会員クチコミ情報

総合
5

ID: 旅好き

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3341025
宿泊施設
伊豆高原 ペンション ワンマイルクルーズ
プラン名
★直前なら半額!★売り切り最安値プラン
申し訳ないくらいでした。
屋内外共に時の流れは仕方がありませんが、掃除は行届いていて清潔感が有ります。 お風呂が24時間入れるのは嬉しかったですね。朝、窓を開けての入浴は露天を感じさせてくれます。 周辺環境として、林の中の宿でしたから騒音も無く、この時期の新緑が目に飛び込んで来て気持の良いものでした。今回は残念ながら見られませんでしたが、晴れていたら、夜空に瞬く星や海の見えるテラスからの眺望を楽しめると思います。 他の方も書いていましたけれど、奥様の笑顔と低姿勢な接客、それから夕食に出たビーフシチューの美味しさが印象的な宿でしたよ、パンが有ったらソースを掬い取ってしまいたい程でしたから。 費用対満足度として、直前予約のこの金額では申し訳ないくらい満足させて頂きました。 ありがとうございました。
総合
5

ID: 旅好き

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
3321199
宿泊施設
家庭懐石料理の宿 花いかだ
プラン名
お得な2食付カップルプラン(洋室ダブル)
ゆっくりさせてもらいました。
7月の連休初日に夫婦で利用させて頂きました。 ちょっとペンションの割には、この料金は高いかなと思いましたが、 夏の伊豆高原で、しかも連休だから、、、 まあ仕方がないと自分に言い聞かせ足を運びましたけれど、 これが何と期待を裏切りましたよ、もちろん良いほうにね。 まず、部屋にウェルカムドリンクのサービスをしてもらった事。 何でも無い事のようですけれど、お菓子まで付いて感動しました。 宿のかたの、特にご主人様には、 そのぎこちない対応に好感が持てると妻が言っておりました。 大事な事ですけれど、泊り客を楽しませようという気持が感じられます。 部屋自体はシングルユースのWという感じでしたけれど、 掃除も行き届いていて洗面やバスルームも綺麗で、良く有りがちな出窓の埃や カーペットのシミすら無く気持ち良く過ごさせて頂きました。 窓からの景色も、竹林をはじめ緑が多く気分を和らげてくれます。 食事も良かったです。 和食や洋食の専門店のような、豪華さや絶品というものでは有りませんでしたけれど、 地のものを使って作る奥様の工夫や気持の入ったもののように感じます。 種類も量も丁度良いくらいで、美味しく頂きました。 ひとつだけ、、、ウチはこれ!と言うような料理が有ったら尚良かったと思います。 お風呂は半露天のような造りで、 外の木々を眺めながら入る事が出来て、これも良かったです。 湯上りの風が気持ち良かったですよ。 今回は車を使わず電車で出掛けました。 滞在にあたっての難点と言うと、移動手段を持たないと不便と言う事ですね。 グランパル公園やコンビニくらいでしたら徒歩圏内ですけれど、 大室山や一碧湖、城が崎にはバスの便も悪く困ります。 ここは、四季折々の顔を見せてくれる所と思います、 また今度は車で来ようと妻と話をしながら後にさせて頂きました。 お世話になりました。
総合
3

ID: 旅好き

部屋
3
対応
3
食事
3
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
3314004
宿泊施設
紀州鉄道 箱根強羅ビラ
プラン名
お部屋でわいわい【海鮮焼き】プラン♪
コメントが難しいです。
コメントが難しいです。 可も無く不可も無くと言ったところでしょうか。 建物が古い為か年代を感じさせます。 昔流行った2LDKのマンションと言えば良いのでしょうか… 部屋に入った時に前の方が焼き物をされた臭いが気になりました。 スタッフの方の対応はマニュアルに沿っているようでした。 食事の量質は概ね良好、ただ『お部屋でわいわいプラン』にはご飯が付きませんので、 必要な人は用意して行くと良いでしょう。 お風呂はホテルのお風呂を利用出来たり、ビラには露天が有ったりで良いのですが.. ちょっと汚れていました。 眺望は低層階では景色を楽しむ事は出来ません。 周辺環境として、静かで良い所なのですが強羅は坂道がきつく車無しではシンドイと思います。 ホテル自体に楽しめる所が有れば良いのですが… 以前、紀鉄の一碧湖ホテルに行った時にも感じたのですが、 もっと建物設備に気(お金じゃ有りません)を使ったり、 宿泊客に感動を与える事を心掛けたりと、 利用する側に立って自分達を見たらもっと良い宿泊施設になるのではないでしょうか。 次回は隣の紀鉄ホテルに泊まってみたいと思います。 最後に、汚れた食器などはどうしたら良いのかの案内をされたらどうでしょう? 私は洗いましたが迷う方がいらっしゃると思います。
宿からの返信
旅好き様 先日は御宿泊いただき誠にありがとうございました。 清掃・設備・サービスに至らぬことがあり、お客様に心から満足していただけなかった事誠に申し訳ございませんでした。 サービススタッフ、清掃担当と「お客様満足度の向上」を図るミーティングを致しました。お客様のご意見を十分に生かし、お客様にいつもご満足頂ける宿を目指し、日々努力をしてまいります。 今後とも当館を宜しくお願い申し上げます。
総合
4

ID: 旅好き

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
2
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
3306933
宿泊施設
熱海ホテルパサニア
プラン名
お得な2食付プラン
今度は大勢で行きたい。
到着時にフロントで、スイートはこの直ぐ上の28階(最上階)になります、と言われました。 でも駐車場からそのままフロントに来たのに…そう、ここは熱海の山を利用した雛壇形式のホテルでした。 眼下に相模湾を見下ろし、遠く初島や大島を望み、眺望は凄く良かったですよ! 建物は築17年との事でピカピカでは有りませんでしたが、掃除も行き届いていて十分だと思います。 部屋は最上階のスイートで、ベッドルームと10畳ほどの和室それからかなり広いリビング。 バスルームやトイレも広く快適でした。二人で泊まるには勿体無いかも。。。 食事は味・量共に対費用的に満足のいく内容でした、レストランの女性スタッフの方の気遣いも気持ちの良いものでしたよ。 周辺環境は静かな所が好きな人向きかな、杉林の中です。繁華街では有りません。 ただ、自動販売機を利用する時に500円玉が使えなかったのでちょっと苦労した事と、 クアハウスが休館日だった為に利用出来なかったのが残念でした。 次回は大勢で行きたいと思います。 ありがとうございました。
総合
3

ID: 旅好き

部屋
2
対応
1
食事
3
風呂
3
眺望
5
環境
1
宿泊時期
整理番号
3305539
宿泊施設
全室オーシャンビュー 熱川ビューホテル
プラン名
★直前!空室半額プラン!★“天然温泉&オーシャンビュー&海の幸料理”を堪能♪(和室2-5名)
こんなものでしょうか。。
シーズンオフの平日の為か街全体に活気が無くホテル自体も時代を感じさせ、遊びに行ったつもりの私にはつまらないものが有りました、周辺環境と部屋設備を辛口にしたのはその為です。また、スタッフの方の対応が決して悪い訳では有りませんが、部屋に入った時のお茶請けに食べかけの菓子が入っていたのにはガッカリでした。夕食時もご飯が来たのが食べ始めてから25分も過ぎた頃、気配りが無さ過ぎます。そんな中で唯一満足したのが宿からの眺望、相模湾を見下ろし爽快な気分でしたよ。部屋と露天風呂からの朝日が昇る姿は一見の価値が有るとも思います。食事の量や全体的な評価は、料金を考えるとまぁこんなものでしょうか。。