会員クチコミ情報

総合
5

ID: よっしー

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4085167
宿泊施設
あきた芸術村 温泉ゆぽぽ
プラン名
【◆週末UP無◆大人も子供も大満足『田沢湖や遊べる施設充実!』】ゆぽぽへいらっしゃい2食付プラン
サービスいっぱい
今回は【◆週末UP無◆大人も子供も大満足『田沢湖や遊べる施設充実!』】ゆぽぽへいらっしゃい2食付プランで初めてのゆぽぽのお泊りでした。 前夜の申し込みだった為、返事を見る前に田沢湖目指して自宅を出発という荒業の旅でしたが、無事予約が完了しましたのメールを頂き、途中からはホッとしながら向かいました。 まず驚いたのが、非常に立派なお部屋だったことでした。 ドアを開けてすぐお部屋では無く、一間置いてから床の間付きの10畳の和室、そして6畳位の広縁付きで驚きました。 トイレはウォシュレット付き、洗面台のアメニティも十分ありました。 又、嬉しいなと思いましたのは、お湯のポットの他に、氷水のポットや持ち込み用の冷蔵庫も完備されていて、熱いものも冷たいものもお部屋で直ぐ飲めるように用意されていたことでした。 先日別の旅行会社のプランで巨大なリゾートホテルに泊まった時には、遠くの氷販売所まで取りに行かなければならず、不便に感じていたので、お部屋にこの様に用意して下さると、中年はありがたく感じます。 浴衣は特大が良いとお願いしましたら、直ぐ様届けて下さいましたし、従業員の方々の対応が何処で会っても、非常に感じが良かったです。 温泉は、大浴場(22時まで)と小浴場(朝まで)があり、両方共堪能して良く温まりました。 お夕飯は、渡り廊下を渡って別の建物の一階「ばっきゃ」で和食膳を頂きました。 一汁七菜に御飯と稲庭うどん、デザートはマンゴープリンでした。 此方では世界一になった田沢湖ビールを頂くことが出来、主人も大変満足致しておりました。 又、土曜日限定の和太鼓ライブが午後7時から開催されて、まるでお祭りに参加したように楽しい一時を過ごすことが出来、良い思い出が出来ました。 とても人気があるようで、和太鼓ライブ終了後、お食事処を出ましたら「満席」の札が立てられてロビーで待ってる方もおりました。 お部屋や、楽しい夕飯のライブ等、様々なサプライズを体験して、大満足な旅でした。
宿からの返信
口コミへのご投稿有難うございました。 お客様からの貴重なご意見を参考に ご満足を感じていただけるよう、より一層努めて参ります。 秋田へお越しの際は、どうぞお立ち寄りいただけますでしょうか。 社員一同、心よりお待ち申し上げております。
総合
5

ID: かっく

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4084868
宿泊施設
果実を楽しむ宿 木いちご荘
プラン名
ボリュームの多さにびっくり!?◎自家製果実酒飲み放題付♪木いちごプラン◎
心も体もリラックス
オーナーさんはとっても愛想良く、優しい気遣いをして下さる方で、私達夫婦もホッと寛いで会話を楽しむことが出来ました。 楽しみにしていた料理は、夕食は追加プラン無しで頂きましたが、一汁八菜に舞茸の炊き込み御飯まで付いて、本当に食べ切れないほどのご馳走でした。 果実酒は沢山の種類があり、どれにしようかとても楽しませて頂きました。 朝飯も一汁五菜にデザート&コーヒー付きで十分過ぎる程でした。 お料理も果実酒もとっても美味しかったです。 又、特筆すべきなのは寝具です。 色んな宿を長年泊まり歩いておりますが、此方の寝具は大変休みやすく、これまで旅ではいつも眠れない妻が、ぐっすり朝まで眠っておりました。 此ればかりは泊まるまで分からないもので、何処に泊まってもガッカリすることが多いのですが、「木いちご荘」さんは大当たりだったと思います。 何時でもお風呂に入れたり、無料で何冊でも漫画が読めたり(私は20冊、妻は10冊読みました)、本当にのんびりと心も体もリラックス出来ました。 良く食べ良く眠り、体力の回復を実感出来る宿でした。 是非また伺いたいと思います、ありがとうございました。
総合
4

ID: よっしー

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
1006431
宿泊施設
ペンション ハイランドクリーム
プラン名
秋の八幡平旅行の拠点に最適でした
この度トクーさんに入会し、初めて利用させて頂きました。親子三人で秋の東北を旅行したかったのでハイランドクリームさんを使わせて頂きました。台風の為、八幡平の自然路探索や山歩きは出来ませんでしたが、後生掛温泉、松川温泉、ハイランドクリームさんの温泉と三箇所とも違う温泉を堪能したり、有名な道の駅にしねの産直店で超新鮮で安価な野菜や美味しいジンギスカン肉なども買い物出来ました。お部屋は3人用の洋室で、ベッドはすべて大人用でしたので、小学校高学年の息子もゆったりと休む事が出来ました。温泉も大変泉質が良く、皆身体が暖まりましたし、私はここの湯でシャンプーしたら、髪がサラサラのツヤツヤに戻って嬉しかったです。お食事は、バランスの良い洋食で、出してくださるタイミングも良いと感じました。ただ我が家は大食&酒飲み家族なので、お食事前に、コース以外のお酒やつまみのメニューも拝見できたら良かったなと感じました。コース料理以外にもワインやビール、ジュース等を追加で頂きました。事前にこちらの感想で拝見したとおり、本・漫画・CD・ビリヤード・将棋や囲碁・外国のゲーム等も揃っており家族全員色々と楽しむ事が出来ました。又、帰りに八幡平で温泉卵を作りたいので卵を売っている店をお尋ねしたら、パックごと譲って下さったうえに作り方のコツを教えて下さったり持ち帰りようの袋まで下さり、そのまま八幡平の樹海ラインに出掛けて温泉卵も作る事が出来ました。細やかなお心遣いを頂きまして、楽しい旅になりました。本や音楽の好みが大変似ているので、この次は是非オーナーさんともお話してみたいと主人共々想っております。ありがとうございました。