会員クチコミ情報

総合
4

ID: コロコロ

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4088304
宿泊施設
箱根強羅温泉 けやき荘
プラン名
箱根の旬を頂く けやき荘自慢のご夕食「箱根強羅会席膳」と湯ったり温泉満喫
ゆっくりできました
箱根に初めて宿泊しました。 スタッフの方は感じがよく、案内もていねいで部屋もきれいでした。 食事はボリュームがあり、食べきれないほどでした。夕食の飲み物と朝食の主食が来るのがかなり遅かったのが少し残念でした。 お風呂も広くゆっくりできました。 貸切露天は一度外に出るのですが、雪が降っている日だったので少し寒かったです。 朝食直前に大きな地震があったのですが、館内放送など何もなく、朝食会場に行くエレベーターも止まってましたが何の案内や張り紙もなく、勝手がわからない利用者としては不安感を感じました。私もサービス業で地震があると全館点検に回りお客様に何かなかったか見て回っていたので安心感を与える配慮があってもよかったのではないかと思いました。
総合
4

ID: コロコロ

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4088303
宿泊施設
家庭懐石料理の宿 花いかだ
プラン名
【新春企画】1/31迄!通常よりお得な料金で!!新鮮プリプリのお刺身大皿盛サービス♪24H無料貸切露天
アットホームな宿
久しぶりに伊豆に宿泊することになり、以前から家庭懐石料理が気になっていたのでこちらに御世話にあることにしました。 場所は急な坂道を下った所にあり少し車では怖い気がしました。 宿はこじんまりとしてますが、元気な奥さんが出迎えてくれ、楽しい気分になれました。貸切風呂の説明やその他の説明もきちんとしてくれました。 寒い日で温かいお茶を持っていかなかったので話したら、とても人当たりのいいご主人がポットにほうじ茶を沸かしてきてくれたのには感動しました。 露天風呂はいいお風呂で空いていれば何度も入れるのですが、雪が降っている日だったので脱衣所がとても寒く一度しか入れなかったのが残念でした。 食事は丁度いい量でした。朝食の手作りパンは絶品でした。 また、いつか泊ってみたいと思います。
総合
5

ID: コロコロ

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4084985
宿泊施設
『白鐡の湯』 万座亭
プラン名
◆◆11/19(土)!お薦めの土曜日が緊急特価!空室わずか!◆◆キャンセル発生につき特価でご奉仕!
相変わらずいい宿でした
以前宿泊しよかったので両親を連れていくことにしました。 若いスタッフの方々は一生懸命丁寧にいろいろ説明してくださり、部屋もきれいに清掃され、食事も老人にはさっぱりしていて調度いいと両親は満足していました。 また伺いたいと思います。
総合
5

ID: コロコロ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4077696
宿泊施設
『白鐡の湯』 万座亭
プラン名
\緊急プライス!!/【6/4(土)大特価!!☆先着6名限定!!】★本館★乳白濁の源泉を満喫プラン
いい宿でした
フロントの方はそっけないものの、こちらから大きめの浴衣を請求しなくても「大きめのを置いておきますね」と先に言っていただけたのがとても好印象でした。夕食後部屋で飲むお酒を買いにお土産屋さんに行くと、「すぐに飲むなら部屋に冷たいのをお持ちします」と言い、グラスと共にすぐに持ってきてくれる心遣いはアッパレでした。部屋は奇麗に掃除されていて、洗面所の鏡もピカピカで気持ちよく過ごせました。部屋からの展望は金額上仕方がないでしょう。 食事は山の幸(山菜など)中心で大満足でした。天ぷらはちょっと硬すぎました。 お風呂はかなり熱いのですが熱湯好きなので気持ちよかったです。 久しぶりの連休気持ちよく過ごすことができました。絶対また行きます。
総合
5

ID: コロコロ

部屋
4
対応
5
食事
-
風呂
3
眺望
2
環境
5
宿泊時期
整理番号
4044369
宿泊施設
銀座キャピタルホテル
プラン名
☆セミダブル2名利用☆朝食なし素泊りプラン ~親子・カップルでどうぞ!~
便利な場所
急に東京に行くことになり家からアクセスがいいので銀座に泊まることにしました。 21時ごろの到着で見つけるのが大変な場所では困ると思っていましたが、築地駅から近くわかりやすい場所でホットしました。 スタッフの方の対応はよく近くの居酒屋も親切に地図まで渡し説明してくれました。 部屋もきれいに清掃されており、ちょっと泊まるには十分な広さでした。 直前だったので料金はとても安く、きちんとしているホテルだったので、東京に泊まるときはまた利用したいと思います。
宿からの返信
コロコロさま この度は銀座キャピタルホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。 またクチコミへのご投稿、ありがとうございます。 当ホテルは決して新しい施設ではございませんが、清潔なお部屋、スタッフの笑顔で皆さまをお迎えしてまいります。 東京にお越しの折はまたご利用いただけるとの事、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。 重ねましてこの度のご利用、厚く御礼申し上げます。 ありがとうございました。 客室支配人 森嶋 敏夫
総合
4

