会員クチコミ情報

総合
5

ID: おおすみ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4049159
宿泊施設
丹後半島久美浜 民宿 まつきち
プラン名
\早い者勝ち/美味!松葉蟹フルコースプラン
今年も大満足でした
去年は忙しくて伺えませんでしたので、2年ぶりに伺いました(4回目?)。 天気が悪く、ずっと雨でしたが、目的は美味しいカニと牡蠣をお腹いっぱい 食べて、のんびりコタツで過ごす事なので、全く問題ありませんでした。 過去の経験をいかして、今回はお昼を早めかつ軽くして、お腹をすかせて夕 食に備えましたが、やはりボリューム満点で、食べつくす事はできませんで した。2年前にはなかった、女将さん手作りのカニグラタンがメニューに追 加されていたのですが、とっても美味しかったです。何度伺っても、毎回大 満足です。近くには夕刊紙に広告を出しているホテルがたくさんありますが、 民宿ならではのアットホームな雰囲気が最高です。いつも同じ部屋でお世話 になるのですが、扉を開けた時にコタツが目に入ると、久々に実家に帰って きたような感覚になります。 また、来年も伺いたいと思います。よろしくお願いします。 ※評価は、あの地域の民宿で、という基準でつけました。部屋からの眺望は  別に夜景が見えるわけでもなく、海が見えるわけでもないですが、悪くは  ない(マイナスと思う要素がない)という意味で満点にしています。他の  項目も同じです。
宿からの返信
お越しくださいまして、有難うございました。とても春とは、思えない程寒い日でした。ゆっくりしていただけて 良かったです。またのお越しをお待ち致しております。
総合
5

ID: おおすみ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
4009821
宿泊施設
丹後半島久美浜 民宿 まつきち
プラン名
<トクー!だから超お得>蟹フルコースプラン
今冬も行きます
投稿するのをすっかり忘れていました。去年、今年と2年連続でお世話になりましたが、初回のインパクトは今でもはっきりと覚えています。とにかく、豊富なカニ料理と大皿いっぱいのカキフライ、カキのマヨネーズ焼きとボリュームたっぷりです。テーブルの横で、おばあちゃんがカニを焼いてくれるので、あつあつの焼きカニが食べれるのも嬉しいです。あまりにボリュームがすごすぎて、ゆでカニは足1本すら食べれない状況になるのですが、発砲スチロールの容器にいれて、お土産にしていただけるので、家に帰ってからもカニを満足できるのも嬉しいです。 お風呂は家族風呂として利用させていただけるのでありがたいです。 部屋にはこたつがあるのですが、我が家にはこたつがないので、日本の冬って感じで心地よいです。 今冬もうかがいたいと思います。
宿からの返信
有難うございます。是非お越しください お待ち致しております。
総合
5

ID: ごくう

部屋
3
対応
3
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
3313471
宿泊施設
潮風かおる宿 民宿 はまなす(京都)
プラン名
★トクー!限定★新規加盟記念モニタープラン<松葉ガニフルコース>
美味しいカニをたくさん食べるという目的を達成させてくれる宿
【旅の目的】期間終了間際なので、たくさんのカニを食べること。 【部屋】コタツがあるのがよかった。エアコンが1時間毎に100円投入しないといけないのが困った。1泊で1000円かかっても構わないので、ずっとつけられれば良かった。 【対応】あまり接する機会はありませんでしたが、問題ありませんでした。100円への両替も心よく対応してもらえた。 【食事】想像以上の量と、期待通りの質で十分に満足できました。カニミソは苦手でしたが、焼ガニのミソを食べて、初めて美味しいと思いました。 【風呂】二まわり程広い家庭風呂みたいな感じだったので、男湯と女湯を分けず、家族風呂でもよかったと思う。大きな湯船にゆったりつかれて気持ちよかった。 【眺望】隣接した建物がすぐ横にあったので、眺望は評価できません。ホテルや旅館と違って、そういう所が民宿の良いところだと思うので中間評価にしました。 【環境】トイレの便座が冷たかったので、便座ウォーマーか便座カバーをしてもらえるとよかったと思う。 【総合評価】今回の目的である美味しいカニをたくさん食べるという目的を十分に達成させてくれるお宿だったので、満足しました。値段的にもお得感が強いです。
総合
5

ID: すみお

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
262606
宿泊施設
天橋立一望 ゆうなぎ荘
プラン名
友人の結婚式があったため、家族旅行をかね
友人の結婚式があったため、家族旅行をかねて、泊まりで行く事にしました。結婚式が行われたホテルに宿泊してもよかったのですが、少し高かったので、周辺でお手頃な宿をさがしました。友人の結婚式のあと、宿にチェックインし、のんびりしました。翌日は、子供がソバが大好きなので、少し足を延ばして出石そばを食べて返りました。大変満足しました。<お部屋・施設・設備>お部屋はきれいで、広いなぁって感じました。エアコンの利きが抜群でした。一階にビールやお茶の自動販売機がありましたが、定価だったので、良心的だなぁ、って思いました。<スタッフ>雰囲気がよかったです。出発の時は雨が降っていましたが、車がでていくまで、見送っていただきました。最後にお見送りしていただくと、すごく気持ちがいいです。<食事>子供が少食なので、夕食は大人二名分だけお願いしましたが、子供の食器を用意して下さって、子供のお味噌汁もだしていただきました。品数も多く、特に天ぷらはボリューム満点でした。どの料理もとてもおいしかったです。また、朝食にも大変満足しました。特に卵焼きは絶品で、そのおいしさに感動しました。普段はあまり食べない子供が朝から2回もおかわりしていました(ご飯を少ししかいれないので、量は大したことないですが、それでも3杯食べました)。<お風呂>海水浴シーズンの前だからか、当日は私達だけでしたが、希望した時間にあわせて用意していただき、嬉しかったです。広かったし、湯加減もちょうどよかったです。欲を言えば、脱衣所に扇風機があれば嬉しかったです。<宿・部屋からの眺望>目の前に日本海が見えて、抜群の眺望でした。残念ながら雨だったため、あまり見ませんでしたが、夏の天気がよい日は素晴らしいと思います。<周辺環境>飲み物の持ち込み可、という事でしたが、近くにスーパーがあり、便利でした。<費用対満足度>大変満足しました。天橋立方面に行くことがあれば、次もお願いしたいと思います。