会員クチコミ情報

総合
5

ID: totti

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4062576
宿泊施設
ゲストハウス ブルーイングリーン
プラン名
\土曜⇒平日料金!/焼きたてピザを楽しむプラン(バストイレ付客室)
有意義な・・・
「スローライフ」 この一言を実感できる宿です。 場所が分からず(ちょっと国道から奥まったところにある)5分ほど遅れて到着しましたが、いやな顔ひとつせず優しく迎えて頂きました。 なにか「道に迷った旅人に一夜の宿を貸す、おだやかな家族とお宅・・・(?)」と言う感じです 部屋は「シンプル イズ ベスト」でテレビもなく、あるのは白いシーツやカバーの掛かったローベッドとサーキュレーター、ベッドライトぐらい・・・でも白い壁と牧場に向けて大きく開かれた窓、天窓と相まって「一日寝ていたい・・・(相方談)」 残念ながら当日は曇りで、★を見ることができず心残り・・・ 今回夫婦での旅で使うことはなかったですが、付いていたロフトで寝てみたかったぁ~っ!!! ちなみに、当日は全国で9月の最高気温を示した日でしたが、クーラーなくても安眠できました。 他、朝方から相手をしてくれた山羊くんたちと犬(めちゃかわいい!)や雰囲気のあるおいしい食事(量もほどよいのです)など、語り尽くせぬ魅力いっぱいの宿です。 難があるのは、あまりに穏やかすぎて近所?の鶏の鳴き声が響くこと。朝4時に目が覚めてしまいました(笑)とても牧歌的ですよ。 意外に清里が遠くないことが分かったのでまた利用したいです。
総合
5

ID: totti

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
3
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4056015
宿泊施設
銀座クレストン(旧東京新阪急ホテル築地)
プラン名
【クチコミ投稿で割引!】絶景33階~38階の高層階指定!!朝食付【17時IN/11時OUT】
最高ですよ!
今回、親を連れての東京見物のため利用したのですが、ホント「いいわぁ~!!」って感じです。 ロケーションが何より最高。駅から遠い、ときいていたのですがさほどでもなく、逆に静かで最高!リバーサイドかつ静か、そして東京を一望・・・とてもこんな値段では体験できない贅沢を味わいました。親の反応もよかったです。 スタッフの方々も親切で、いろいろと急なお願いなどしたのにイヤな顔一ツせず対応してくれ、「薬や」といったら一緒に行って案内してくれました。(時間的にやってなかったんですが)いやぁ~、いいわぁ・・・ 残念といえば、どうしても壁紙のはがれなどのいたみが見えたところですが、トータルとすれば問題なしです。 プランの関係上、夕食を体感できなかったことなど心残りはありますが、それはまた次回以降ということで・・・ 全体的に、「ぐっじょぶ」でした。
宿からの返信
この度は東京新阪急ホテル築地にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。 ご両親様と共に、東京観光をごゆっくり満喫して頂けましたでしょうか。 お部屋からのご眺望や、スタッフの対応に関して温かいお言葉を頂戴出来まして、一同大変嬉しく思っております。 壁紙の痛みに関しましては、こちらの配慮が行き届かず、ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。 今後はご満足頂けるホテルを目指して、今回頂いたご意見を参考に、改善に尽くしていく次第でございます。 次回もご家族揃ってご来館頂けることを一同願っております。 またの機会に是非ご来館下さいませ。 東京新阪急ホテル築地 宿泊 窪谷 愛子
総合
3

ID: やっぱり温泉!

部屋
3
対応
3
食事
4
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3300659
宿泊施設
鳴子天神
プラン名
和室(バストイレ付)※上階指定
遅ればせながら
なんといっても、眺望と夕飯の量に感動ですっ!その日は盛岡まで足を伸ばしたため、チェックイン(5時)に間に合わず古川ICを降りたあと急いで電話したのですが、快く応じてくれ気持ちよかったです。 あいにくついたころには大雨(警報がでるくらい)で、ちょっと近くの滝の湯に行こうと思っていた私たちには残念な話だったんですが、その分自分で選んだ浴衣(女の人にはうれしかったようです)を着て旅館内の温泉に2度つかりました。 細かなことは忘れましたが、万病に効くとか書いてあって(そんな気が・・・)、まろやかなお湯の中誰もいない風呂でゆっくりできました。ただ、露天は夏で山に近いためアブが出、さされるとのことで入ることは入ったのですが、すぐ出てしまいました. 泉質が違っていて(ちょっと鉄分入ってる?)楽しかったです。ただ、暗いっすよ。 さて、夕飯はといいますと、味は一般的で地元仙台の名産品と思われるもの(次の日同じものを道の駅で見てしまった)ですが、量が半端ではなかったです。ただ、一気に出しているためさめてしまったものや炊き込みご飯がちょっとびちゃびちゃだったりと細かに見るとちょっと・・・と思うところもありました。 部屋の感じとかは、眺望以外ごく普通。ただ、スタッフの方がすばやいのはありがたいのですが、食事前に風呂に行っている間に床の準備をしてしまい、お茶する楽しみが・・・そのあたりを連絡を取り合うなどしてもらえばよかったと思います。 総合的には★★★+0.5ぐらいですかね。食事は4、眺望4、風呂3.5、対応3.25、環境4。注文とすれば売店が早く閉まるのに、自販機(菓子でもあると)が少ないこと、合理化しようというのが見え見えな部分があり、ちょっと興ざめすること。付け加えれば、道案内がわかりやすいといいですね。(危うく迷いそうでした)