会員クチコミ情報

総合
4

ID: 無計画旅人

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
272295
宿泊施設
家族的な小さな宿 忍野高原ホテル
プラン名
夕方到着すると、夕食直前の時間だったため
夕方到着すると、夕食直前の時間だったためか急いで風呂に駆け込むと私一人でゆっくりと浸かることができました。天然温泉では無いのでしょうけれど、活性石風呂と書かれた説明があり、気持ち良さも手伝って疲労回復できました。夕食は、大広間で宿泊者全員が同じ部屋で長いテーブルにそれぞれついての物でしたが、とても余裕のある席次でくつろげるものでした。部屋は、BT付きでしたがやはり風呂は大浴場に行き部屋では入らなかったですね。環境は静かで、部屋は和室で少し古い感じの作りでしたが、かえって気兼ねなく、ゆっくりと夜が更けるまで持ち込んだ本を熟読できて至福の時間を過ごすことができました。翌朝は、20分位歩いた所に忍野八海があり朝食前の運動に丁度良かったです。また、隣には、さかな公園という水産試験場に隣接した新しい公園があり、子供連れの方でも遠出しなくても楽しめる場所がありました。宿の人と適当に距離があり、不自由をしない自分のペースで好きなことができる、そんな感じの宿でした。
総合
5

ID: 無計画旅人

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
272040
宿泊施設
ペンション気楽屋
プラン名
チェックインをして、まわりがすごく静かな
チェックインをして、まわりがすごく静かなロケーションだったので、まずは風呂を浴び好きな本を夕食の時間まで部屋で寝そべりながらゆっくり読めました。それから夕食、魚、肉の両方のメインディッシュが楽しめ、家庭的な味でとても満足の行くものでした。その後、夜も更けて9時になるとオーナーがシェーカーを振って希望に合うカクテルをメニュー無しで作ってくれます。私は、かなり酒好きなのですが、オーナーも大変好きな方で話も盛り上げてくれて、最後には私もかなり飲みましたが、オーナーも一緒になって飲み始めて、ギターを持ち出して期待通り引き語り始めました。最後は、オーナーからお酒をサービスいただき、気が付くと日付も変わりAM2:00を過ぎていました。しかし翌朝はAM7:00には気持ちよく目覚めて、とてもすがすがしい朝が迎えれました。楽しいお酒を飲んで、楽しくすごぜると(多少ハイテンションで、盛り上がりましたが!)二日酔いも無く、目覚めが良いものですよね。ということで、急に取れた休暇にリフレッシュできた、とても気楽に過せる宿でした。オーナーもいろいろな話をして、飽きさせない気さくな方でしたので、土地のこと、お酒のことなどいろいろと話しかけると裏話が聞けて、楽しいですよ。私は、大変楽しかったです。