会員クチコミ情報

総合
2

ID: くろすけ

部屋
1
対応
4
食事
3
風呂
4
眺望
1
環境
2
宿泊時期
整理番号
4028330
宿泊施設
**************
プラン名
大部屋でわきあいあい♪* グループプラン≪会席清流≫
建物が古くて陰気
施設自体が古く内装や調度品のセンスは・・・。通された部屋は広かったが、気が澱んでいて霊現象でも起きそうな感じがして、思わず掛け軸の裏を調べてしまった。ただ、大浴場は泉質もよくきれいだった。食事は典型的な温泉宿の食事だった。ただし、てんぷらはきちんと自分たちが着席してから揚げてくれたし、汁物は予約した時間に合わせて暖かいものを出してくれた。やるべきことは誠意を持ってきちんとやってくれることが判ってからは悪印象は収まった。2食付でこの値段なので、仕方ないと思うべきか。接客(特に食堂のおばちゃんとウェイターのにいちゃん)は心温まるものがあっただけに施設・設備の古さとセンスが本当に残念。
宿からの返信
樺川荘本館をご利用戴きましてありがとうございます。 建物は築30年を超え、お客様のご指摘通り古さを感じるようになってきました。しかし、霊現象などの報告を受けたことはございませんので、どうぞ安心なさってください。 これからもお客様にご満足いただけますよう努力してまいります。 ありがとうございました。
総合
4

ID: くろすけ

部屋
4
対応
4
食事
3
風呂
4
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
4028328
宿泊施設
サザンシティホテル(旧 ホリデイ・イン高知)
プラン名
≪元気になる[和洋]朝食バイキング♪≫大人数でもゆっくり泊まれる!和室プラン
あまり期待していなかった
法事があったため、家族5人で大人数用の和室を利用しました。正直なところ、あまり期待していませんでしたが、部屋は広くて清潔で、浴室も広く十分に満足できるものでした。ただ、朝食は宿泊人数に対して部屋が狭いためか、ロビーのテーブルで食べていた宿泊客がいました。この点は少し残念でした。