ID: コロコロ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4035783
宿泊施設
源泉掛流しの湯めぐりテーマパーク 龍洞
プラン名
[スタンダード]創作会席料理と17種の貸切湯巡り三昧プラン(本館)
やっぱりサイコー
久しぶりに連休が急に取れることになり、龍洞に宿泊することにしました。金額はやや高めですが、以前にも宿泊したことがあり、地元で土地勘もあるため、決めました。 部屋は前回は別館で、今回が本館。景観からすると別館のほうが雑踏から抜け出すにはいい感じがしました。内装は本館のほうが広く感じました。清掃はもちろんばっちり、冷たい水も用意してありましたが、夜間なくなってしまったので、少し残念でした。 スタッフの方の対応は、以前と変わらず完璧。皆さん笑顔を絶やさずテキパキとした対応。かといって出すぎない。まさにプロ。 食事は会席料理で、眼で楽しみ、味わう、下仁田ポークの鍋はとんこつ好きの私たちにはたまりませんでした。 お風呂はすべて前回は内湯は貸し切りではなかった気がしますが、今回はすべてのお風呂が貸切。タイミングよく竜神が開いていたので、夜間と朝入浴できました。露天はやはり明るいうちのほうが景色がよく思えました(山なので虫がいるのは仕方ないでしょう)。 群馬の山奥なので山道に不慣れな人は運転が大変かもしれませんが、無になるにはいい場所だと思います。途中の裏見の滝ではカモシカを見ることができました。他にもクワガタやカブトムシなど様々な虫や動物がいて自然を満喫することができました。 費用が少し高いのですが、大満足の旅でした。
宿からの返信
コロコロ 様 いつも龍洞グループをご利用いただきありがとうございます。 お忙しい中再び当館へお越しいただけたことを大変うれしく思います。 お盆のような時期はやはりどうしてもお客様で混み合ってしまいますのでお目当てのお風呂に入れないということが起こってしまうこともあるのですが、ちゃんと今回は入っていただけたようですね! 天然記念物のカモシカにも遭遇できたようで なかなか思い出深いたびになっていただけたのではないでしょうか?(実は自分は一回もカモシカ見たことないです・・・) またお時間できましたらぜひ当館のことを思い出してくださいませ。 またお会いできますのを心よりお待ち申し上げております。
総合
5

ID: コロコロ

部屋
3
対応
4
食事
5
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4030361
宿泊施設
料理自慢と釣りの宿 おおぐて湖畔 しらさぎ荘
プラン名
季節の旬の食材を!味良し!自慢の2食付
キャンプ場の中でごちそう三昧
民宿感覚で宿泊することにしました。宿に到着するまでの道は山道で狭く、少し心配になりましたが、なんとか到着することができました。 オーナーさんの感じはホノボノしていてとてもよく安心感のあるかたでしたが、何を勘違いしたのか「部屋を案内して」と言われたおばさんは本当に部屋を案内するだけで、施設の説明や食事の時間など何の説明もありませんでした。部屋に何か説明書きがあるのかと思い見ましたが、避難経路の図があるだけで、再度おばさんに食事の時間などを尋ねると「あれ?説明されませんでした?」一瞬目がテンになりましたが、民宿にはありがちなので、こちらからいろいろ質問をして答えてもらうことにしました。 部屋の掃除はきちんとされていて、森の中で、マイナスイオンたっぷりなかんじで、朝は聞いたことのないようなきれいな鳥のさえずりが聞こえてきました。前日歩きすぎて疲れが残ってしまっていたので、パワーがあったら散歩したいような気持ちのよさでした。浴衣と歯ブラシもきちんとありました。タオルが1枚だったのが不思議でしたが…。どこの山もそうですがカメムシが大発生しているようで、ここにもたくさんいました。 風呂は男性は家の風呂と同じくらい、女性は広く3~4人入れそうな広さでした。 食事は味付け量とも大満足でお米も美味しかったです。五平もちのサービスもあり、歩くのが大変なくらいたくさん食べました。 いつもは長期休暇の場合はキャンプをしていたのですが、体調があまりよくなかったので、宿泊することにしてみて、とてもいい場所を見つけることができました。
宿からの返信
この度は、おおぐて湖畔しらさぎ荘をご利用いただき有り難うございました。 貴重なご意見ありがとうございます。行き届いてない点があり、ご迷惑おかけしました。 日々の取り組みで改善できる点は、真摯に取り組んでいきたいと思っております。 これからも訪れたゲストの方々にここへ訪れて良かったと思える宿を目指し、 少しづつ改善していきますので、またのお越しをお待ちしております。
総合
4

