない部屋の設定だと思いますが全然苦ではなかったです。 今回は新幹線新青森開業一番列車乗車を目的とした旅で利用しました。浅虫温泉はJRでなくなり交通利便が難しくなると思いますが、いろいろなプラン設定していただいてさらに利用しやすくしていただくよう期待しております。
総合
4

ID: 風の旅人

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
5
環境
3
宿泊時期
整理番号
4067392
宿泊施設
6つの貸切露天 渓流の湯宿 柏屋旅館
プラン名
【期間限定】ぬくぬくお部屋食プラン≪岩塩ミネラルたっぷり☆貸切露天風呂無料!≫
これぞ秘湯!
11月8日に一泊しました。塩原温泉ということで少し華やかさをイメージしていましたが、塩の湯は古き温泉集落の姿がそこにあり、いわゆる秘湯の宿でした。夕暮れに到着して早速野天貸切風呂のひとつ・桐の湯に入浴。フロントでミニランタンが手渡されて「?」と思いましたが、これが必需品!なんと浴室と通路が無燈火でした。川岸の上に母屋があり、それぞれの野天風呂は階段で結ばれてます。「川岸の湯」は日没までの限定。朝風呂に行きましたが日中でも廃屋を通っていくのでランタンが必要なほど。しかし風呂場に辿り着くと絶景が待ってました!すべての風呂を巡りきれなかったのが残念でした。今回妻と娘(幼児)で利用しまして一部の野天風呂はちょっと無理でしたが、とてもアットホームな雰囲気のお宿で気に入りました。またいつか訪れてみたいです。かなり昭和初期色があり秘湯ファンにおすすめです!
総合
4

ID: 風の旅人

部屋
3
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
3339810
宿泊施設
伊豆長岡温泉 福狸亭 小川家
プラン名
★平日&期間限定★トクーオリジナル朝夕お部屋食プラン
狸たちが出迎える宿
3月14日に1泊2食で利用しました。 まず部屋へ女将さんのご挨拶があり、ちょっと嬉しさを感じました。夕食が懐石風な小出しの料理がとてもおいしく適度な量で大変よかったです。やはり部屋食がまわりを気にすることもなくいいです。温泉も婦人の露天風呂が結構狭かったようで残念ですが、適温で気持ちよかったです。ほかに残念だった点は浴衣が少し汚れていたり、朝部屋食の時刻を変更したにもかかわらず仲居さんに引き継がれていなかったことがありました。しかしながら風情のある温泉街の旅館で気持ちよくのんびり過ごすことができてよかったです。