会員クチコミ情報

総合
5

ID: 投稿者

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
1
環境
5
宿泊時期
整理番号
4088906
宿泊施設
【京都駅徒歩8分】魚岩旅館
プラン名
≪週末も平日料金♪≫四季折々の旬を味わう★湯葉料理付き本格京風懐石
大満足♪♪
良いお宿ですよ、おススメします。 京都駅から西本願寺行きのバスはすぐみつかりましたし、 本当に西本願寺の正面なので迷いようがないです。 チェックイン後すぐお部屋まで案内していただきました。 新しくはないけど掃除の行き届いた清潔なお部屋でした。 少し休んでから夕食はお部屋で。 京風懐石はとても美味しく、見た目も美しく、ボリュームも満点。 朝ごはんは食堂でしたが、とっても美味しかったし、従業員の方が 目を配ってくれて、ご飯やお茶のお代わりもすぐに用意してくれました。 一泊なのがおしい・・・。 お風呂は少し狭く、洗い場の間隔が近いのでお隣の方に少し気を使います。 内風呂だけですが、まぁ足の伸ばせてゆっくり浸かれるし、 湯温は好みだったし、入浴メインの旅でなければ十分です。 脱衣場も狭目。 ドライヤーが2台で、風力が弱く時間がかかっていたのですが、 お部屋の内風呂にもドライヤーは用意されていたので、 お部屋に戻ってから乾かしました。無問題。 眺望は分かっていた事。 宿泊したのは京都マラソンの前日で、翌日の交通事情が気になって いたのですが、マラソンコースのコピーなど用意していただいていて、 安心しました。 チェックアウトした後にも、西本願寺の観光の間、荷物を預かってくれました。 全体的にとても丁寧な対応をしていただきました。 このお値段では信じられない・・・。 利益出るのか・・・? またぜひぜひ利用させていただきたいです! 二つ隣りの西利でお土産も買いましたよ♪ 全く関係ないですけど、並びのローソンには行かない方がいいです。 アルバイトの女性にすごい対応されちゃった!!
宿からの返信
投稿者様 この度は当館をご利用頂き誠に有難うございます。 またお忙しい中、お褒めの口コミまで頂き嬉しく思っております。 ハード面ではご満足頂けない点もあったようですが、お部屋は清潔に保ちお客様に気持ち良くお過ごし頂けるよう気を付けております。 京都観光はいかがでしたか? マラソンが開催されましたので若干観光しづらかったかもしれませんが、 京都を満喫していただけていれば良いのですが。 京都はこれから桜も咲き始めます。 ぜひ京都に来られる際は当館へご用命頂き四季折々の懐石料理をご堪能下さい。 またのお越しを心よりお待ちしております。
総合
2

ID: 投稿者

部屋
1
対応
2
食事
1
風呂
3
眺望
4
環境
2
宿泊時期
整理番号
4075947
宿泊施設
鬼怒川温泉 絶景の宿 佳祥坊福松
プラン名
★ゴールデンウィーク【1泊2食付/飲み放題プラン】
残念です
正直に申しあげまして、最低ランクであったと言わざるを得ません。 一つづつ申し上げますと、チェックインした後は部屋への案内もなく、エレベーターの「節電協力」の張り紙を見て階段から部屋に向かうと、エレベーターから降りてきた従業員と鉢合わせし、同行者と顔を見合せてしまいました。 廊下や階段も掃除が行き届いていない様子で、ほこりや土、虫の死骸も 宿泊中ずっと片付けられませんでした。 部屋の内部はそこそこ広くてエアコンも新しく、窓からの眺望も良いです。 川のせせらぎもほどよく聞こえてきます。 ただ、汚い!「老舗」故の畳やふすまのくすみは許容範囲ですが、洗面台の汚れは落とせていないし(落ちない汚れではない)、トイレはアンモニア臭で長く入っていられないほど。 室内灯を付け替えた後が天井に残っているのは仕方ないとして、空いた穴にテッシュが詰めてあったのには笑ってしまいました。 部屋にお茶や冷蔵庫が用意されていないのは存じておりましたが、コップが置いてあったので使わせていただこうと思ったら、よく洗えてないのか、オレンジジュースのカス(?柑橘類のツブ)が残っていて、こんなコップなら用意いただかないほうがよかったです。 布団は厚みもだいぶ薄くなった綿布団が一枚。 敷きマットのカバーが破れて中のスポンジが大きくはみ出しておりました。 そう寒くもなかったのでエアコンは消して寝ましたが、夜半にだいぶ乾燥して同伴者はノドを痛めてしまいました。 「ハブラシ有り」とありますが、歯磨き粉が直接染み込んでいる使い捨てタイプのもので、夜に使ったら朝はどうするのでしょう。 部屋にはテッシュの用意もありません。 天井に詰まっているのを使うしかない。 お風呂は好みの熱さでしたので堪能いたしました。 HPを見ておりましたので、洗顔剤や綿棒は持参しましたが、備え付けのドライヤーが一台のみな上、出力が弱く、乾かす時間がかかるため、入浴時間の重なった宿泊客が順番待ちに。 あと、以前は24時間入浴可能だった理由を聞いてもはぐらかされてしまいました。 一番ひどかったのが食事です。 夕飯のメインがから揚げ4つ! あとは湯豆腐(豆腐・ネギ・水菜)、麩の煮物、もずく酢、漬物、最後にうどん。 飲み放題プランだったのですが、何を肴に飲んでいいのかわからない。 隣席の男性同士の宿泊客は、何も食べずにひたすら飲み続けておりましたが私達には無理でしたので、飲み放題はあまり意味がありませんでした。 ご飯はお代わり自由で、同行者が二杯お代わりしたところで、「忘れていました」とうどんがきました。 夜にお腹がすきましたが館内に売店がなく、近所にお店もないのです。 車を出すにも駐車場が遠い(チェックインの際に従業員の後について駐車場まで行き、従業員にホテルまで送っていただく)ため、それもかなわず。 そもそも、「室内持ち込み禁止」ですので。 朝ごはんは、バターの入った小鍋を熱してハムと卵で各自ハムエッグを 作るというもので、つまり3皿が一品になりました。 あとは鮭の切り身、海苔、漬物、オレンジ1切れ。 チェックイン時に渡された「注意書き」にあった、 「チェックアウト時を過ぎたら30分毎に500円」 「ゴミは持ち帰ること」 には「???」となりました。  格安プラン(2名で14,600円)なので、大概のことは我慢しようと思っておりましたが、 この価格が「高い」と思えることになるとは、残念としか言いようがありません。 東日本大震災後、各メディアで旅行組合や旅館組合、宿泊施設の方々が 奮闘されている様子を拝見いたしておりました。 私達も倦厭せず、十分に楽しむつもりでお伺いしただけに、 このような結果におわり残念です。 本当に楽しみにしておりましたので。 こちらも震災時にはだいぶ揺れたということで、普段のような対応も 難しかったのかもしれません。 人手も物資も不足しているのだとしても、 だとしたら相応の説明や対応があってしかるべきです。 少なくとも「申し訳ない」という態度は一切見られなかった。 ではこれが通常の対応ですか? 誤解していただきたくないのは、私はけしてクレームをつけたいわけでも 営業妨害をしたいわけでもないということです。 トクートラベル様には格安の旅行を提供いただいておりますが、 ただ掲載するだけでなく、定期的なチェックで各サービスの確認を お願いしたいのです。 今回のこの投稿が少しでも改善・改革にお役立ていただけましたら幸いです。 長文・乱文 失礼いたしました。