ID: コロコロ

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4030360
宿泊施設
駒ヶ根高原 美肌の湯 宮田観光ホテル松雲閣
プラン名
【本館客室指定!!】 宿自慢♪旬の会席グレードUP料理2食付&美肌の温泉満喫
ゆっくりできました
駒ヶ根方向は善光寺とは反対方向だったせいか、大きな渋滞にも巻き込まれずに思いのほか早くに現地へ到着してしまい、翌日に行く予定だった千畳敷に行ってから、旅館に入りました(千畳敷は雪で散策はあまりできませんでした)。 宿のスタッフの方の対応はとてもよく、気分よく入室できました。部屋は1階でつつじや他の花がきれいに咲いていて、景色もまあまあでした。清掃も完璧なほどきれいにしてありました。食事はバランス・味付けともよく、大満足でした。朝食バイキングも豊富なおかずで御飯が固かったのが気になりましたがまあまあ満足できました。 お風呂は肌がスベスベになる温泉で24時間入浴できるので気持ち良く入れました。女性は露天風呂に行くために内風呂から直接行けるのですが、階段が少し急なので冬は内風呂から入るのは大変かなと思いました。 千畳敷を散策するために夏にもう一度駒ヶ根に行ければと思います。その時はぜひまた当旅館に宿泊したいと思いますので、よろしくお願いします。
総合
5

ID: コロコロ

部屋
5
対応
5
食事
-
風呂
3
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4026209
宿泊施設
銀座クレストン(旧東京新阪急ホテル築地)
プラン名
\今だから出せる!/BIG SALE!絶景夜景を独り占め★高層階STAYプラン【17時IN】
大満足
高級ホテルに安価で宿泊でき、とてもリラックスできました。 スタッフの方の対応は文句なしの満点です。 部屋からは夜景がよく見え部屋の電気を消してしばらく眺めてしまいました。 食事なしでも築地市場まで徒歩で10分程度なのでおいしい朝食にありつけました。銀座も近いので夕食も不自由なく食べられます。ただ、金曜日だったので、不景気とは思えないほどの人でなかなか空いているお店がなく少し苦労しました。また、田舎とは違い何もかも値段が高いので、覚悟して行かないとさみしい思いをするかも知れません。 とにかくホテルはこの値段で宿泊するのは申し訳ないほどよかったです。今回は時間が合わなかったので無理でしたが、次回はぜひホテル内で食事をしたいと思います。
総合
5

ID: コロコロ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4025976
宿泊施設
癒しの宿 ホテル河鹿園
プラン名
奥久慈の景観を堪能!自慢の岩風呂満喫プラン
満足しました
夫が急な出張になり、当日予約をし、両親と三人で宿泊しました。 お部屋は、なかなかの広さで清潔度満点。トイレの便座が冷たかったので座るたびに少しドキドキでしたが…。 スタッフの方の対応も気持ち良くてきぱきとした対応で大変良かったです。 お食事は、鍋もの、お刺身(マグロが新鮮でした)、山菜料理などでしたが、老夫婦と娘では余るぐらいの量でした。ウドの煮物の味に母が感動していました。少し揚げ物などが冷たくなっていましたが、値段を考えれば問題ないでしょう。朝食はシンプルな普段の朝食より少し多いぐらいでしたが十分でした。お米が意外と美味しかったので、お米好きの私としては文句ありません。 お風呂はなかなか広く少し寒いくらいでしたがお湯の温度はちょうどよかったと思います。浴場に行くのに外に出なくてはならないので、冬は少し寒い思いをしなければなりません。 宿からの眺めは山々がよく見え、川の横にあるので、自然に触れることができた感じでよかったと思います。 残念ながらシガは見ることができなかったので、次回また宿泊し見てみたいと思います。 費用以上に十分満足できる宿でした。
宿からの返信
コロコロ様 ご利用、大変ありがとうございました!! トイレの件、構造上なかなか対応できていないのですが、今後改善してまいりたいと考えております。 1階のロビーに近いトイレはウォシュレット対応になっておりますので、そちらもご利用いただければと思います。 ぜひ、またご利用いただきまして、『シガ』をご覧いただければと思います。 心よりお待ちしております。 ありがとうございました!!