会員クチコミ情報

総合
4

ID: ぴょん吉

部屋
3
対応
4
食事
2
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3305615
宿泊施設
阿蘇の民宿 みやぢ 
プラン名
直前!空室半額プラン
お食事が。。。
今回、当日の朝思い立って阿蘇へ旅行する事になりました。当日の朝だったので予約は無理かと思ったら、ちょうど【みやじ】さんに空室があり決めました。 予約する前にクチコミを読んでいたので正直あまり期待していませんでした。お部屋は予想よりキレイで8畳程の広さでした。小さな折り畳みの机に湯のみとお湯、お菓子が置いてありました。金庫があったのですが、キーが抜けず使用出来ませんでした。 お食事は、写真で見るよりお肉の量が少なく主人も物足りないと言っていました。しかし、昨日の残りのおでんを分けて頂き美味しく頂きました。こういったところは、民宿ならではと言った感じでしょうか。 食堂がもう少し綺麗ならいいなぁと思います。他にも家族連れがお泊りになっているようですが、テーブル席しかないので子供用の椅子など1つでもあれば良いと思います。 お風呂は予想以上に大きく、子供も主人も喜んでいました。 他の方も書かれていましたが、脱衣所に敷き詰められたバスマットはどうかと思います。。。 金額のわりには全体的にまぁまぁと言った感じですが、1つだけお願いがあります。エアコンが古いのはわかりますが、時々すごい音がするので何度も目が覚めてしまいました。 一番良かった事は、おばあさんとおばさんがとても優しく親切な方だった事です。
総合
4

ID: leon

部屋
4
対応
3
食事
3
風呂
1
眺望
5
環境
3
宿泊時期
整理番号
1030536
宿泊施設
ホテル長崎
プラン名
景色が最高でした
築年数が結構古かったのですが、そのわりにはキレイに されていました。(お風呂以外) 残念だったのが、お風呂の清掃が行き届いてなかった点です。 鏡がすごく汚く、夜景を眺める窓も水垢がビッシリついていました。お風呂は気持ち良くすごく場所なのですから、その点を改善して頂きたいと思います。 お料理は量は少なめでしたが、薄味で満足の行くものでした。 総合的に、金額からすればお得だったかなと思います。
宿からの返信
こんにちは、ホテル長崎です。先日のご宿泊誠に有難うございました。早速ですが、ご指摘頂きました事、今後は十分に注意し精進いたす所存でございます。又ご機会がございましたら是非ご宿泊下さい。ご返事が遅くなりましたことお詫び申し上げます。
総合
4

ID: reon

部屋
2
対応
4
食事
4
風呂
2
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
1028123
宿泊施設
BISTRO.INN えばーぐりーん
プラン名
全体的に○でした
こじんまりとしたペンションでアットホームな感じでした。 お部屋は6畳くらいのツインタイプでしたが、ペンションでは 普通な感じでキレイにお掃除されていました。 こちらの感想でお料理が評判良かったので楽しみにしていました。 味・ボリュームはとても良かったです。冷めていたのがちょっと 残念でした。 朝食の手作りパンは美味しかったのですが、おかわりがなく男性に2つは少なめではないかな?と思いました。 以前いくつか泊まったペンションはどこも食べ放題だったので、 ちょっと期待してしまった自分も悪いのですが・・・ お風呂は小さめなので、近く(車で5分以内)のウィナス温泉センターに行きました。 こちらに宿泊していると伝えれば、200円で入れます。 露天も付いていて気持ち良かったです。オススメですよ! オーナーの奥様はとても感じが良く、おかげで気持ちよく帰ることができました。 料金と比較しても満足と言えるのではないかなと思います。